K-board

期待の実力派新人グループ「ITZY」!メンバーのプロフィールや人気順をご紹介

期待の実力派新人グループ「ITZY」!メンバーのプロフィールや人気順をご紹介

ITZYってどんなグループ?

ITZY(イッジ)はJYPエンターテイメント所属の5人組ガールズグループ。同じくJYPに所属する大人気グループ・TWICEの妹分として、2019年2月に『IT'z Different』を発売しデビューしました。

グループ名である「ITZY」は、「EVERYTHING YOU WANT IT'Z IN US ITZY? ITZY!(君たちが望むもの全部ある?あるよね!)」をコンセプトに、英語の”it”と、韓国語で「いる・ある」を意味する“イッタ”をかけ合わせたものです。
メンバーはイェジ・リュジン・ユリ・リア・チェリョンの5人。JYP史上最強のドリームチームとも言われています。

メンバーのプロフィール

それでは、それぞれのメンバーについて詳しく見ていきましょう!

イェジ(예지/YEJI)

【本名】ファン・イェジ
【生年月日】2000年5月26日
【出身】大韓民国 全羅北道全州市完山区
【身長】170cm
【血液型】A型

リーダーであり、メインダンサー、リードボーカルなども務めるイェジ。2015年にJYP入りしたイェジは、ドラマに出演したり、バラエティ番組に登場したりとITZYでデビューする以前からファンに知られた存在でした。2018年にSBSで放送されたサバイバル音楽番組「THE FAN」にも参加しており、このとき2PMのジュノに推薦されたことから一躍注目を浴びます。

リア(리아/LIA)

【本名】チェ・ジス
【生年月日】2000年7月21日
【出身】大韓民国 仁川広域市延寿区
【身長】162cm
【血液型】AB型

ITZYのメインボーカルを担当するリアは、JYPに入所する前にSMエンターテイメントに所属していたという経歴の持ち主です。カナダへの留学歴もあり、流暢な英語を話すことができます。リアという芸名は留学していたときに名乗っていた名前「ジュリア」からとったもの。数多くのアーティストを輩出しているソウル公演芸術高等学校を卒業しており、その歌の実力からJYPの“秘密兵器”と言われていました。

リュジン(류진/RYUJIN)

【本名】シン・リュジン
【生年月日】2001年4月17日
【出身】大韓民国 ソウル特別市広津区
【身長】164cm
【血液型】B型

ITZYのセンターを務め、メインラッパー、メインダンサーなども担当するリュジン。2015年、GOT7のイベントでスカウトされたこときっかけにJYPに入所しました。2017年には音楽サバイバル番組の「MIXNINE」に出演し、女性部門で1位を獲得。正式デビュー前に強力なファン層を形成した、超実力派のメンバーです。

チェリョン(채령/CHAERYEONG)

【本名】イ・チェリョン
【生年月日】2001年6月20日
【出身】大韓民国 京畿道龍仁市器興区
【身長】166m
【血液型】B型

人気ガールズグループIZ*ONEの元メンバー・チェヨンの妹であるチェリョン。ITZYではメインダンサーとサブボーカル、サブラッパーを担当しています。14歳でJYPに入り、約5年という長い練習生期間を経てデビューを果たしています。2015年、TWICEが誕生したオーディション番組の「SIXTEEN」に出演し、このときに惜しくも脱落してしまいますが多くのファンを獲得しました。

ユナ(유나/YUNA)

【本名】シン・ユナ
【生年月日】2003年12月9日
【出身】大韓民国 京畿道水原市八達区
【身長】170cm
【血液型】A型

大人っぽいルックスでありながら最年少メンバーであるユナ。グループではビジュアル、リードダンサー、サブボーカルを担当しています。小学生の頃に歌謡祭でスカウトされJYPへ入所したユナは、リアリティ番組「Stray Kids」やBTSのコンセプトフィルムなどに出演し、視聴者の視線を釘付けにしました。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ :

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ