K-board

【話題沸騰】中国コスメブランドを先取りしてメイクをもっと楽しもう

そもそも中国コスメって?ほかのコスメとの違いや特徴は

日本や韓国のコスメと何が違うの?

中国コスメは映えるパッケージのコスメが多く、発色の良さなどから人気があります。日本や韓国などのコスメはシンプルな見た目のものが多い中で、芸術作品などとのコラボがあるなど、どちらかというと派手な見た目のものが多いのも特徴です。

中国コスメが話題になっているきっかけとは

中国風のメイクをすることで美人度が上がると話題になり、チャイボーグメイクがインフルエンサーの間で流行しました。チャイボーグメイクをするなら中国コスメが向いている!ということから中国コスメは注目を集めています。

GIRLCULT(ガールカルト)

GIRLCULTは中国で話題沸騰中のコスメブランドです。チークやアイシャドウを始めファンデーションやリップなど、さまざまな種類のコスメを発売しています。コスメは甘めな見た目のものが多い中、GIRLCULTはエッジの効いたデザインをしているため、ガーリーな雰囲気が苦手!という方は必見のブランドとなっています。
おすすめは、発色・色持ちが良い「GIRLCULT ガールカルト 宇宙シリーズ ロマンスチーク」です。

PERFECT DIARY(パーフェクトダイアリー)

PERFECT DIARYは、中国でメジャーなコスメブランドです。アイ・リップ・ベースメイク用品にとどまらず、化粧ブラシなども取り揃えています。
ドライなテクスチャーのアイシャドウは、瞼に密着し、化粧持ちバツグン!
マットな質感が特徴の「【PERFECT DIARY】フォギーマットリップグレーズ」は、マットリップを探している人には一度試していただきたいコスメです。

FLORTTE(フロレット)

FLORTTEは、ポップな見た目が多いコスメブランドです。FLORTTEの「HEART ATTACK LIQUID EYESHADOW」は偏光ラメを使用している種類もあり、光の加減で見え方が変わるのでおしゃれ感倍増間違いなし!
もちろん日常生活でも使いやすいパールを使用したものもあります。明るい気持ちになりたいときはFLORTTEのリキッドアイシャドウがおすすめですよ。

ZEESEA(ズーシー)

ZEESEAはマヤシリーズやピカソシリーズなど、美術系作品とコラボレーションしたデザインが目を引くブランドです。見た目もほかのコスメ商品とは違うので人より一歩先にいった気分に!
また、カラーバリエーションが豊富なアイシャドウパレットなども多く発売されているので、1つ持っておけば便利な商品が多いのもいいところ。

次のページ : 続いては、Joocyee(ジューシー)の紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 視聴率 女優 Netflix 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ