K-board
人気

超新星(SUPERNOVA)ってどんなグループ?メンバーを紹介!グループ名を改名したの?現在は?

超新星(SUPERNOVA)ってどんなグループ?メンバーを紹介!グループ名を改名したの?現在は?

そもそも超新星ってどんなグループ?

2007年9月に韓国でデビューした、6人組の男性ダンスヴォーカルグループ。メンバー全員が身長180cm以上で、モデル級のスタイルと甘いマスクが特徴的です。それに加え実力派のダンスと歌で高く評価されています。
シングル曲『キミだけをずっと』で、2009年9月に日本デビューを果たしました。人懐っこいキャラクターと高い日本語力で、日本での知名度も急上昇。メンバーそれぞれがミュージカルやドラマ、バラエティ番組へ出演しており、多方面で活躍しているグループです。

メンバー紹介

イケメン揃いの超新星のメンバーを紹介していきます。

ユナク

本名はチョン・ユナク。1984年12月2日生まれのO型で、身長は181cmです。ボーカルを担当しており、メンバーから慕われる頼りになるリーダーです。日本のアニメや映画が好きで日本に関心を抱いており、愛知大学を卒業した実績があります。そのため、日本語が堪能でスラスラ話せるあまり、自分のペースで話すことが苦手という一面も。将来自分の活動がひと段落したら、名古屋に住みたいという願望を持っている、とても可愛らしいリーダーです。

ソンジェ

本名はキム・ソンジェ。1986年11月17日生まれのAB型で、身長は184cmです。ボーカルを担当しており、とても綺麗な顔が特徴的で「姫」というニックネームを持っています。長い手足を活かしたダンスのキレが抜群です。可愛らしい顔にぴったりな甘い歌声も魅力のひとつです。食べることとお酒が大好きなので、体重の増減が一番激しいメンバーでもあります。どこでも寝てしまうというマイペースな性格の持ち主です。

本名はキム・ソンジェ。1986年11月17日生まれのAB型で、身長は184cmです。ボーカルを担当しており、とても綺麗な顔が特徴的で「姫」というニックネームを持っています。長い手足を活かしたダンスのキレが抜群です。可愛らしい顔にぴったりな甘い歌声も魅力的です。食べることとお酒が大好きなので、体重の増減が一番激しいメンバーでもあります。どこでも寝てしまうというマイペースな性格の持ち主です。

ゴニル

本名はパク・ゴニル。1987年11月5日生まれのB型で、身長は187cmです。ラッパーを担当しており、メンバーの中で一番高い身長の持ち主でスタイル抜群。脚が長いので、一瞬で見分けることができます。歌声や話し方に少年のようなピュアさがあり、声だけで見分けることもできるファンも。イギリスへ留学した経験があるので英語が堪能で、高い英語力を活かしたラップが魅力的です。

グァンス

本名はキム・グァンス。1987年4月22日生まれのB型で、身長は182cmです。ラップを担当しており、とても顔が濃くハーフ顔が特徴的。大学では日本語の授業を受けていたので、日本語が上手なメンバーの一人です。趣味は筋トレで、毎日1〜2時間ほどジムでトレーニングしているとか。鍛え上げられた身体はインスタでも見ることができます。

ジヒョク

本名はソン・ホニョン。1987年7月13日生まれのB型で、身長は185cmです。ラップを担当しており、いつもニコニコしていて、穏やかで心やさしい癒しの存在です。本名のホニョンが自分でも言いづらいという理由で、ジヒョクという芸名で活動しているそう。キツイことを言えない、優しさでできているような性格の持ち主で、場の雰囲気を明るくする太陽のような存在です。

ソンモ

本名はユン・ソンモ。1987年6月15日生まれのO型で、身長は180cmです。ハスキーボイスが特徴的で、メインボーカルを担当しています。とても礼儀正しくふんわりした雰囲気から、癒し系王子様キャラとされています。しかし、ちょっとドSで負けず嫌いな一面も。漢字の読み書きもでき、日本語がとても上手なメンバーです。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 超新星の現在はどうなっているの?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 女優 おすすめ トレンド 中国ドラマ K-POP 2021

Pick Upピックアップ