K-board
人気

元2NE1メンバーの現在は?プロフィールや人気曲と合わせて紹介

元2NE1メンバーの現在は?プロフィールや人気曲と合わせて紹介

元祖ガールクラッシュ!伝説のアイドル「2NE1」

奇抜な髪型にカラフルな衣装、万人受けを無視したコンセプトでデビューした「2NE1」。男性に媚びない世界観「ガールクラッシュ」を取り入れたグループとして人気を博し、これまでにさまざまなヒット曲を生み出してきました。

しかし、デビューから7年たった2016年4月、最年少メンバーのミンジが事務所との契約更新を行わずに脱退。これをきっかけに同年11月25日にグループは解散しました。

解散から5年が経った2021年現在、4人はそれぞれの才能を生かした分野で活動を続けています。今回は、そんな元2NE1メンバーについて特集してみました。

元2NE1メンバーの基本情報をチェック

才能あふれるカリスマグループ「2NE1」。個性豊かな4人の元メンバーたちの基本情報を紹介します。

ボム

本名:パク・ボム
生年月日:1984年3月24日
国籍:韓国
ポジション:メインボーカル

2NE1の最年長メンバーであるボム。愛らしいビジュアルからは想像できない力強い歌声でメインボーカルを務めていました。

マライア・キャリーに影響され、デビュー前にはアメリカ・ボストンにあるバークリー音楽院で本格的に音楽を学んでいました。

歌手を目指していたボムは何度もオーディションに参加し、3年かけてYGエンターテインメントに入社。その後、25歳でデビューを果たした遅咲きの苦労人です。

ダラ

本名:パク・サンダラ
生年月日:1984年11月12日
国籍:韓国
ポジション:サブラッパー、サブボーカル、ビジュアル

整った顔立ちで2NE1のビジュアルを担当していたダラ。2NE1時代は、刈り上げやちょんまげヘアなど清楚な顔立ちと相反する奇抜な髪型で注目を集めていました。

幼少期をフィリピンで過ごしており、現地でタレント活動を行っていたという変わった経歴の持ち主です。そのためフィリピンでの人気が高く、フィリピン語や英語が堪能なことで知られています。

CL

本名:イ・チェリン
生年月日:1991年2月26日
国籍:韓国
ポジション:リーダー、メインラッパー、リードボーカル、リードダンサー

2NE1でリーダー兼メインラッパーを務めていたCL。強烈なヘアメイクとアイドルの域を超えたラップスキルで圧倒的な存在感を放っていました。

父親の仕事の関係でフランスや日本で育ったため、フランス語、日本語、英語が堪能。パフォーマンスのみならず、語学面でもグループを引っ張ってきたカリスマリーダーです。

ミンジ

本名:コン・ミンジ
生年月日:1994年1月18日
国籍:韓国
ポジション:メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル

2NE1の最年少メンバーであるミンジ。インターネットに投稿されたダンス動画がきっかけでスカウトされ、若干15歳にしてデビューを果たしています。

親族に韓国の著名な舞踏家コン・オクチンがいることで知られ、ミンジ自身も高いダンススキルでグループのメインダンサーを務めていました。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 知らずに聞いていたかも?2NE1の代表曲3選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ