K-board

レアな設定で恋愛の真理に迫る台湾映画『恋の病 〜潔癖なふたりのビフォーアフター〜』が8月20日から公開!

◇ アジアで初めて全編iPhoneで撮影

「恋は盲目」をテーマのひとつに、「恋の約束と固執」を描き、なんとアジアで初めて全編iPhoneで撮影された台湾映画でもあり、クランクイン以来話題が絶えない本作。監督は、名作『あの頃、君を追いかけた』などで執行監督をつとめたリャオ・ミンイーが、その経験生かして監督・脚本・撮影・編集のすべてを担当しました。

iPhoneという小さな機材を使ったからこそ小回りのきく撮影ができ、テーマ的にも撮影、表現方法的にも監督の挑戦意欲を感じさせる作品は高い評価を受け、世界中の映画祭で数々の賞を受賞。

また、台湾のアカデミー賞(金馬奨)で、新人監督作品ながら主演男優賞、主演女優賞を含む6部門でノミネートされたほどの話題作です。

◇ストーリー

重度の潔癖症の⻘年ボーチン。家では隅々まで徹底的に掃除し、自身も何度も手を洗いシャワーを浴びる毎日。外出する時はもっと大 変!防塵服を着て手袋とマスクをするほどの完全武装!そのため彼は一般的な社会生活が送れず、他人から見るとまさに“偏人”であった。

ある日、いつもの完全武装で電車に乗っていると、同じ車両に同じような完全武装をした女性ジンを発見!ふたりは運命的な出会いを果た す。彼女も重度の潔癖症で、さらに屋外に4時間以上いると肌に発疹が出るアレルギー体質の上、スーパーマーケットで万引きを重ねてし まう窃盗症まで持ち合わせていた。

「自分は一生、他人と隔絶してひとりぼっちで生きていくのだ」と運命に縛られていたふたりが、天の采配で 出会い、清らかな恋愛がスタートする。それは「他人から疎外される」という恐れのない安心感に満ちた唯一無二の関係。何の希望もない暗 黑の日々が次第に色づいていく。

だが、この運命的な関係は突然破綻を迎える。ボーチンからこの厄介な症状が消えてしまったのだ。永遠に この関係は続くと信じ合えていたふたりだったが、次第にすれ違っていく...

次のページ :

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

村上淳子 Atsuko Murakami

海外ドラマ評論家/映画ジャーナリスト  「ニュースよりドラマを観るほうがその国が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 2020 かっこいい 2021 防弾少年団 女優

Pick Upピックアップ