K-board
人気

イ・スンギ主演!『花遊記<ファユギ>』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

イ・スンギ主演!『花遊記<ファユギ>』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『花遊記<ファユギ>』ってどんなドラマ?

本作は、中国の古代伝奇小説『西遊記』をモチーフとしています。
日本でも1978年と2006年にドラマ化されたので、幅広い世代に馴染みの深い作品です。

韓国版では、原作を現代風にアレンジし、ファンタジーラブコメとして登場。
元々原作の知識がある人にとっても、新感覚に違いありません。

枠にとらわれない型破りな脚本は、ヒットメーカーのホン姉妹が手掛けました。
実は『花遊記<ファユギ>』の出演者は、ホン姉妹脚本作がターニングポイントとなった俳優ばかりなのです!

視聴率20%越えの『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』でタッグを組んだ、イ・スンギ。
『美男<イケメン>ですね』で日韓共に人気を博した、イ・ホンギ。
『最高の愛 〜恋はドゥグンドゥグン〜』で日本中にシンドロームを吹き荒らした、チャ・スンウォン。

ホン姉妹と縁があり、厚い信頼を寄せる俳優たちが、時を経て大集合しました。

中でも2016年から2017年まで兵役期間だったイ・スンギにとって、本作は除隊後初出演のドラマとなりました。
お茶の間の前に姿を表したのは、およそ3年ぶりのことです!

主要キャストだけではなく、カメオ出演俳優も超豪華!
チャン・グンソクにキム・ジスなど、一瞬足りとも見逃せません。

『花遊記<ファユギ>』のあらすじ

小学生のソンミは、幽霊や妖怪の姿が見えるという特殊な能力を持って生まれます。

しかしその能力のせいで周りからは後ろ指をさされることとなり、肩身の狭い学校生活を過ごしていました。

下校途中、なんとソンミは妖怪に襲われそうになります。
そこを謎の紳士ウ・フィが、助けてくれるのです。

これをきっかけにソンミはフィと、とある取引をすることになります。
その取引とは、森の中に佇む屋敷の中から、扇を奪い取って来いというものでした。

いざ屋敷へ入ったまでは良かったのですが、なんとソンミは「孫悟空」という名の住人に捕まってしまいます。
その結果、今度は孫悟空と取引を交わすことに……。

その取引内容とは、屋敷に灯るろうそくの火を消した瞬間に彼の名を呼べば、いつでも守ってくれるというものでした。

実は、元々神仙として天界で過ごしていた孫悟空。
しかし、天界で過ちを犯した罰として長年の間、屋敷に閉じ込められることになるのです。
唯一の脱出方法は人間がろうそくの火を途絶えさせ、屋敷自体を消すことしかありませんでした。


狙い通りにソンミがろうそくの火を消すと、瞬く間に屋敷は無くなって孫悟空は監禁生活から解き放たれます。
その結果、孫悟空だけでなく脱出のきっかけをつくったフィも、神仙となるのに必要なポイントを剥奪されることに……。

しかも、孫悟空という名はソンミの記憶から抹殺されてしまい、約束もなかったこととなるのでした。


それから25年という長い月日が経ちます。
大人になったソンミは、幽霊がみえる能力を生かし、いわくつき物件専門の不動産会社を立ち上げました。

フィは罰によって失ったポイントを取り戻すため、「人間を幸せにする」ことに邁進中。
芸能事務所社長として、数々のトップスターを輩出したり、オーディション番組の審査員として日々駆け回っていました。

そんな彼の同居人である孫悟空もポイントを貯めるべく、人間に取り付く悪鬼の退治に明け暮れています。
しかし人間界でもスピード違反や違法駐車を繰り返し、トラブルメーカーでした。


ある日、孫悟空は退治中に出会った悪鬼から、三蔵法師の血を持つ人間がいるとの情報を入手します。
なんと悪鬼いわく、三蔵の血と肉を口にすれば、とてつもない力を得ることができるそうなのです。

どれだけポイントを集めても素行の悪さがネックとなって、昇進できない孫悟空。
ならば、三蔵の血を全てたいらげ、自分で力をつけようと決意するのでした。


実は、その三蔵法師こそ、2人が25年前に出会った少女、ソンミなのです!
その事実を知ったフィは、ソンミが孫悟空の手に渡らぬよう、彼女を保護する役目を担うことになります。

しかしフィが保護するより前に、孫悟空はソンミと偶然の再会を果たします。
さらにソンミが三蔵法師だということに孫悟空は気づいてしまうのですが……。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 『花遊記<ファユギ>』のキャストは?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ