K-board
人気

【あの人は今?】SISTARメンバー:2010年代のサマークイーンの現在

【あの人は今?】SISTARメンバー:2010年代のサマークイーンの現在

SISTARとは?

SISTAR(シスター、씨스타)は、STARSHIPエンターテインメント所属の韓国の4人組女性グループ。

グループ名はSister(姉妹)とStar(星)の合成語で、「姉妹のような身近なイメージを持ちながら、音楽界の大きな星になる」という意味が込められているそうです。

2010年6月3日にシングルアルバム「Push Push」でSISTARとしてデビューした彼女たち。夏をイメージした楽曲が多く、2010年代のサマークイーンとして一躍有名に!彼女たちの高いパフォーマンス能力も評価され、当時高い人気を得ていました。
2017年5月23日には電撃的に解散発表がなされましたが、その背景には事務所の契約期間満了とそれぞれの道へ進みたいメンバーの意思があったようです。その後、同年6月4日の『人気歌謡』の舞台を最後に解散した彼女たちですが、現在どのような活動を行っているのでしょうか?

SISTAR解散後の彼女たちの姿に迫ります!

ヒョリン

1990年12月11日生まれ。SISTARではリーダー兼メインボーカルを担当。

感動を与えるボーカルと女性らしいダンスの実力を兼ね備えたカリスマ性溢れるリーダーで、ラップの実力も優れた万能エンターテイナー。ヒョリンとボラによる派生ユニット「SISTAR19」のメンバーとしても活動していました。

生まれてまもなく胆道閉鎖症のため大手術を行い、1年後には腸重積症を発症して再び手術を受けたというようなつらい過去を持っていながらも歌唱力の高さに定評があり、韓国の女性アイドル歌手の中で最も歌が上手い歌手に選ばれたこともあるほどの実力の持ち主です。

2017年にSISTARが解散した後には、同年11月に個人事務所Bridgeを設立。

ヒョリンは現在もソロ活動を続けており、作詞・作曲、プロデュースにも参加しているようです。2018年には2ndシングル「Dally(ダリー)」を発売。YouTubeの再生回数は450万回を越え、その人気は韓国だけに留まらず国内外より多くの注目を集め、2018年にはジャパンオフィシャルファンクラブが設立されました。

2021年夏、元SISTARの2人が再集結!

ヒョリンは「2021年を上手に過ごす方法」プロジェクトを通じて元SISTARメンバーのダソムと再集結。彼女たちは、「2021年を上手に過ごす方法」プロジェクトを通じて大変な時期を過ごしている人々を応援するとともに、音源の収益を新型コロナウイルスの影響で苦しんでいる社会階層に寄付するという趣旨に賛同し、今回のプロジェクトに参加。

公開されたポスターでは肩のラインが際立つ衣装、サングラスを身につけているヒョリンとダソム。セクシーな小麦色の肌が魅力的なヒョリンと、芸能界でも色白の肌で有名なダソムの肌のトーンがコントラストをなして魅力をアピール!2021年の夏、暑さが猛威を奮っている中、ヒョリンとダソムが照りつける太陽に立ち向かってVIVOとのコラボを通じ、どのような音楽を披露するのか好奇心がくすぐられます!

2人のコラボ新曲は10日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開されました。

その後、ヒョリンは2021年11月30日に新しいデジタルシングル「Layin'Low」をリリースする予定でしたが、本デジタルシングルのリリースは2022年1月に延期されました。しかしながら、2021年12月22日には特別クリスマス・シングル「A-Ha」をリリースする予定のようです。

ボラ

1989年12月30日生まれ。SISTARでは、メインラッパーとメインダンサーを務めていました。アイドルスター陸上選手権大会では、100m走と100mハードル走、400mリレーで優勝するなど抜群な運動神経を披露し、スポーツアイドルとも呼ばれていました。

SISTARとしての活動を行いながらも数々のドラマにも出演し、女優としても活躍していたボラさん。SISTAR解散後はユン・ボラという芸名で女優として活躍しています。2017年から2018年にかけて放送されたドラマ『花遊記<ファユギ>』や2018年に放送されたドラマ『神のクイズ:リブート』、また2019年公開の映画「サンキス・ファミリー」など多様な作品に出演されています!

また2021年には『お姉さんたちのビューティーカープール』というビューティーバラエティ番組のMCに大抜擢されました!この番組は、依頼人のメイクの悩みを解消するためビューティーマネージャーに変身したボラとともに少女時代のヒョヨンがTPOに合ったメイクアップをプレゼントするという新しいコンセプトのビューティーショーです。

スタイルが良く、おしゃれでメイクも女性から注目されているボラにぴったりの配役ですね!

また、ボラは2021年12月20日に放送が開始するドラマ『一人だけ』にシスター役として出演することが決定。元SISTERメンバーがシスター役を扮するという驚きの配役が話題を呼んでいます!

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : ソユとダソムの現在

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

キャラメル

映画やドラマを見るのが好きな大学院生です よろしくお願いします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ