K-board

韓国ドラマ『君の声が聞こえる』のあらすじ、キャスト、視聴方法(ネタバレなし)

『君の声が聞こえる』ってどんなドラマ?

韓国ドラマ『君の声が聞こえる』は、2013年に全18話でSBSにて放送されました。第6回コリアドラマアワードや韓国のアカデミー賞と呼ばれる第50回百想芸術大賞などで、多くの賞を受賞した名作です。

メインキャストは「ヒットの女王」イ・ボヨン、本作をきっかけにブレイクした若手俳優イ・ジョンソク、「シークレットガーデン」の出演により日本でも名が知れ渡ったユン・サンヒョンです。ファンタジー要素がある本作は、単純なラブロマンスでなく、法廷サスペンスが絡んだヒューマンドラマと言えます。

視聴後は、温かい気持ちに包まれ、ドラマ内の登場人物の生き方や選択から人生に置ける大切なことを考えさせられるような、教訓ともなるドラマです。恋愛要素もあり、ハラハラもあり、深みのあるストーリーできっと誰しもがハマるはず。

『君の声が聞こえる』のあらすじ

ある事件がきっかけで、人の心を読む能力を持つ高校生スハ(イ・ジョンソク)。幼い頃に自分を助けてくれた当時女子高生だったヘソンを10年間探し続けています。スハは父が殺された現場を目撃しますが、犯人が証拠不十分で無罪になりそうに。

正義感の強いヘソンの証言により、犯人が捕まりました。そしてふとしたことをきっかけに、弁護士になったヘソン(イ・ボヨン)と再会するスハ。しかしヘソンはやる気がなくて稼ぎも少ない弁護士になっていて、スハは失望します。

スハは、人の心を読む能力を使い、ヘソンの仕事の手助けをするように。一方、弁護士事務所の同僚のチャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)も、ヘソンに想いを寄せていました。そんなある日、スハの父親を殺害した犯人が仮釈放され、スハとヘソンの元に現れて…。

【2022最新】韓国人が選ぶ今注目の人気イケメン韓国俳優はこの人だ!ランキングTOP50
次のページ : 『君の声が聞こえる』のキャスト

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

INABA SUZU

韓国が大好きな主婦兼webライターです♪ 韓国コスメや美容情報を中心に、ドラマか...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 おすすめ ラブロマンス 女優 2021 かっこいい 時代劇 Netflix

Pick Upピックアップ