K-board

【韓流ドラマ】キーワードは"超能力"『匂いを見る少女』あらすじやキャスト・人気OSTを厳選紹介!

『匂いを見る少女』は、2015年4月1日から5月21日にかけてSBSで放映された全話16話のドラマです。

正反対な2人が繰り広げる新感覚ラブコメディは、日韓ともに根強い人気を誇ります。

2015年のSBS演技大賞では、最優秀演技賞(パク・ユチョン)・特別演技賞(ナムグン・ミン)・10大スター賞(パク・ユチョン、シン・セギョン)を受賞した超話題作は必見です!!

『匂いを見る少女』のあらすじ

チョリム(シン・セギョン)は芸人としてデビューを目指して劇団で働いている女性。
一見明るいおてんば娘だが、高校生の時に両親が殺害され、自身は事故で記憶を失うという過去を背負っていた。当時、遺体の腕にバーコードのような痕を残した「バーコード連続殺人事件」が世間をにぎわせていた。事件に巻き込まれたチョリムは、犯人に追われ交通事故に遭い半年間も昏睡状態となる。そして目を覚ますと、匂いを目で確認できる特殊能が身についていた。

現在もその能力は身についたまま。

チョリムには事故に遭遇した18歳までの記憶が無い。それゆえ、養父のジェピョを実の父親だと信じて育っていった。

時を同じく「バーコード連続殺人事件」で妹を亡くしたムガク(パク・ユチョン)は、犯人を捕まえるために刑事となっていた。妹の事件をきっかけに"無感覚症"を引き起こす。それ以来、痛み・味覚・嗅覚などが一切感じなくなるように。周りからはポーカーフェイスでの変わり者だと思われる始末…。

そんな中、チョリムの車に強盗犯を追いかけていたムガクが衝突する。

ひょんなことから匂いを見て犯人逮捕を助けるようになるチョリム。ちょうど劇団をクビになりかけていたチョリムは、ムガクに捜査に協力する代わりに漫才で相方になって欲しいと懇願する。

こうしてコンビを組むことになった2人は、様々な問題を乗り越えていくうちに次第に惹かれ合うように…。そんな矢先、ムガクの妹の事件とチョリムの失われた記憶に関係があることが明らかになっていく。

果たして暗い過去を持つムガクとチョリムは、無事「バーコード連続殺人事件」の犯人を捕まえることはできるのか!?

気になる豪華キャスト

以下では、気になる出演キャストを紹介します!

【パク・ユチョン】チェ・ムガク役

妹を殺した犯人を捕まえるため刑事になった男。事件当時、妹を亡くしたショックから無感覚症をわずらう。以来、痛みや味・匂いも感じないため、常にポーカーフェイスで周りから変わり者扱いされる。

そんなムガクが、チョリムのお笑いの相方をするうちに心を開き始める。また、チョリムの能力を借りて犯人へと迫っていく。

さらに迷宮入りしていた妹の事件「バーコード連続殺人事件」を追う熱意が買われ、事件の捜査班に加わることに。一方、記憶が戻って苦しむチョリムを懸命に支える。

パク・ユチョンさんの主な出演作品は以下の通りです。

・ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』
・ドラマ『屋根部屋のプリンス』
・ドラマ『会いたい』
・映画『海にかかる霧』
・映画『ルシッドドリーム』

【シン・セギョン】オ・チョリム役

匂いが見える特殊能力者。過去の事件で昏睡状態となり、目が覚めると能力が身についていた。匂いを見ることでウソを見破り真実を見極める。

匂いが見える緑色の瞳は、不審がられないようカラコンで隠すように。

夢はお笑い芸人で、おてんばな一面アリ。

「バーコード連続殺人事件」の唯一の目撃者だが、彼女にはその記憶も無い。そんな中、過去の事件とムガクの妹の事件が結びついていることを知って…?!

シン・セギョンさんの主な出演作品は以下の通りです。

・ドラマ『ファッション王』
・ドラマ『男が愛する時』
・ドラマ『それでも僕らは走り続ける 』
・映画『シンデレラ』
・映画『リターン・トゥ・ベース 』

【ナムグン・ミン】クォン・ジェヒ役

人気有名シェフで優しく紳士的。チョリムと親しい間柄。

ある日、恋人のマリが遺体で発見され絶望感に襲われる…。悲しみに暮れるジェヒを気の毒に思うムガク。しかし、ジェヒと親交のあったベッキョンまでもが亡くなったことから、ムガクはジェヒをも疑い始める。

読書好きで書斎を持つほどのジェヒ。次第に、彼が読む本が普通の本ではないことが判明してきて…?


ナムグン・ミンさんの主な出演作品は以下の通りです。


・ドラマ『清潭洞アリス』
・ドラマ『キム課長とソ理事』
・ドラマ『ドクター・プリズナー』
・映画『悪い男』
・映画『パートタイム・スパイ』

【2022年最新】韓国芸能人の兵役事情を紹介!今年入隊or除隊の芸能人は?
次のページ : 【次ページ】『匂いを見る少女』キャストとは?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

百合なな

24歳ライターです! 少女時代がきっかけで韓国にハマりました。オタク歴10年以上(^_-...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓流 俳優 韓国ドラマ ラブロマンス おすすめ 2021 時代劇 女優 かっこいい Netflix

Pick Upピックアップ