K-board
人気

【2021年版】韓ドラファンが選ぶ!初心者にオススメしたい韓国ドラマ 人気ランキング

【2021年版】韓ドラファンが選ぶ!初心者にオススメしたい韓国ドラマ 人気ランキング

あなたがオススメする韓国ドラマ初心者向けのドラマは?

近年益々注目を集めており、数多くの名作が揃う韓国ドラマですが、韓ドラ初心者の方にはまず最初にどの作品を見たらよいのかと悩んでしまうかもしれません…。そこで、Kboardにて「韓国ドラマ初心者にオススメしたい作品」についてのアンケートを実施!

韓ドラファンが選んだ「まずはこれを観てほしい!」という韓国ドラマには、胸キュン必至の恋愛ドラマや笑えるロマコメ、涙なくしては見られない感動作、そして手に汗握るサスペンスなど数々の名作がランクインしています……!

今回は2021年12月下旬時点でのランキング結果をご紹介します。
アンケートはいつでも回答いただけるので、ぜひ皆さんも参加してみてくださいね!

18位 『トキメキ☆成均館スキャンダル』

18位は、2010年に韓国KBSで放送されたテレビドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』です。

本作はチョン・ウングォルの小説『成均館儒生たちの日々』を原作に実写版として制作されたもので、日本でもBSジャパンをはじめ、TBSテレビ「韓流☆セレクト」等で放送されました。女性であることを隠して男社会で生きていくヒロインの力強さや彼女を取り巻くイケメン男性陣との間に描かれる恋模様が本作品の魅力です。

作品紹介・あらすじ

『トキメキ☆成均館スキャンダル』はベストセラー小説を原作に、2010年に韓国で大ブームを巻き起こした人気ドラマで、ひょんなことから女子禁制の名門校「成均館(ソンギュンガン)」に入学したヒロインと、国の未来を背負う若きイケメンエリートたちが繰り広げる青春ストーリーで、4人の男女が夢と友情、恋を通して成長していく姿を瑞々しく描き出す。
さらに、この作品で演技初挑戦となった主演のJYJユチョンは”気難しい完璧博士”ソンジュン役で期待を上回るハマリぶりを見せ、作品の大ヒットとともに、今回のランキングでも男優部門で2位を獲得し、俳優ユチョンとしても大成功を収めた。
そして本作最大の魅力は、主演のユチョンはもちろん、俳優とキャラクターの見事なマッチングだ。
粗野で無口だが実は純情な”見守りナイト”ジェシンを演じたユ・アイン、一見軽薄な遊び人ながら義と篤い友情を胸に秘めたヨンハに扮したソン・ジュンギ、自分の力で運を切り開くヒロインを凛々しく演じ、好評を得たパク・ミニョンを含め、主演4人全員がブレイクした。
寄宿舎生活によるハラハラドキドキの同居物語に、青春特有の甘酸っぱく不器用な恋物語という”胸キュン兵器”を押さえている上に、ヒロインを巡りタイプの異なるイケメンたちが胸を焦がす様も、萌えの宝庫。

出典元:https://www.tbs.co.jp/hanryu-select/scandal/

17位 『ピノキオ』

17位は、2014年から2015年にかけて韓国SBSで放送されたテレビドラマ『ピノキオ』。

日本では、BS-TBSやテレビ大阪、TVQ九州放送などで放送されました。放送記者として困難を乗り越えて成長する主人公とヒロインの奮闘劇に加え、惹かれ合う2人のラブストーリーに要注目です!

作品紹介

嘘の人生でもいい、それは彼女のそばにいるための言い訳だった―。
多くのヒット作でおなじみのパク・シネと、“新・韓流四天王”としてブレイク中のイ・ジョンソクという、今をときめく2大スターが贈るピュアラブストーリー、『ピノキオ』。放送局を舞台に、嘘をつくとしゃっくりが出る「ピノキオ症候群」のヒロイン、イナと、愛する人たちのため自分を偽りながら生きてきた青年ダルポが、恋と仕事を通して成長していく姿を、胸キュンと感動の絶妙なバランスで描き出したヒット作だ。何より、“同い年の伯父と姪”という奇妙な関係を、時に愛らしく、時に切なく魅せていくシネ&ジョンソクの最強カップルに、終始キュンキュン!脚本&演出も、イ・ジョンソクをブレイクさせた『君の声が聞こえる』コンビという最強の布陣でクオリティは保証済み。「嘘では掴めない本当の幸せ」に気づいていく主人公たちの姿に、心揺さぶられる傑作だ!

出典元:https://www.bs-tbs.co.jp/pinocchio/about.html

あらすじ

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン。ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナは、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオクこそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…。

出典元:https://www.bs-tbs.co.jp/pinocchio/about.html

16位 『相続者たち』

16位は、2013年に韓国のSBSで放送された中編テレビドラマ『相続者たち』です。

韓国では視聴率No.1を記録した2013年最大の話題作となり、イ・ミンホ&パク・シネなど豪華キャストが共演したことでも話題を呼びました。逃れられない宿命を背負った若者たちの甘く切ないラブストーリーを描く本作は、日本においてもKNTVやBSフジにて放送されました。

作品紹介

韓国では、視聴率No.1を記録し、2013年SBS演技大賞 最優秀演技賞(イ・ミンホ)ほか全8部門受賞! 『花より男子~Boys Over Flowers』『シティーハンター in Seoul』『シンイー信義ー』など大ヒットドラマに主演するイ・ミンホと『美男<イケメン>ですね』『オレのことスキでしょ。』『となりの美男<イケメン>』などの大ヒットドラマのヒロインを演じるパク・シネ主演の甘く切ないラブストーリー!

そして、他にも若手俳優からアイドル歌手まで豪華キャストが勢揃い!『ゆれながら咲く花』で注目を集めたキム・ウビンや、男性人気バンド「CNBLUE」のカン・ミンヒョク、ガールズグループ「f(x)」のクリスタル、「ZE:A」のパク・ヒョンシク、ドラマ『モンスター ~私だけのラブスター~』のカン・ハヌル、ドラマ『九家の書~千年に一度の恋~』のチェ・ジニョクなどが圧倒的な存在感を放ち演じる個性豊かなキャラクターにも注目!!

出典元:https://www.bsfuji.tv/souzokusyatachi/introduction.html

あらすじ

 海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。だがタンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。またラヘルも母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。裕福な家庭に育ちながらもそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。
 彼が戻る名門私立高校はその名も「帝国高校」。学校内には大きく4つの階級が存在する。いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!!

出典元:https://www.bsfuji.tv/souzokusyatachi/introduction.html

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 15~11位

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

キャラメル

映画やドラマを見るのが好きな大学院生です よろしくお願いします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 Netflix 俳優 女優 中国ドラマ K-POP おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ