K-board
人気

【あの人は今?】4Minuteメンバーの現在に迫る!解散したの?!

【あの人は今?】4Minuteメンバーの現在に迫る!解散したの?!

【4Minuteメンバーの現在!契約終了、解散の噂は本当?!】

今回はCUBEエンターテイメント出身のガールズグループでこれまで数々のヒット曲を出してきた超人気グループ、4Minuteについて解説します!

4Minute(フォーミニッツ)とは?

韓国の女性5人組アイドルグループ「4Minute」は2009年6月15日にデビューし、2016年6月16日に活動7年目で惜しまれつつも解散しました。所属はCube Entertainmentで、韓国や日本を中心に、アジア各国(台湾、香港、フィリピンなど)など世界を股にかけ活動しました。
グループ名には「舞台に立っている4分間ですべての人たちに魅力を披露する」という意味と「For minute(瞬間)にベストを尽くす」という意味が込められています。

パフォーマンスでは2011年3月にリリースされた「鏡よ鏡」などセクシーな振り付けの曲が多く、物議を醸すこともありました。しかし「舞台に立っている4分間ですべての人たちに魅力を披露する」という意味のグループ名の通り、全ての観客を魅了するハイレベルのパフォーマンスで世間に認められグループ解散後も女優やソロ歌手としてそれぞれの道で活躍しています。

https://static.wikia.nocookie.net/kpop/images/2/25/4Minute_Hate_group_concept_photo_%282%29.png/revision/latest?cb=20200607052522

代表曲

Crazy

Hate

Volume Up

メンバー

ヒョナ

本名 キム・ヒョナ
生年月日 1992年6月6日
身長 164cm
血液型 A型
趣味 料理、映画鑑賞
特技 ダンス、ラップ

ヒョナは4Minuteとしてデビューする前、2007年2月10日にJYP Entertainmentのガールズグループ「Wonder Girls」としてデビューしていました。しかし同年7月に習慣性腸炎の入退院を繰り返すなど健康問題のために脱退してしまいます。その後Cube Entertainmentに移籍をし4Minuteとして再デビューを果たしたのですが、K-POPアイドルブームの火付け役「Wonder Girls」の元メンバーという事で、デビュー当初から大変注目を浴びていました!

デビューしてからも歌やダンスを完ぺきにこなすヒョナは、グループ内でも目立つ存在です。特にセクシーなダンスが多くのアーティストからも評価されていて歌手のイ・ジュノはヒョナのダンスを「先天的に才能があるのだ」と言い、最高のダンサーとして挙げている程!

解散後はソロ歌手として活躍しています。江南スタイルのPVに相手役の女性として出演しYoutube再生回数が40億回を超える世界的なヒットになった事から、グローバルな認知度も高いです!
1stミニアルバムの「Bubble Pop!」はヒョナの活動曲の中でも一番といえるほど有名な曲でカムバック当時もデジタル総合チャート 2位を獲得したが、実は韓国放送通信委員会が「振り付けの一部が青少年に扇情的に見える」として振り付けの変更を要請され、事務所の判断でプロモーション活動を中止した伝説の曲なんです!!

2018年8月2日、所属事務所の後輩にあたるPENTAGONのイ・ドンとの交際が報じられた。翌日に所属事務所が熱愛の事実を否定をするも、10分後には自らのSNSで事実を認め、ビッグカップルとして公開恋愛を開始しました。当時駆け出しのグループだったPENTAGONのセンターをしていたイ・ドンとの恋愛報道、そしてイ・ドンの活動休止から批判が殺到しました。しかし2018年から現在までインスタグラムで仲睦まじい姿を見せている姿から今ではアンチも減り、芸能界きってのオシャレカップルとして注目されています。

所属事務所について2018年10月15日、CUBEエンターテイメントとの契約を解除した後、2019年1月27日にイ・ドンと共にPSYが設立したP NATIONへ移籍しました。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 他のメンバーの現在!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

RIKAKO

イギリスの大学にオンライン留学中のRIKAKOです!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ