K-board

時を越えろ! 『シグナル』『知ってるワイフ』他、tvNの“タイムファンタジー”に注目。

時を越えろ! 『シグナル』『知ってるワイフ』他、tvNの“タイムファンタジー”に注目。

タイムファンタジーとは?

“タイムファンタジー”とは、タイムスリップやタイムトラベルなど、「時空を超える」コンセプトを盛り込んだファンタジーストーリーです。何百年も前の人物が現代にタイムスリップしてきて、珍事件を巻き起こすものや、過去の自分に戻って人生をやり直そうとするものまで、さまざまなストーリーが展開されます。
今回はそんな中からtvNで放送された3作品をご紹介いたします。

時を超えるラブストーリー『イニョン王妃の男』

http://program.tving.com/tvn/queenandi

原題:『인현왕후의 남자』(イニョン王妃の男)
演出:キム・ビョンス チョン・ロクファン
脚本:ソン・ジェジョン、キム・ユンジュ
韓国での放送:2012年4月18日から6月7日(全16話)

朝鮮時代からタイムスリップして来た青年と、ドラマでイニョン王妃を演じることになった女優。時空を超えて出会った2人が送る、笑って泣けるファンタジーロマンス。

放送当時はケーブル系で放送されたドラマで視聴率1位をマーク。また、主演のユ・インナとチ・ヒョヌがドラマをきっかけに交際に発展したことでも話題になりました。
また、2015年には中国湖南TVでリメイクドラマ『『皇后的男人(こうごうのおとこ)〜紀元を越えた恋〜』が製作され、日本でも放送されました。

あらすじ

朝鮮王朝時代。王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンドは、右議政ミン・アムらが企てた王妃の暗殺計画を阻止するが、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイム・スリップをしてしまう・・・・・。
一方、現代の韓国で無名の女優チェ・ヒジンは、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢され、意気揚々向かった。撮影現場でキム・ブンドと遭遇・・・・。最初はドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうちに、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。

出典元:https://archives.bs-asahi.co.jp/inyon/index.html

キャスト紹介

キム・ブンド/チ・ヒョヌ

弘文館(宮中の書物を管理し、王の諮問に応じる官庁)の校理(中位の文官)。19歳で科挙に首席合格した秀才で武芸にも秀でる。西人派の名門家の出身で南人派に家族を殺された過去がある。常に冷静で状況適応能力が高く、現代の生活にもすぐになじむ。親切なヒジンに感謝し、やがて愛するように。

『イニョン王妃の男』より

チ・ヒョヌ プロフィール

1984年11月29日生まれ
2003年 KBSタレント公募に合格して、芸能活動を開始。

2004年のシットコム『オールドミスダイヤリー』(KBS)や『黄金のリンゴ』(KBS2005年)で注目を集めました。
出演作は『錐』(2015年JTBC)、『ロマンスは命がけ⁉』(2018年MBC)など。
また、ミュージシャンとしても活動していて、現在は<SGO>というバンドで活動中。
『イニョン王妃の男』の劇中キム・ブンドが成均館大学出身だというセリフがありますが、チ・ヒョヌ自身も成均館大学演技芸術学科出身。

チェ・ヒジン/ユ・インナ

下積み時代が長い無名の女優。ようやくオーディションに合格して大作歴史ドラマのイニョン王妃役を得る。努力家だが、おっちょこちょいで感情に流されがち。恋愛では情熱的だが相手に振り回された挙句捨てられることが多く、男運がない。ブンドの正体を唯一知る人物。

『イニョン王妃の男』より

ユ・インナ プロフィール

1982年6月5日生まれ。

2009年 MBCドラマ『明日に向かってハイキック』でデビュー。
『シークレットガーデン』(2010年SBS)や『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』(2011年MBC)の助演で人気女優に。
最近では『トッケビ~君がくれた愛しい日々』(2016年tvN)や『真心が届く』(2019年tvN)が話題に。

ラジオDJとしても長く活動していて、チ・ヒョヌとの交際を告白したのも自身のラジオ番組『ボリュームを上げて』でした。
バラエティ『豪快ガールズ』(2011年SBS)や『最高です!スンシンちゃん』(2013年KBS)で共演したIUとはお互い「親友」と呼ぶ間柄。

『イニョン王妃の男』みどころ

韓国時代劇ドラマに何度も登場する粛宗とチャン・ヒビンをめぐる歴史的事件の中で生きるブンドと現代の女優ヒジン。300年の時を越えて出会う2人の恋物語…ではありますが、現代にタイムスリップしてきたブンドがごく冷静に現代社会になじんでいく様子がリアル。また物語中盤、ブンドは現代と300年前を行き来するようになるのですが、当時は徒歩で15日かかった済州島からソウルまでの道のりを飛行機でショートカットし、宿敵を驚愕させるシーンも。
そして、ブンドとヒジンの甘いラブシーン。ドラマ終了後交際宣言した2人のシーンは思わず「本気?」と勘繰りたくなるリアルさ。ブンドが追い詰められたり、離れ離れになったりと、切ないシーンも多いドラマですが、2人の甘いシーンに救われる(?)ドラマです。

『イニョン王妃の男』が観れるのは…

『イニョン王妃の男』が2021年7月現在配信されているのは

dTV
Hulu
U-NEXT

です。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 日本でも大ヒットのあのドラマ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  12枚

Writer info

Yuki.A

最初にハマった韓ドラはカン・ドンウォンの『1%の奇跡』。それから細く長く韓ドラフ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ