K-board

中国ドラマ『シンデレラの法則』のキャストは?ネタバレありのあらすじも!

中国ドラマ『シンデレラの法則』のキャストは?ネタバレありのあらすじも!

『シンデレラの法則』のキャストを紹介!

まずは、『シンデレラの法則』の登場人物と、そのキャラクターを演じるキャストについて紹介していきます。三角関係を繰り広げる主要メンバー3名と、そのキャラクターの彼女をご紹介しますね。また、キャストの他の出演作などもまとめています。

リン・シャオジエ(演:ジョー・チェン)

ハイユエ百貨店のOLであるシャオジエは、美人で仕事もできるというキャラクターですが、職場では雑用ばかりを任されている冴えないOLです。そんなシャオジエは出張先でひったくりに遭い、そこでそこでジュンに助けてもらいます。

ジュンとの別れを惜しみつつ台北に戻り、そこではズーチーの恋人と間違えられ…。シャオジエを中心に描かれる、胸キュン三角関係から目が離せません!

そんなシャオジエを演じるのは、ガールズグループ「7Flowers」のメンバーとして活躍するジョー・チェン。「カエルになった王子様」「ハートに命中100%」など、さまざまな話題作でヒロインを演じています。

タン・ジュン(演:チャン・ハン)

ホァンハイグループの御曹司であるタン・ジュンは、自由を愛する楽天家という役どころです。シャオジエがひったくりに遭っているところに遭遇してから、一途にシャオジエを思い続けています。シャオジエのメール友達である、ロンドン在住のトムという人物が、実はジュンと同一人物という秘密も…。

演じるチャン・ハンは、「一起来看流星雨」の主役に抜擢されたことから大ブレイクした俳優です。その他、「二人の王女」や「少年四大名捕」などにも出演しています。

カオ・ズーチー(演:カオ・イーシャン)

カオ・ズーチーは、ハイユエグループの御曹司で、孤高の完璧主義者という役どころです。シャオジエを利用するために近づき、恋人と誤解されるようになったシャオジエは、会社の一大プロジェクトに参加することになり、近くで接する機会が増えたズーチーに恋心を抱くようになりますが、ズーチーには有名モデルであるバイ・ジーチンとう恋人がいて…。

演じているのはカオ・イーシャンで、台湾でリアル御曹司4人組「オシャレイケメン」として注目を集めました。「桃花タイフーン」でブレイクを果たし、他にも「101次求婚」などに出演しています。2019年に突然の心停止で他界されたそうです。 35歳という若さで命を落とし、惜しまれました。

バイ・ジーチン(演:ココ・チャン)

台湾のトップモデルであるバイ・ジーチンは、カオ・ズーチーと秘密の恋を続けている役どころです。シャオジエがズーチーといい雰囲気になっていくことで、ライバル視をしています。

演じるココ・チャンは、モデルから女優に転身し、「ANGEL LOVERS〜天使の恋人たち〜」や「ホット・ショット」などに出演。英語や広東語、北京語とさまざまな言語を使え、さらに番組の司会者なども万能にこなすことが評価されています。

『シンデレラの法則』のあらすじは?

それではここからは、『シンデレラの法則』のストーリーのあらすじや見どころを紹介していきます。胸キュンポイントをチェックしましょう!

ドキドキする三角関係がドラマの最大の見どころ!

『シンデレラの法則』はなんといっても、ヒロインのシャオジエを中心に、ジュンとズーチーのどちらを選ぶのかという三角関係を楽しむのが醍醐味となっているドラマです。イケメンだけど性格に少し難ありなズーチーと、ビジュアルはズーチーに負けるけれど優しく性格のいいジュン。

視聴者としても、正反対な2人のどちらが好みかという目線で見るのも楽しい、王道の三角関係ドラマといえますね。シャオジエがズーチーに惹かれていって、ジュンがヤキモチを焼く…というようなキュンキュンエピソードも楽しめます。

最後はジュンとハッピーエンドに!

紆余曲折ある3人の恋愛模様ですが、最終的にはジュンと結ばれるという結末を迎えます。ズーチーは、シャオジエに向かって突進してきた車から庇い、自分が事故に遭ってしまいますが、なんとか一命を取り留めました。

シャオジエは、イギリス留学を経て帰国しますが、それでもズーチーはまだシャオジエを諦めておらず、引き抜こうと条件を釣り上げていく…という様子で幕を締めます。シャオジエとジュンが結ばれるという結末は、最初から見守った視聴者にとってもすっきりとした気持ちで見終わることができそうですね!

『シンデレラの法則』でドキドキ胸キュンラブストーリーを楽しもう!

こちらの記事では、『シンデレラの法則』の登場人物やキャスト紹介、ネタバレありのあらすじ紹介をしました。山あり谷ありのわくわく王道ラブストーリーなので、美男美女の三角関係のストーリーを楽しみたい方にはぴったりです!

ぜひ、ドキドキとしたラブコメドラマを楽しみたい方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?30話のボリュームがあるので、長く楽しめること間違いなしです!

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

yun

楽しいことが大好きな30代主婦です!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ