K-board

ドラマ「シグナル」あらすじ&キャスト紹介|時を超えて難事件解決!

ドラマ「シグナル」あらすじ&キャスト紹介|時を超えて難事件解決!

あらすじ

プロファイラーであるパク・へヨンは、ある晩偶然、警察の廃棄場で古い無線機を見つける。鈍く光っていた無線機を手にすると、突然声が!

声の主は、まさに15年前の同日同時間、同時に存在している刑事イ・ジェハンだった。理解できないヘヨンに、ジェハンは15年前にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝える。

半信半疑なまま、ジェハンが残した言葉を手がかりに向かった場所で、ヘヨンは事件の重要な証拠を発見する。これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まり、やがてヘヨンは、ジェハンが過去の人間であることを理解する。そして15年前の過去にいるジェハンの協力があれば、未解決事件を解決できると考えたヘヨンは、 実際に事件が起きる場所をジェハンに伝え、犯人を逮捕しよう試みる。

一方、ヘヨンの上司であり、15年前、ジェハンを慕っていた女刑事スヒョンは失踪したジェハンを捜し続けていた。

①パク・ヘヨン役:イ・ジェフン

パク・ヘヨンの役柄

イ・ジェハン刑事からの15年前の「シグナル」を偶然受け取るプロファイラー。
15年の時空を超え、ジェハンと友情を育みながら自身の心の傷も癒していく。

イ・ジェフン代表作

《映画》『建築学概論』(2012年)『狩の時間』(2020年)
《ドラマ》『明日、あなたと』(2017年)『模範タクシー』(2021年)

②チャ・スヒョン役:キム・ヘス

チャ・スヒョンの役柄

長期未解決事件専門チームのチーム長であり、ヘヨンの上司である。15年前、先輩刑事であったジェハンを慕い、捜し続けている。

キム・ヘスの代表作

《映画》『10人の泥棒達』(2012年)
《ドラマ》『オフィスの女王』(2013年)『ハイエナ』(2020年)

③イ・ジェハン役:チョ・ジヌン

イ・ジェハンの役柄

15年前の警察庁強行班の刑事。「足で解決する」頑固一徹な男であり情にも厚い。汚職を繰り返す上司キム・ボムジュの執拗な妨害を交わしながら事件を追っていたため、追いつめられ、無線機のシグナルを発信する。

チョ・ジヌンの代表作

《映画》『悪い奴ら』(2012年)『毒戦』(2018年)
《ドラマ》『ソル薬局の息子たち』(2009年)

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 浄められていく過去の傷みが、未来と繋がり癒されていく

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 女優 おすすめ 俳優 K-POP 中国ドラマ Netflix 視聴率

Pick Upピックアップ