K-board

人気

韓国ウェブトゥーン原作の2020年ドラマを先取り!

韓国ウェブトゥーン原作のドラマは2020年も続々!

近年、韓国ドラマにはオンラインで読むウェブ漫画「ウェブトゥーン」を原作にした作品が多く登場しています。
これだけ増えているのは、ウェブトゥーンの人気作ならドラマを企画する段階からある程度の話題性が期待できるということ、そしてシナリオを書く作家の層が薄くなったことからドラマ界がリアリティと奇抜なアイデアが充実しているウェブトゥーンに目を向けたということのようです。

これまでの韓国ドラマは歴史的な事件や人物に焦点をおいた時代劇、大家族が登場するヒューマンドラマ、善と悪の対立、男女の愛、出生の秘密や不倫を素材にしたものがほとんどでした。新しい素材が必要になった韓国のドラマ界が目を向けたのはネット上で読める漫画、ウェブトゥーンでした。ウェブトゥーンの完成度が高まったということ、一方、映画やドラマのシナリオを書く作家の層が薄くなったことが、ドラマ界がウェブトゥーンに目を向けるきっかけになりました。さまざまな素材を扱うウェブトゥーンを原作にした映画が次々とヒットし、これが本格的なウェブトゥーンのドラマ化につながったのです。

その人気の秘密の一つは、ウェブトゥーン作家の漫画家になる前のキャリアにあります。美術専攻者だけではなく、教師、公務員などいろいろな職業を持っていた人たちがウェブトゥーン作家として活動しているため、発想も素材もさまざまです。また、作品を企画する段階から徹底的な調査とインタビューなどを通してリアリティのある漫画を完成させています。リアリティと奇抜なアイデアが調和したウェブトゥーンはドラマや映画の素材としても申し分ありません。こうした作家の努力は完成度の高いウェブトゥーンを生み出します。クオリティの高いウェブトゥーンは読者の関心を呼び、これが映画やドラマにとって最高のコンテンツとなるのです。

出典元:http://world.kbs.co.kr/service/contents_view.htm?lang=j&menu_cate=culture&id=&board_seq=13363&page=0&board_code=trendkorea

2019年に放送されたウェブトゥーン原作のドラマは

今年放送になったもので挙げても、イム・シワンとイ・ドンウクの共演が話題となったサイコホラー「他人は地獄だ」、キム・ソヒョン主演のラブファンタジー「恋するアプリ Love Alarm」、チュ・ジフンが検事役のミステリーファンタジースリラー「アイテム」、「SKYキャッスル」で注目されたキム・ソユン主演の学園ファンタジー「偶然発見した一日」、その他にも「安いです千里馬マート」、「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」、「あなたを嫌う方法」、「憑依」などがあります。


そして2020年も、まだまだウェブトゥーン原作の韓国ドラマがたくさん登場することがわかっています。現時点でキャスティングが公開されている作品についてご紹介したいと思います!

子どもと観たい、おすすめの80〜90年代映画 8選|あのドキドキを親子で共感!
次のページ : パク・ソジュン主演「梨泰院クラス」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  12枚

Writer info

pon

アイドル誌、エンタメ誌の編集者を経て、現在はライターとして活動中。 女性誌や韓国...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ランキング 時代劇 韓流 ラブロマンス おすすめ 俳優 かっこいい 視聴率 Mnet

Pick Upピックアップ