K-board
人気

ナムグン・ミン主演!『失業手当ロマンス』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

ナムグン・ミン主演!『失業手当ロマンス』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『失業手当ロマンス』ってどんなドラマ?

『キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~』や『野獣の美女コンシム』など、今やラブコメには欠かせない俳優ナムグン・ミン。

本作はナムグン・ミンがラブコメに初挑戦かつ初主演を務めた、現在の彼の原点ともなる作品です。

本作出演まで、シリアスな役柄が多かったナムグン・ミン。
ラブストーリー自体久しぶりの出演であり、2006年ドラマ『ある素敵な日』以来7年ぶりとなるキスシーンも収められています。

10話完結の3部構成で繰り広げられるストーリーとなっております。
1部(1話から3話)では作家スンヒの物語、2部(4話から6話)では元カレであるジョンデの学生時代、3部(7話から10話)では再会したスンヒとジョンデのロマンス模様が描かれています。

いまだかつてなかった放送スタイルの斬新さが認められ、「2013年単幕劇フェスティバル」の上映作品にも選出されました。

数年に渡って描かれる物語のため、撮影当時の年齢で16歳も離れた大学生役まで演じなければならなかったナムグン・ミン。

役作りも念入りで、少しでも若く見えるよう前髪をパッツンにし、禁煙までしたそうです!

『失業手当ロマンス』のあらすじ

『失業手当ロマンス』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81wNXH+co6L._SX536_.jpg

出典元:Amazon Prime Video

ドラマの脚本家を夢見るスンヒ。
ドラマ制作会社の社長は、スンヒの夢見る心を利用します。
結局スンヒは夢とはかけ離れた再現ドラマの作家をしつつ、何とか生計を立てていました。

かつてスンヒにも売れっ子となるチャンスは訪れていたのです。
当時、執筆中に手を負傷したスンヒ。やむを得ず全て代筆を任せた友人のソンジュに手柄を持って行かれた経緯がありました。

しかし、スンヒが恨んでいたのは友人のソンジュではなく、当時の彼氏ジョンデ。
話を聞いてくれない彼を追いかけた際に、エスカレーターから足を踏み外し、怪我をしてしまったのです。

さらにスンヒを不幸が襲います。
何と社長がパチンコで資産を使い果たし、会社が倒産へと追い込まれるのです。

突如無職となってしまったスンヒ……。

後日、友人ソンジュを介して出会った弁護士ワンハの助言もあり、雇用センターを訪れます。
スンヒの担当となった相談員こそ、元カレであるジョンデなのでした。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 『失業手当ロマンス』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ