K-board
人気

【あの人は今?】元祖アイドルSHINHWA(神話)メンバーの現在!BTSジョングクと仲良し?!

SHINHWAについて

【韓国のアイドル文化を作った伝説の元祖アイドル、SHINHWA(神話)を解説!現在の活動状況は?!BTSジョングクと仲良しなメンバーは?!】
韓国の男性アイドルグループであるSHINHWAは、韓流ブームの火付け役とも言われている大人気グループです。現在も高い人気を誇るグループですが、メンバーの活動状況やグループの今後について調べてみました!
「Perfect Man」「This Love」などのヒット曲を出してきたSHINHWA。今後カムバックの予定はあるのでしょうか?

SHINHWA(神話・シンファ・신화)は、1998年3月24日にデビューした韓国の6人組男性アイドルグループ。
韓流ブームの火付け役になったグループとも言われており、最長寿アイドルグループとして現在も活動しています!

SHINHWAのファンは「神話創造(シンファチャンジョ・신화창조)」と呼ばれ、公式応援カラーはオレンジです。

元々はSMエンターテインメント(以下SM)から「神話」という名前でデビューしました。その後、2003年、SMとの契約満了時にメンバーのみで話し合い、メンバー全員で事務所を退所します。誰か一人でも再契約の話が出なければグループ全体で事務所を出ていくと決めていたからだそうです。事務所を退所後は兵役活動に従事し、活動再開前の2011年にリーダーのエリックとミヌの共同出資でSHINHWA COMPANYという個人事務所を設立、移籍しています。SHINHWA COMPANYではSMとリーダーのエリックの交渉により、名前を大きく改名することなく、ローマ字表記のSHINHWAとして新たな活動をはじめています。

SHINHWAの伝説

韓国アイドル第一世代として活躍

韓国は毎月のようにアイドルが誕生しては解散もしている非常に流動性の高いエンターテイメントです。
そのため人気グループの世代交代も激しく、現在韓国アイドルは大きく「第1世代」~「第4世代」に分けられています。

SHINHWAはここで言うアイドル第一世代の区分!
SHINHWAが元祖アイドルだといわれる理由はこの時代に今のK-POPに近いスタイルが確立したからです。
当初は歌って踊るグループが少なく日本の歌謡曲や演歌に似たトロットやバラードばかりでしたが、この時代から韓国の音楽がヒップホップに変わり始めました!
また、インターネットや携帯電話が普及したことでファンダムの形成・組織化が進んでいった時期ともいわれています。
他にも第一世代には男性アイドルグループで「H.O.T.」「Sechs Kies」「god」「Click-B」が、女性アイドルグループでは「S.E.S」「Fin.K.L」など多くの人気アイドルグループが誕生し、韓国若者文化の象徴となりました!

アイドルの個人活動スタイルを確立した

SHINHWAは、韓国芸能界でアイドルグループの個人活動がまだ認められていなかった時期に、メンバーそれぞれがソロ歌手活動、バラエティー活動、ドラマ、広告などの様々な芸能分野に挑戦し、各分野で大きな成功を収めました。

現在、「ボーイズグループ個人ブランド評価・ガールズグループ個人ブランド評価」がアイドル個人の影響力・人気を測るために使われていますが、そもそものアイドルグループの個人活動スタイルが確立したのはこのSHINHWAの活躍からだと言われています!

2000年代中盤には韓国でテレビをつければ誰かしらのSHINHWAのメンバーが出ていると言われるぐらいにメディア活動を活発に行なっていました。

【2022年最新!】本当におすすめできる 面白い韓国ドラマ 歴代ランキング TOP50【韓流】
次のページ : SHINHWAのメンバー紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

RIKAKO

イギリスの大学にオンライン留学中のRIKAKOです!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ おすすめ 韓流 俳優 ラブロマンス 韓国映画 2021 時代劇 女優 中国ドラマ

Pick Upピックアップ