K-board

【WATCHA】日本初公開のイチオシ韓国傑作映画がやってくる!! ファン高評価の隠れた名作11本

【WATCHA】日本初公開のイチオシ韓国傑作映画がやってくる!! ファン高評価の隠れた名作11本

7月は青春の光と影を描いた衝撃作、”家族”を問いかける感動のドラマ、背筋が凍るホラー、サスペンスやコメディなど韓国映画ファン高評価の隠れた名作11本を配信開始!映画レビューサービス、WATCHA PEDIAの韓国版には既に鑑賞した韓国の映画ファンから、いよいよ日本でも配信となる各作品に対する熱い映画レビューが集まっている。いちおし作品とレビューをあわせてみていこう。

『BLEAK NIGHT 番人』

イ・ジェフン(「シグナル」『建築学概論』『金子文子と朴烈』)主演で学校の内外で形成される権力に悩みもがく若者たちを克明に描いた『BLEAK NIGHT 番人』は、ユン・サンヒョン監督が韓国国立映画アカデミー(KAFA)在学時に制作した独立系映画で国内の映画賞を賑わせた。レビューは…

●誰もが共感できる人間関係づくりの難しさ。

●少年特有のダイナミクスを感じる。その引力と斥力の迷路からは、時にきらきら光るものが見える。

●「最初からお前さえいなければいい」という言葉に、耐えてきたものが途端に崩れ落ちた時の主人公の演技が印象的。

●主人公はあまりにも脆くて傷つくことを恐れていたが、もう少し素直になる必要があったと思う。

『サンセット・イン・マイ・ホームタウン』

(c)2018, CINEWORLD & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED

韓国でHIP HOPブームを起こした実在のオーディション番組「SHOW ME THE MONEY」に参加する主人公を描く『サンセット・イン・マイ・ホームタウン』では、本作のために1年近くラップの練習に励んだパク・ジョンミンと、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」でヒロインを好演したキム・ゴウンが、過去の自分と向き合いながらも激動の日々に情熱を燃やす若者の青春を熱演。レビューは…

●笑いのポイントが意外と多くて、俳優たちの演技を見ることが楽しかった。

●悲しみと希望、その間のどこかで共感できるラップが印象的だった。詩的感性が魅力的な映画。

●誰かと一緒に夕日を見たくなった。

『ドクグ ~スタンド・バイ・ミー~』

(c)2018 DOODOONG PICTURES, ALL RIGHTS RESERVED

1,000人以上のオーディション参加者から選ばれた子役のチョン・ジフン(「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「マザー 無償の愛」)と韓国の国民的おじいちゃん俳優イ・スンジェ(「ホジュン~宮廷医官への道~」「イ・サン」「馬医」)が主演を務めた『ドクグ ~スタンド・バイ・ミー~』は多文化な家族が紡ぐ日常生活を暖かな視線で描いた感動作だ。レビューは…

●祖孫家庭、国際結婚など最近多文化家庭が増えてきている韓国社会にとって、肯定的な影響を与える映画だと思う。

●主演のイ・スンジェがノーギャラで出演とのことで、彼の作品に接する態度に感銘した。

●ありふれた話に見えるがイ・スンジェと子役の演技と細かいディテールで妙に胸が締め付けられる感動が感じられる。

『ウィ・アー・ブラザー!』

(c)2014 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND FILM IT SUDA ALL RIGHTS RESERVED.

また、7月28日(水)から配信開始する、幼い頃に孤児院で生き別れた兄弟が劇的に再会し母親を探す珍道中を追ったブラックコメディ『ウィ・アー・ブラザー!』では、チョ・ジヌン(『お嬢さん』『最後まで行く』)とキム・ソンギュン(「応答せよ1994」)が正反対の兄弟を演じ育った地域の文化や言語の違いで衝突しつつも変えがたい絆を築く様子が笑いと感動を誘う。レビューは…

●俳優たちの熱情的な演技が本当にいい。 泣き笑える楽しい映画。

●主演2人の組み合わせが素敵で笑って感動した。落ち込んでいる日に見たい作品。退屈な時間がない!

●さまざまな作品で驚くべき演技を見せる助演俳優が出演、チャン・ジン監督の腕前が光るヒューマンコメディ。

『奇跡のジョッキー』

(c)2011 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND FINEWORKS ALL RIGHTS RESERVED.

韓国のレース史上、最も感動的な挑戦を生み出した競走馬「ルナ」の実話を元にした『奇跡のジョッキー』はイ・ファンギョン監督(『7番房の奇跡』『あいつはカッコよかった』)がメガホンを取り、チャ・テヒョン(『神と共に-罪と罰』『猟奇的な彼女』)が視力を失いながらも馬と心を通わせレース優勝を目指す騎手を熱演。レビューは…

●すべての俳優の代役が思い浮かばないほど完璧な組み合わせ。

●見え透いた嘘にだまされて、分かっているのにだまされて…実話を元にしているそうで感動しました。

●馬の演技がどうやって映画を撮ったのかと思うくらい素晴らしかった。これが本当にあった話だなんて不思議。

さらに、WATCHAおよびWATCHA PEDIAの新サービスとして、映画に関わるプロフェショナルの方々(映画ライター、映画評論家、メディア編集部など)にご参加いただき、プロの視点でセレクトした様々なテーマのオススメ映画を“まとめリスト”として掲載する”シネマコンシェルジュ”サービスがスタート。こちらもあわせて楽しんでみては?

WATCHA PEDIA、コンシェルジュを開始しました :)|WATCHA|note

WATCHA PEDIA(ウォッチャペディア) - 映画・ドラマ・アニメのレビュー・評価サービス

WATCHA公式サイト

アプリダウンロード/WEB視聴はこちら

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 K-POP おすすめ 中国ドラマ 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ