K-board
人気

チャン・ナラ主演!『皇后の品格』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

チャン・ナラ主演!『皇后の品格』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『皇后の品格』ってどんなドラマ?

2006年の大ヒット作『宮~Love in Palace』でも、現代まで続く架空の皇室が舞台となっていました。
『宮~Love in Palace』は最近リメイク版の制作も決定!
再び皇室を舞台とした作品に熱い視線が集まっているのです!

本作は同じく皇室を舞台としているものの、『宮~Love in Palace』のような甘酸っぱいキュンキュンラブストーリーではありません。
ドロドロとした大人の欲から生まれるラブサスペンスなのです!

銃撃シーンや暴行シーンなども度々登場するので、バイオレンスドラマといっても過言ではないとも言えるでしょう。

そのアクションシーンの激しさは撮影中、チェ・ジニョクとシン・ソンロクが立て続けに怪我を負ってしまうほど……。
彼らが体を張って作り上げた超大作は、視聴者の心に響くものとなっています。

最高視聴率17.8%を記録するほどの熱い視線に応え、予定より4話延長して放送された本作。

「2018 SBS演技大賞」では、メインキャスト3人が揃って最優秀演技賞を獲得するという有終の美を飾りました!

皇后役のチャン・ナラは、ラブコメ女王という名を一新させるような、泥沼皇室に立ち向かう逞しい女性を演じ切りました。
シン・ソンロクは、皇后を利用して罪を隠蔽するという冷酷な王を演じ、これまで培ってきた悪役演技の集大成とも言える圧巻の演技を披露。
チェ・ジニョクは、鍛えぬかれた肉体と迫真のアクション技術で、皇后や皇帝を守る護衛役を男らしく演じました。

チェ・ジニョクとチャン・ナラは、2014年ドラマ『運命のように君を愛してる』でも共演。
私生活でも親交のある2人の相性抜群の演技にも、ぜひ注目してみてください。

こうしたメインキャスト以外にも、元SISTARのダソムや元KARAのパク・ギュリなど、アイドルとしても人気を誇ったスターたちがカメオ出演しています。

『皇后の品格』のあらすじ

『皇后の品格』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61UiOZVOHgL._SX536_.jpg

出典元:Amazon Prime Video

時は2019年。宮中から白骨化した妊婦の遺体が発見されるところから物語は始まります。

遺体がつけていたネックレスは、イ・ヒョク皇帝が皇后に贈ったもののようですが……。

遡ること1年。ヒョク皇帝は拉致被害者を釈放させたり、難しい交渉を成功させたりと、数々の偉業を達成。
国民からも大きな信頼を得ていました。

一方で記者から、首相以上に政治権を握っているのでは?と指摘されることも。
しかし、ヒョク皇帝は一貫して政治には関わっていないとの主張を貫き通します。

納得がいかない記者は、皇室の不正について探り始めます。
予想通り、ヒョク皇帝は太后の言いなりとなって政治を動かし、母の操り人形と化していたのです。

やがてその記者は、位置追跡と盗聴が可能なチップを体内に埋め込まれ、力ずくで口止めされてしまうこととなったのでした。

そんな中、ヒョク皇帝は皇室のイメージアップを目論み、5人の国民を会食に招きます。
選ばれた国民の中には売れないミュージカル女優サニーの他に、筋肉の病気を患った男性も。

実は、ずっとヒョク皇帝のファンだったサニー。
以前出演したミュージカルで舞台から転落してしまったサニーを、たまたま観に来ていたヒョク皇帝が抱き止めてくれたことがありました。
たちまちサニーは、ヒョク皇帝の虜に。

「有名女優になって再会しよう」というヒョク皇帝の言葉を糧に生きてきたサニーは、会食の場で初主演舞台のチケットをヒョク皇帝にプレゼントするのでした。


そこへ突然、和やかな会食の場が騒然となる大きな事件が。

病人を装っていた男性が、他の招待客や料理人とグルになり放火してしまうのです。
挙げ句の果てにヒョク皇帝は刃物まで突きつけられ、会場は大混乱に。

皇室を最後に消息を絶った弟を持つ犯人は、ヒョク皇帝への復讐を企んでいるようです。

こうして事件に巻き込まれてしまったサニーは、愛するヒョク皇帝を助けるため、スマホのフラッシュを駆使!
危機一髪、反撃に成功します。
さらに銃で撃たれそうになったヒョク皇帝を助けたサニー。その勢いで、2人揃って外にある池へ飛び込みます。


同じ頃、皇帝の秘書ユラに会いに来ていた自称彼氏ワンシク。
騒ぎに気づいたのか、塀を登り、宮中へ侵入していました。

そして、彼もまた騒ぎに気を取られ、池へ落ちてしまうのです。
丁度池で溺れていたサニーを救ったワンシク。しかし彼は「ナ・ワンシク」と刻まれたペンダントだけを残し、忽然と姿を消してしまうのでした。

それから間もなくしてサニーとワンシクは、とある事件をきっかけに再会することになり……!?

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 『皇后の品格』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ