K-board

【ウェブドラマ】母と娘の魂が入れ替わった?! 「人生おまけの彼女」

ウェブドラマ「人生おまけの彼女(인생덤그녀)」

「人生おまけ彼女」は、“訪問販売の女王”チョン・マンリ(イ・イルファ)とビューティーユーチューバー志望の娘コ・リア(ハン・スンヨン)の魂が入れ替わってしまったことから繰り広げられる“魂チェンジ”ファンタジードラマ。お互いになって知らなかった一面を知ることとなり、衝突ばかりしていた2人が理解、共感しあう過程をコミカルに描いています。

“訪問販売の女王”でご近所のトータルビューティプランナーのチョン・マンリにドラマ「応答せよ1988」などで活躍するイ・イルファ。母とは違う生き方をしたいものの就職活動がうまくいかず、ビューティーユーチューバー宣言をする娘のコ・リアにはKARA出身でドラマ「止めたい瞬間~アバウトタイム」「恋する十二夜」のハン・スンヨン。

魂が入れ替わった後にとまどう母娘のぎくしゃくした様子から、母に反発してきた娘リアが母の思いに気づき変化していく過程、逆に母マンリが娘を理解し応援する姿など、コメディでありながらどこか心がじんわり温かくなるエピソードがテンポよくつづられていきます。

そして、マンリによって冴えない青年から好青年に変身を遂げたナム・ジュヨン(ミン・チャンギ)が2人に急接近! どう関わっていくのかにも注目です。

「人生おまけ彼女」ストーリー

チョン・マンリは早くに夫に先立たれ、女手一つで訪問販売員としてがむしゃらに働いてきた”訪問販売の女王”、いまはトータルビューティプランナーとしてサロンを開いているが、いまだに近所のおばさまを集めて化粧品販売を続けている。そんな母に不満な一人娘のコ・リア。子供のころから学校行事でも営業に走り回る母にいつも恥ずかしい思いをしてきたからだ。しかし就職活動がうまくいかず、「ビューティーユーチューバーになって成功する」とマンリに宣言するリアと大ケンカとなる。その晩、2人はマンリが化粧品会社の新店長からもらった「若く輝かしい時代に戻ることができる」という“おまけ機能”のある保湿クリームを塗って寝ると、翌朝2人の魂が入れ替わっていた…!!

「人生おまけ彼女」の視聴方法は?

YouTubeチャンネル【tvN D STUDIO】で全8話が配信中です。
※日本語字幕あり。

日本語がペラペラのイケメン韓流スター6選!
次のページ : 登場人物/キャスト紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

pon

アイドル誌、エンタメ誌の編集者を経て、現在はフリー編集&ライターとして活動中。 ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ ラブロマンス 俳優 K-POP 時代劇 女優 2021 かっこいい

Pick Upピックアップ