K-board

『ロマンスは命がけ!?』のあらすじ、キャスト、視聴方法(ネタバレなし)

『ロマンスは命がけ!?』のあらすじ、キャスト、視聴方法(ネタバレなし)

『ロマンスは命がけ!?』ってどんなドラマ?

2010年のラブコメドラマ『セレブの誕生』ぶりの共演となる、チ・ヒョヌとイ・シヨンの主演ドラマ作品『ロマンスは命がけ!?』は、2018年夏にMBCにて放送されていました。

『イニョン王妃の男』(2012)『トロットの恋人』(2014)など幅広いジャンルのドラマに出演し、年上のファンが多いことで有名なチ・ヒョヌと、『花より男子』(2009)『Sweet Home -俺と世界の絶望-』(2020)に出演しているイ・シヨンのベテラン俳優2人によるメディカル・ラブコメディです。

医者同士のお話しということで、少し難しい話なのかな?と思いきや、内容としてはラブストーリーに焦点を当てていて、韓国ドラマらしく家族の問題も絡んでいる王道ストーリーでした。
「恋をすると命の危機に…」という一見ありえない設定がメインテーマとして話が進んでいきますが、主演の二人の演技力の高さや脚本・演出によって、リアルに描かれています。

『ロマンスは命がけ!?』のあらすじ

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG1CROubRnqp0a8lc9vDDS-lAY7AB0-ZjPxi7Xye_xu0wm9U4TgWke3wHS2oRWPNFslRnjRoPIjIwzlbd2gO4dzKaRZ-uNfZY_YGCowVQyfCdB01h5t9sEL6WgE3vGiovf90aoHxKUxdBmPV3r14xEwQiUbKXnNjj1kQWjjOL7asv3V_JjskIvPygcZTMsiIAiVk6TxQCsHB48MqzR7B9Zvk=/61OLh3pVy3L._RI_.jpg?errorImage=false

内科医のイナ(イ・シヨン)は、怒りや悲しみなどの人間のすべての感情はホルモンによって支配されていると考えています。そんなイナの勤務先の病院に、交通事故に遭っていた外科医のスンジュ(チ・ヒョヌ)が復帰するのです。事故前はとても温厚で人当りの良かったスンジュでしたが、すっかり性格が変わってしまい、キレまくって周りに怒鳴り散らすなど、感情が制御できないようになってしまいました。

イナ以外の周りのみんなは、スンジュの性格が変わったのは事故の後遺症のせいだと噂します。しかし、イナは異常なホルモン分泌が原因だと思い、スンジュの変貌ぶりをぜひ自分の手で研究したいと思い、スンジュに研究対象としての治療を勧めるために追い掛け回すように。

一方、スンジュは親友の事故死はイナが原因だったのではないかと疑い始め、イナに辛く当たるようになります。

そして、ひょんなところから同居生活が始まる2人。イナのことを疑って復讐しようとしていたスンジュは、次第にイナがそんなひどいことをするような人間には見えなくなり、むしろ安心するような感情に…。

そんな中、スンジュの幼馴染である神経外科医のジェファン(キム・ジニョプ)がイナに告白して…!?

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 『ロマンスは命がけ!?』のキャストは?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

INABA SUZU

韓国が大好きな主婦兼webライターです♪ 韓国コスメや美容情報を中心に、ドラマか...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ