K-board

『ヴィンチェンツォ』の次はコレ!NETFLIX期待の新ドラマ『ペーパーハウス』見どころ解説

『ヴィンチェンツォ』の次はコレ!NETFLIX期待の新ドラマ『ペーパーハウス』見どころ解説

『ペーパー・ハウス』

“教授”と呼ばれる正体不明の男が、国中の犯罪のプロとお尋ね者をスカウトし、総額24億ユーロ(約3,000億円前後)を強奪する大強盗を企てる。
IQ210の男“教授”が、10代の頃から人生をかけて練りに練られた計画をもとに、約5カ月に及ぶ計画準備と訓練を受ける強盗団たち。
「革命」の名のもとに血を一滴も流さない完璧な計画は、強盗犯、人質、特殊部隊、人間の欲と裏切りによる予測不可能な大事件へと暴走していく!

スペイン発のヒットドラマ『ペーパーハウス』は、NETFLIXにてシーズン4まで配信中!
ファイナルとなるシーズン5の製作が決定。
このスペインドラマを韓国がリメイク化、2021年下半期にNETFLIXで配信されます。

韓国リメイクについて、オリジナル版と比較しながら解説していきます。
まずは、ドラマの主要人物を紹介!

教授役:ユ・ジテ

IQ210の天才、犯罪歴ゼロ、19歳からIDが更新されておらず、データもない正体不明の人物。
父親から聞いた話を元に、人生をかけて完全犯罪を計画してきた。
造幣局の外にあるアジトで指示を出す司令塔。

ユ・ジテが、頭脳明晰の謎の男「教授」を演じます。
『ヒーラー〜最高の恋人〜(2014年-2015年/KBS)』、『グッドワイフ〜彼女の決断〜(2016年/tvN)』、『マッド・ドッグ(2017年/KBS)』等のドラマ出演を経て、最近では、恋愛ドラマ『花様年華~人生が花になる瞬間(2020年/tvN』で主演を務めました。

強盗団たちは本名は隠し、世界の都市名で呼び合っています。

トーキョー役:チョン・ジョンソ

トーキョーは恋人と共に強盗を繰り返し、その恋人が警備員に撃たれて死亡。
指名手配犯となって国外逃亡をする前に母親に会いに行こうとするが、すでに実家は包囲されており、逮捕直前の彼女に教授が声をかけてスカウトする。
教授を自分の「守護者」として信頼している一方、感情的で破天荒な性格が災いしていくトラブルメーカー。

ユ・アインとスティーヴン・ユァン出演で話題となった『劇場版 バーニング(2018)』のヒロイン役でスクリーン・デビューしたチョン・ジョンソが連続ドラマに初出演。
本ドラマでは、視聴者も周囲もイライラさせる好感度ゼロのヒロイン・トーキョーをどう演じるかも注目です。

ベルリン役:パク・ヘス

強盗団を取り仕切るリーダー。
宝石店、競売会場をターゲットにした宝石泥棒。
オリジナル版では27件の強盗とパリ・シャンゼリゼ通りで434個のダイヤを盗んだ大強盗というキャラクターです。
余命わずかで、造幣局が最後の大仕事として、優雅な余生を過ごす事を夢見ています。
実は教授の兄であり、共に計画を立てました。

ベルリンを演じるパク・ヘスは、『青い海の伝説(2015/SBS)』、『カノジョは嘘を愛しすぎてる(2015/tvN)』の出演を経て、ドラマ『刑務所のルールブック(2017-2018/tvN)』映画『不夜城の男(2020)』で主演を務めました。

デンバー役:キム・ジフン

ドラッグ、暴行、傷害事件で前科があるチンピラ。
教授にスカウトされたモスクワが、息子の将来を心配してチームに引き入れた。

デンバーを演じるキム・ジフンは、『隣のイケメン(2013/tvN)』、『結婚の女神(2013/SBS)』、『来た!チャン・ボリ(2014/MBC)』、『バベル~愛と復讐の螺旋~(2019/TV CHOSUN)』等に出演。最近では、『悪の花(2020/tvN)』で連続殺人犯を演じた事でも注目されました。

モスクワ役:イ・ウォンジョン

デンバーの父親。溶射ランス、工業機械に精通しており、地下トンネルを掘って毛皮店、時計店に侵入して強盗を働いていた。
引退を考えていたところ教授にスカウトされ、息子のためにも強盗団に加わりました。

イ・ウォンジョンは、『匂いを見る少女(2015/SBS)』、『恋はドロップキック!~覆面検事~(2015/KBS2)』、『グッバイ・ミスターブラック(2016/MBC)』、『ラジオロマンス〜愛のリクエスト〜(2018/KBS)』等に出演しています。

ナイロビ役:チャン・ユンジュ

偽造のプロとして、造幣局の紙幣印刷作業を仕切る。
教授の計画を遂行する事が最優先で、肝っ玉が据わっている。
ベルリンの指示系統が崩れ、仲間割れをした時には代わりに計画を再開させる。

チャン・ユンジュは、トップモデルからタレント兼歌手の活動を経て、映画『ベテラン(2015)』で演技力を披露し、2021年1月に韓国で公開された『三姉妹』ではメインキャストを務めた。

リオ役:パク・ジョンウ

10代の時からハッキングをしていて、造幣局の警報やセキュリティー解除・操作をするハッカー。
強盗団最年少のメンバーで、トーキョーと恋愛関係。

パク・ジョンウは、ウェブドラマ「恋愛プレイリスト」シーズン1~2をはじめ、『賢い医師生活(2020/tvN)』、『ナビレラ -それでも蝶は舞う-(2021/tvN)』に出演の注目俳優です。

ヘルシンキ&オスロ

ベルリンに忠実な双子の兄弟の傭兵。

ヘルシンキ役は、映画『監視者たち(2013)』、『女は冷たい嘘をつく(2016)』等に出演のキム・ジフン。オスロ役は、『浪漫ドクター キム・サブ1&2(2016/SBS)』、『熱血司祭(2019/SBS)』等に出演のイ・ギュホ。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : ハリウッド女優も出演!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ