K-board
人気

キム・セロン主演!『雪道』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

キム・セロン主演!『雪道』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

『雪道』ってどんなドラマ?

舞台は、1944年の日帝強占期末。
ある村で暮らす人の少女が誘拐され、日本軍慰安所に連れて行かれます。

互いに支え合いながら過酷な運命を生き抜こうとする、2人の少女の友情を描いた作品です。

本作は世界的に注目され、「バンフワールドメディアフェスティバル」では最優秀賞を、「中国金鶏百花賞」作品賞と優秀助演賞など、数々の賞を受賞しています。

『雪道』のあらすじ(※ネタバレあり)

『雪道』

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/scriptv_srv8835

出典元:Yahoo!ショッピング

1944年の日帝時代。
忠清南道の江景(カンギョン)という村に、ヨンエとジョンブンという2人の少女が住んでいました。

ジョンブンの家は貧しかったのですが、ヨンエの家は比較的裕福で、ヨンエと兄のヨンジュは学校に通っていました。
裕福で学校にも通えるヨンエを、羨ましく思っていたジョンブン。

実はヨンエの兄ヨンジュとジョンブンは、互いに好意を持っていましたが、ヨンエはジョンブンのことがあまり好きではありませんでした。

ある日、ヨンエの父親が、抗日活動を行ったため当局に目を付けられ、兄ヨンジェは日本軍に徴兵され、ヨンエは女子勤労挺身隊に選抜されます。

日本の工場へ行って働くと思っていたヨンエでしたが、実際は「慰安婦」として中国へ送られるのです。

日本へ行くヨンエを羨ましく思っていたジョンブンは、慰安婦斡旋の悪徳ブローカーに声を掛けられます。
「日本に行けば、お腹いっぱいご飯も食べられるし、学校にも行かせてもらえる。」と胸を膨らませ、すっかり騙されてしまうのです。

そうしてある晩、何者かに拉致され、汽車に乗せられるジョンブン。 
目を覚ますとそこには、日本へ行ったはずのヨンエの姿が……。

2人が辿り着いたのは、満州の牡丹江にある日本軍の慰安所でした。
慰安婦として連行された2人の少女は、あらゆる苦難を経験します。

日本軍は慰安婦に毎回堕胎薬を飲ませる、非人間的な行為も厭いませんでした。

ジョンブンは、このような非人間的な仕事にも黙黙と耐えていましたが、ヨンエは違いました。
プライドの高い彼女は、妊娠した後にも堕胎薬を飲むのを拒否します。

獣のような人生は嫌だと泣き叫びますが、その声はむなしくこだまするだけで、結局ヨンエは、自殺を決心するに至ります。

ジョンブンは、やっとの想いでヨンエの自殺を食い止め、やがて2人は脱出に成功します。
しかしヨンエは、逃亡時に撃たれたせいで、途中で息絶えてしまいます。

友に死なれて1人になったジョンブンは、放浪の末、ようやく故郷に辿り着くのです。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 『雪道』のキャスト紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 女優 おすすめ トレンド 中国ドラマ K-POP 2021

Pick Upピックアップ