K-board
人気

【韓国人が選ぶ】“時代劇の名家”MBC最高の名作歴史ドラマはコレ!ランキングTOP10

【韓国人が選ぶ】“時代劇の名家”MBC最高の名作歴史ドラマはコレ!ランキングTOP10

10位 「オクニョ 運命の女」

https://entertain.naver.com/read?oid=020&aid=0003024073

「オクニョ 運命の女」あらすじ

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、
女児を出産後に命を落とす。オクニョと名付けられ、監獄で育てられた少女には天賦の才能があった。囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。
成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。強大な権力に立ち向かうオクニョ。2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

出典元:https://okunyo.ponycanyon.co.jp/

【韓国人が選ぶ】“時代劇の名家”MBC最高の名作歴史ドラマはコレ!ランキング10位は、「オクニョ 運命の女」。
いままで知られることのなかった、朝鮮時代の監獄や弁護士制度を描き、脱獄で生まれ育ちのし上がっていく女のサクセスストーリー。
「ヒット製造機」イ・ビョンフン監督とチェ・ワンギュ作家がなんと16年ぶりに意気投合し、「信じて見る史劇」というタイトルを得ました。
“時代劇職人である制作陣が作った名品史劇”、“驚くほど面白い。歴代級史劇である”など、韓国で人気を博したMBCの名作史劇です。

9位 「朱蒙 <チュモン>」

https://entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0000060267

「朱蒙 <チュモン>」あらすじ

紀元前108年、朝鮮半島を含む大帝国を領有した古朝鮮国は、隣国・漢により滅亡。漢はその地に、楽浪(ナンナン)・臨屯(イムドゥン)・真番(チンボン)・玄菟(ヒョント)の四郡を置き支配するが、将軍・ヘモスとその友人で玄菟(ヒョント)郡に属する扶余(プヨ)の太子・クムワは、圧政に苦しむ古朝鮮の流民(ルミン)<流浪の民>を率いてタムル軍を編成、漢に抵抗する。だが扶余(プヨ)では、ヘモスの活躍の裏で、その存在が漢の反感を買い、国の災いとなることを懸念する者たちがいた。ある日、玄菟(ヒョント)城で開かれた宴席で見世物として流民たちが虐殺されるのを目にしたクムワは、これに1人抗議した河泊(ハベク)族の君長の娘・ユファに心惹かれる。一方、漢軍との闘いで重傷を負ったヘモスは、瀕死のところをユファに救われる。やがて2人は恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなく、ヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。愛する人を失った悲しみの中、ユファはクムワに援助され、男児を出産、チュモンと名付ける。ユファを心密かに想うクムワは彼女を側室に迎えると、友の忘れ形見・チュモンを我が子として育てることを誓う。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4140/6216

【韓国人が選ぶ】“時代劇の名家”MBC最高の名作歴史ドラマはコレ!ランキング9位は、「朱蒙 <チュモン>」。
韓国で最高視聴率52.67%という驚異の視聴率を記録し、韓国歴代トップとなる35 週間連続視聴率1位記録したMBCの大ヒット時代劇!
日本では男性からも人気を博し、それまで女性がハマると言われていた韓流ドラマの概念を覆した歴史的ドラマです。
“時代劇の一線を引いた作品だろう。同時間帯ドラマを惨敗させたのも分かる”、“高句麗ドラマのブームを巻き起こしたドラマ”など、他の作品とは一線を画したと言われる作品です。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 長編だけど一瞬で見終わる!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  11枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ