K-board
人気

【ハズレなしの名作!】2021年「百想芸術大賞」で受賞した必見の韓国ドラマ7作品

【ハズレなしの名作!】2021年「百想芸術大賞」で受賞した必見の韓国ドラマ7作品

「百想芸術大賞」とは?

韓国の数ある授賞式の中でも、映画・テレビ両方を扱った唯一の総合芸術賞であり、長い歴史と信頼ゆえに「韓国の演技者たちが最も受賞したい賞」と言われる権威ある賞「百想芸術大賞」。

年末の各局の演技大賞の様にチャンネル毎ではなく、地上波・ケーブル・Netflix配信などを含む全てのドラマが対象となることに加え、視聴率や話題性ではなく、作品性と演技力を優先した選択がされる為、「百想芸術大賞こそ一年のナンバーワンを決める名実共に最高の授賞式」との声もあります。

昨年頃から日本をはじめとする海外でも大きく注目される賞となりました。もちろん百想が全てではありませんが、受賞結果を見れば今年どのような作品が本国で高く評価されたのか、今のドラマトレンドや傾向を知ることができる為、ドラマや映画ファンにとっては見逃せない重要な賞なのです。
そんな「百想芸術大賞」で受賞した、見逃せない厳選作品を一挙にチェック!

「怪物」

https://entertain.naver.com/read?oid=609&aid=0000391886

「怪物」あらすじ

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。

出典元:https://kankokudoramaarasuji.com/kaibutu-arasuji-zenwa/

まず絶対に見逃せない作品が、「作品賞」、「脚本賞」、「男性最優秀演技賞(シン・ハギュン)」と三冠を達成し、名実ともに今年のドラマとなった「怪物」。
特に「作品賞」は、今年一番の作品を決めると言っても過言ではない重要で特別な賞です。
韓国の視聴者の反応を見ても、“今年は「怪物」だろう”と言われるほど圧倒的な完成度を誇った本作は、1回から放映終了する瞬間まで「ウェルメイド秀作」という大衆の好評を受け、ここ数年の間に放映された犯罪スリラーの中でも、独歩的でメッセージ性もある“アナザーレベルの作品”と高い評価を得ました。
どんでん返しのストーリーと優れた演出、演技派俳優たちの怪物のような熱演で毎回好評を博し、2021年の最高傑作という声も挙がっている見逃せない名作サスペンスドラマです。

「悪の花」

https://entertain.naver.com/read?oid=312&aid=0000449298

「悪の花」あらすじ

家事や子育てを完璧にこなす家庭的な男ペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、刑事の妻チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)と娘の3人で幸せな生活を送っていた。そんなある日、ジウォンは成り行きで週刊誌の記者キム・ムジン(ソ・ヒョヌ)に夫が営む工房を紹介することに。

ムジンが工房に訪れると、そこにいたのは18年前に起きた連続殺人事件の容疑者ト・ヒョンスだった。正体を隠しヒソンとして生きてきたヒョンスは、自分の過去を知るムジンを工房の地下室に監禁するのだが…。

出典元:https://www.cinemacafe.net/article/2020/11/11/69909.html

TVドラマ部門「演出賞」を受賞した 「悪の花」。
14年間を共にしてきた夫が血も涙もない連続殺人犯だったらー?残酷な真実に直面した夫婦の愛を描いたサスペンスラブストーリー。
最後の瞬間まで緊張感を失わない展開とイ・ジュンギとムン・チェウォンのメロも逃さない優れた演出力が高く評価されました。
手に汗握る緊張感あるストーリー展開はもちろん、2年ぶりにドラマ出演となったイ・ジュンギが、二面性を持つキャラクターを圧巻の演技力で演じ切り、その熱演にも多くの視聴者が魅了されました。


「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 2020年〜21年大衆を魅了した大ヒットドラマ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  8枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ