K-board
人気

チェ・シラ主演!『インス大妃』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

チェ・シラ主演!『インス大妃』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

『インス大妃』ってどんなドラマ?

朝鮮王朝の第5代王から第10代王までの約50年間に起こった、前代未聞の歴史的事件の数々を背景に、王妃たちの愛と確執をドラマチックに描いた『インス大妃』。

若い頃から大妃になる野望を抱き、自らの手で運命を切り開いていったインス大妃を中心に描いていて、朝鮮王朝史上、最も熱い戦いを繰り広げる本格時代劇です。

『蒼のピアニスト』のチェ・シラが主演を務め、その圧倒的な迫力で、ストーリーを引っ張っていきます。

衛星劇場やBS-TBSで放送され、数多くの韓国ドラマファンからの支持を集めた作品です!

『インス王妃』のあらすじ(※ネタバレあり)

『インス大妃』

https://ram6vj87.user.webaccel.jp/wp-content/uploads/program/korea/insu/archive-insu/001-01.jpg

出典元:BS12

時は、朝鮮王朝5代目の王・文宗が国を治めていた時代。
文宗は病弱であったため、生前から後継の座をめぐり、忠臣キム・ジョンソと王の弟スヤン大君が牽制しあっていました。

一方、王妃となって国の権力を手にしたいという野望を持っていた主人公ハン・ジョン(後のインス大妃)。

王妃になるため、次期王になると睨んだトウォン君と結婚。
しかし、姑とそりが合わず、嫌気が差し、実家に帰ってしまいます。

それからほどなくして、病弱だった5代目の王・文宗が死亡。
ジョンの予想を裏切り、キム・ジョンソ側の若き世子が後を継ぐことに。

国政の実権はキム・ジョンソが握り、スヤン大君は有力な王位継承者からいつか抹殺される立場へとなり、国に居続けるのは危険だと判断。明国に身を隠すため旅立ちます。

そして無事に騒ぎが落ち着き、皆で国に戻ることに。

ジョンは子どもを授かり、無事に出産。
娘と息子に恵まれて穏やかに過ごす夫婦でしたが、宮殿でのストレスが原因で、トウォン君は何度も倒れてしまいます。

実家に戻されたトウォン君一家。
宮殿を離れて心の平穏を取り戻すトウォン君に対し、ジョンは失望を隠せません。
やがてトウォン君は亡くなり、ジョンは王妃になる夢を絶たれてしまいます。

それから10年の月日を経て、ジョンは宮殿へ戻ってきます。
長男のウォルサン君を次の世子にするため、言葉巧みに世祖の心を操って、宮殿内に自らの勢力を築こうとするのです。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 『インス大妃』のキャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ