K-board
人気

【30•40•50代の大人女子がハマった!】大人の恋愛韓国ドラマ人気TOP9!日韓口コミも紹介!(2023最新)

【30•40•50代の大人女子がハマった!】大人の恋愛韓国ドラマ人気TOP9!日韓口コミも紹介!(2023最新)

【30•40•50代の韓国ドラマファンへおすすめ】ちょっぴりビターな大人の恋愛韓国ドラマTOP8

仕事や子育て、恋愛、趣味…大忙しの毎日を送るあなたへ。本記事では、サスペンスやアクションといった気持ちを大きく揺さぶる作品ではなく、じわりと胸に響く穏やな恋愛作品をお届けします。癒し、胸キュン、感動…歳を重ねてこそ理解できるセリフの数々に共感すること間違いなし。次にどんな作品を観よう…と迷ったら是非参考にしてみてください。

※ランキングは筆者の評価と口コミを参考にしています。

参考サイト

第9位 『39歳』

【30•40•50代の韓国ドラマファンへおすすめ】ちょっぴりビターな大人の恋愛韓国ドラマ9位は『39歳』!

『39歳』あらすじ

うれしいことも辛いことも、ともに乗り越えてきた親友3人組。40代を目前にした今、それぞれの愛と人生、そして突然降りかかる悲しみに、強いきずなで立ち向かう。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81568400

39歳という年齢について深く考えさせられる本作。人生の半ばに差し掛かった時、直面する葛藤や成長。誰もが経験するはずの日々をユーモアたっぷりに、けれど残酷な現実もリアルに描き出し同世代の女性の深い共感を呼びました。

主人公のユンアは、結婚10年目。夫に浮気されたことをきっかけに、自分自身と向き合うようになり、自分らしい生き方を模索していきます。一方、ユンアの友人であるジヨンは、キャリアウーマンとして成功を収めながら、恋愛や結婚に対しては不安ばかり。そして、もう一人の友人ハヨンは、主婦としての自分に疑問を持ち、再び就職を目指すことに。彼女たちがそれぞれの問題に向き合い、解決していく過程は他人事のようには思えず、没頭せずにはいられません。
キャラクターとの実年齢が近い豪華キャストが、結婚キャリア出産に対する韓国社会における厳しい偏見も見事に体現し、恋愛や友情だけでなく、社会の本質をついたセリフの数々も見どころです。

『39歳』口コミ感想

「女友達の強さここにあり」「毎回とてつもなく泣いてしまった」「良い意味で裏切られた。」「キャストがよい」など、脚本の秀逸さを賞賛したり、同年代女性の共感の声があふれています。口コミサイトでも☆4.1と超高評価で、特にお金では買えない彼女らの“友情”に感動したというコメントが目立っています。時に血縁以上の絆を発揮する友情、愛、にホロリとしてしまう物語、キャストの熱演は必見です!

8位 2020年『オー・マイ・ベイビー』

【30•40•50代の韓国ドラマファンへおすすめ】ちょっぴりビターな大人の恋愛韓国ドラマ8位は『オー・マイ・ベイビー』!

『オー!マイベイビー(原題)』あらすじ

子供を持つことを切望する39歳の独身雑誌編集者。医師から妊娠可能な期限を告げられた彼女は、結婚はさておき、子供の父親候補を見つけようと奮闘するが...!?

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81271893

主演チャン・ナラの実年齢とキャラクターの年齢が同じである本作(出演当時)。39歳という年齢で、結婚をスキップしどうしても子供が欲しいと思う女性記者を演じました。子供に対し様々な考えをもつ女性が多くなる中で、近年日本でも社会問題となっている不妊や非婚出産をテーマにしています。妊娠出産関係の制度はあっても実際には利用が難しい現状や1人の女性として生きて行く葛藤をリアルに描き多くの共感を呼びました。 大人の恋愛もコメディタッチに描かれ、家事の合間などに観ても楽しめる作品です。

『オー・マイ・ベイビー』口コミ感想

「同じアラフォーとして共感できた!」「チャン・ナラが子供をあやしている姿が可愛かった」「名台詞が多く、子供にその言葉をかけたいと思った」など、誰もが一度は悩む子育てや結婚に対するストーリーへの共感の声が目立ち、2022年主演のチャン・ナラがプライベートでも結婚したことで、一層話題となりました。色々な価値観を知ることが出来る、特にアラフォー世代におすすめのヒューマンラブドラマです。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 大人の恋愛韓国ドラマ 7位は視聴率女王の名作!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ