K-board

韓国人美肌の秘密~話題の日焼け止め紹介~

韓国人美肌の秘密~話題の日焼け止め紹介~

白肌になるためには絶対日焼け止めはかかせない!

韓国人といえば綺麗な毛穴のない肌に艶やかな肌、そして白肌という印象を抱く方も多いと思います。

韓国では美意識が高い女性が多いことはもちろん、コスメも豊富な種類があります。そして、美しい肌になるためには紫外線対策はかかせません。紫外線には毛穴を酸化させて黒くしてしまう原因になったり、シミやソバカス、しわの原因にもなります。

これから、だんだんと気温が上がると共に紫外線が気になる方も多いのではないでしょうか。

韓国の日焼け止めは本当に優秀なものばかりなんです!

そこで、今回は夏にかかせない話題の日焼け止めクリームを皆さんにご紹介していきたいと思います!

皆さんの肌質タイプはどれ?

日焼け止めを購入する前にしっかり肌を診断し何が一番合うのかを見極めると、化粧崩れやヨレを防ぐことができます。

特に暑い気温や湿った空気では化粧崩れがしやすかったり、大事な場面でメイクが台無しだったらショックですよね。

そうなる前に、しっかりと肌にあったものを使うことをおすすめします!ここで主な肌タイプとおすすめの日焼け止めタイプを載せておきますので是非参考にされてみて下さいね!


・乾燥肌
水分が蒸発しやすいため、日焼けスティックやクリームタイプを使うと◎朝は念入りに化粧水と美容液を入れ、クリームタイプで日焼け対策をしながらメイクを。化粧崩れや潤いが足りなくなった場合はミストスプレーで水分補給をしてみてください。


・脂性肌、混合肌
クリームタイプではなく、さっぱりタイプのスティックタイプがおすすめ。テカりやすい人はプライマー×日焼け止めが一緒になった下地を使うのも◎


・敏感肌
にきびや炎症が起きている肌、なりやすい肌は鎮静効果のある日焼け止めがおすすめです。優しい成分が含まれているので、安心して使うことができます。

韓国で人気の日焼け止めはコレ!

NATURE REPUBLIC カリフォルニア アロエ フレッシュ パウダリー サンスティック

ネイチャーリパブリックから出ているスティックタイプの日焼け止め「カリフォルニア アロエ フレッシュ パウダリー サンスティック」!

スティックタイプなのでとにかくラクチン!手を汚さず滑らせるだけで塗ることができます。

プライマー効果があるので毛穴を引き締め、表面を滑らかにしてくれます。皮脂コントロールもしてくれるのでテカりづらい!

アロエベラが配合されているので、お肌にも優しい成分が含まれています。


-----------------------------------------------
肌タイプ別おすすめ度

普通肌★★★★★
乾燥肌★★☆☆☆
混合肌/脂性肌★★★★☆
敏感肌★★☆☆☆

IOPE アイオペ UV シールド サン スティック

韓国で話題のアイオペから出ている日焼け止めスティック「UV シールド サン スティック 」。

紫外線カットはもちろん、空気汚染や外部の空気から肌を優しく守ってくれるブロック機能つき!
肌が敏感な方や、荒れやすい方におすすめです。

肌のバリアを強化してくれるので、一日中パーフェクトな肌を演出してくれます。


----------------------------------------
肌タイプ別おすすめ度

普通肌★★★★☆
乾燥肌★★☆☆☆
脂漏性/混合肌★★★☆☆
敏感肌★★★★☆

Innisfree イニスフリー パーフェクトUV プロテクション クリーム アンチ ポリューション(オレンジ)

イニスフリーから出ている「パーフェクトUV プロテクション クリーム アンチ ポリューション」(写真右、オレンジ)


どこでも使える紫外線カット機能、美白機能、しわ改善が備わった多機能アイテム。

ヒアルロン酸が含まれており、柔らかいテクスチャーで敏感肌や乾燥肌の方におすすめです。


--------------------------
肌タイプ別おすすめ度

普通肌★★★☆☆
乾燥肌★★★★★
脂性肌/混合肌★★☆☆☆
敏感肌★★★★☆


It's skin イッツスキン ダスト ディフェンス サン プロテクター

It's skinから出ている話題の日焼け止め「ダスト ディフェンス サン プロテクター」

外部の刺激から守ってくれるプロテクター機能つき!

しっとりタイプですがべたつきも少ないのがポイント!肌をしっかり保護してくれる効果が高く優しい成分で低刺激タイプ。


-------------------------------
肌タイプ別おすすめ度

普通肌★★★★☆
乾燥肌★★★☆☆
脂性肌/混合肌★★☆☆☆
敏感肌★★★☆☆

Mamonde マモンド エブリディ トーンアップ サンべース

日焼け止め×下地×トーンアップ効果のある「エブリディ トーンアップ サンべース」


忙しい方や時間がない方におすすめ!美白機能付きのトーンアップベース。


カレンデュラ抽出とマデカサイド成分で肌を鎮静されてくれる機能もあるので、肌が荒れやすい方に人気のある日焼け止めになりますが、すべての肌タイプに使用できます。


これ一つで毎日の紫外線ケアはOK!

日焼け止めは忘れずに!

今回は韓国で人気の日焼け止めを紹介しました。
肌タイプによっておすすめ度も違ってきますので、是非参考にされてみてくださいね!

この夏は美肌になりながら紫外線対策をしちゃいましょう!

これからも話題のコスメがあり次第紹介させて頂きますのでよろしくお願いします。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

R

韓国美容やK-POPが大好きです♡ 韓国で今流行っているコスメを中心に最新情報をお届け...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ