K-board
人気

ド・ギョンス(EXOーD.O.)主演!『100日の郎君様』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

『100日の郎君様』ってどんなドラマ?

舞台は朝鮮王朝時代。
とある事件によって、離ればなれになってしまった少年ユルと少女イソ。

時が経ち、16年後。
世子となったユルは、偶然にもイソと再会し、かりそめの夫婦となることに……!?

本作は、ロマンス要素やコメディ要素を軸として制作された時代劇で、若い世代でものめり込みやすい「フュージョン時代劇」というジャンルにあたります。

また、同時間帯視聴率連続1位、平均視聴率14.4%、最高視聴率16.7%という、放送局史上にも残る数々の快挙を成し遂げました!

それだけでなく、2019年キネマ旬報の「第3回韓国テレビドラマコレクション大賞」時代劇部門にも選出されるなど、日本でも大変人気の高い作品です!

『100日の郎君様』のあらすじ(※ネタバレあり)

『100日の郎君様』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61umrv31C3L._SX296_.jpg

出典元:Amazon Prime Video

明るくおてんばな少女イソと高貴な家で育った少年ユルは、結婚の約束をするほど、子どもの頃からお互いに惹かれ合っていました。

そんななか、王座を狙うユルの父は、王の重臣であるイソの父を殺してしまうのです。
父の死以降、イソはユルの前から姿を消してしまい、2人の縁は途絶えることに……。

やがて、時が経ち、王の息子・世子となったユルは、許嫁であるソヘと仲を縮めようとせず、過去の出来事をずっと忘れられずにいました。

そんな息子を叱責する父。
ユルは、父への反発と好きな人と結ばれなかった苛立ちから、独身者に結婚を強いる命令を出すことに。

そんな矢先、ユルは王位を奪おうと目論む者たちに、命を狙われるようになります。

一方、大人になったイソは、ホンシムという偽名を使い、都から遠く離れた村で生き長らえていました。
しかし、そんな彼女の前にも不穏な足音が……。

なんと、ホンシム(イソ)はまだ独身であり、ユルが出した命令によって、村の人々から結婚を強いられるようになるのです。

そんなある日、ホンシム(イソ)が兄に会うために都に帰省したとき、ユルと偶然の再会を果たすのですが……。

次のページ : 『100日の郎君様』の主要キャストをご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ ラブロマンス 女優 視聴率 中国ドラマ 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ