K-board
人気

ド・ギョンス(EXOーD.O.)主演!『100日の郎君様』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

ド・ギョンス(EXOーD.O.)主演!『100日の郎君様』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

『100日の郎君様』ってどんなドラマ?

舞台は朝鮮王朝時代。
とある事件によって、離ればなれになってしまった少年ユルと少女イソ。

時が経ち、16年後。
世子となったユルは、偶然にもイソと再会し、かりそめの夫婦となることに……!?

本作は、ロマンス要素やコメディ要素を軸として制作された時代劇で、若い世代でものめり込みやすい「フュージョン時代劇」というジャンルにあたります。

また、同時間帯視聴率連続1位、平均視聴率14.4%、最高視聴率16.7%という、放送局史上にも残る数々の快挙を成し遂げました!

それだけでなく、2019年キネマ旬報の「第3回韓国テレビドラマコレクション大賞」時代劇部門にも選出されるなど、日本でも大変人気の高い作品です!

『100日の郎君様』のあらすじ(※ネタバレあり)

『100日の郎君様』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61umrv31C3L._SX296_.jpg

出典元:Amazon Prime Video

明るくおてんばな少女イソと高貴な家で育った少年ユルは、結婚の約束をするほど、子どもの頃からお互いに惹かれ合っていました。

そんななか、王座を狙うユルの父は、王の重臣であるイソの父を殺してしまうのです。
父の死以降、イソはユルの前から姿を消してしまい、2人の縁は途絶えることに……。

やがて、時が経ち、王の息子・世子となったユルは、許嫁であるソヘと仲を縮めようとせず、過去の出来事をずっと忘れられずにいました。

そんな息子を叱責する父。
ユルは、父への反発と好きな人と結ばれなかった苛立ちから、独身者に結婚を強いる命令を出すことに。

そんな矢先、ユルは王位を奪おうと目論む者たちに、命を狙われるようになります。

一方、大人になったイソは、ホンシムという偽名を使い、都から遠く離れた村で生き長らえていました。
しかし、そんな彼女の前にも不穏な足音が……。

なんと、ホンシム(イソ)はまだ独身であり、ユルが出した命令によって、村の人々から結婚を強いられるようになるのです。

そんなある日、ホンシム(イソ)が兄に会うために都に帰省したとき、ユルと偶然の再会を果たすのですが……。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 『100日の郎君様』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ