K-board

【Amazon Prime Video】ファン・ジョンミン×少女時代ユナ共演「ハッシュ~沈黙注意報~」が日本初配信!

【Amazon Prime Video】ファン・ジョンミン×少女時代ユナ共演「ハッシュ~沈黙注意報~」が日本初配信!

日本オリジナル予告編&場面写真&人物相関図解禁!

Amazon Prime Videoで日本初上陸の韓国ドラマ『ハッシュ~沈黙注意報~』を2021年5月23日(日)より、プライム会員向けに独占配信が開始されました!本作は、映画『国際市場で逢いましょう』や映画『哭声/コクソン』など数多くの受賞歴を持つ実力派俳優ファン・ジョンミンがベテラン記者ハン・ジュンヒョク、ドラマ 『ラブレイン』や映画『EXIT イグジット』など女優として高い評価を受ける少女時代ユナが新人記者イ・ジスを熱演する社会派ヒューマンドラマです。
そんな本作の日本オリジナル予告編と場面写真、人物相関図が解禁!
反響を呼んだ韓国の放送からわずか約3か月で日本初上陸を果たす本作に注目が集まりそうです!

(c)JTBC STUDIOs

日本オリジナル予告編動画

解禁された本予告では、主人公2人を取り巻くストーリーが明らかになりました。舞台は、毎日特ダネを追い求め情熱と熱意に溢れた記者たちが働く新聞社「毎日韓国」。
しかし、勤続12年のベテラン記者ハン・ジュンヒョク(演:ファン・ジョンミン)はある事件をきっかけに、今や入社当時の情熱を失っていました。そんなジュンヒョクの元に情熱に溢れた新人インターンのイ・ジス(演:少女時代ユナ)がやってきます。彼女は幼い頃からニュースに興味を持ち新聞記者を夢見ていたが、座右の銘は「ご飯はペンよりも強し」というちょっとマイペースな性格。インターンに見事合格し情熱を持って働くジスだが、ジュンヒョクのやる気のない姿に苛立ちを覚え、2人は何かと衝突していました。
しかしそんな2人をつなぐ6年前の“事件”。その事件の裏側には誰も知らない真実が隠されていました。ジスやジュンヒョクら真実を追い求める新聞記者たちの理想と現実を描き、韓国でも心揺さぶるリアルなストーリーに大きな共感を呼んだ本作。日本でも実力派俳優として知られるファン・ジョンミンと少女時代ユナら俳優たちの演技合戦から目が離せません!

(c)JTBC STUDIOs

8年ぶりドラマ復帰!実力派俳優ファン・ジョンミン&アイドルからトップ女優になった少女時代ユナが初共演!

ベテラン記者のハン・ジュンヒョク役を演じるのは、映画『ユア・マイ・サンシャイン』で青龍映画賞の主演男優賞を受賞し、『国際市場で逢いましょう』や『哭声/コクソン』、『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』など数々の主演作が大ヒットとなり、今や韓国映画界を代表する実力派俳優のファン・ジョンミン。映画や舞台を中心に活躍していましたが、本作で8年ぶりにテレビドラマ復帰を果たすファン・ジョンミンの演技をたっぷり堪能できます。そして新人記者イ・ジス役には、日本でも一世を風靡した少女時代の不動のセンターユナ。その可愛さは誰もが知る所だが、演技に磨きをかけ今やトップ女優に成長し映画にドラマに引っ張りだこの存在に。本作ではトレードマークだったロングヘアをカットし、新聞記者という難しい役どころに挑戦した。実力派俳優ファン・ジョンミンと女優として成長したユナが共演した骨太なストーリーは、一話を見始めたら一気見したくなること間違いなし!日本初上陸の社会派ヒューマンドラマ 「ハッシュ~沈黙注意報~」は5月23日(日)よりAmazon Prime Videoにて独占配信開始。

(c)JTBC STUDIOs

人物相関図

(c)JTBC STUDIOs

ハン・ジュンヒョク/ファン・ジョンミン

(c)JTBC STUDIOs

正義と真実を追う記者を夢見て「毎日韓国」に入社したベテラン記者。入社12年でしたがとある事件によって、かつての情熱を失い、今や妥協で記者を続けています。しかし新人インターンのイ・ジスと出会い、再び情熱を取り戻していくのです。

イ・ジス/少女時代ユナ

(c)JTBC STUDIOs

親に反対されながらも「毎日韓国」でインターンとして働くことになる新人記者。一度決めたことは何があっても貫く性格で、座右の銘は「ご飯はペンよりも強し」というちょっとマイペー スな性格。 
ジュンヒョクのやる気のない姿を見てジョンミンと衝突するが、ジスにはどうしても「毎日韓国」で働きたい理由があったのです。

STORY

ベテラン記者ハン・ジュンヒョク(ファン・ジョンミン)は、正義と真実を追う記者を夢見て新聞社「毎日韓国」に身を置いて12年。今や情熱は冷め、ネット上の記事をコピー&ペーストでしのぐ、妥協と偽りに満ちた新聞記者となっていました。ある日、消えていった情熱が再びよみがえる事件をきっかけに記者人生のターニングポイントを迎えます。
そんな中、インターン記者イ・ジス(少女時代ユナ)はハン・ジュンヒョクの下に配属される。妥協せず決めたら行動する若さゆえの情熱と彼女の過去からくる想いが周囲の人達を変えていきます。 やがてハン・ジュンヒョクとイ・ジスの間にある、深いつながりが明らかになります。しかしそんな2人の話は序章に過ぎなかったのです...。

(c)JTBC STUDIOs

ドラマ作品概要

タイトル:『ハッシュ~沈黙注意報~』
配信開始日:2021年5月23日(日)
話数:一話70分 全16話 / 一挙配信 出演者:ファン・ジョンミン、ユナ(少女時代)、ソン・ビョンホ、ユソン、キム・ウォネ、パク・ホサン、イ・スンジュン、キョン・スジン、キム・ジェチョル、チョン・ジュンウォン、 ペク・ジュヒ、イ・ジフン、パク・ソンイル、チェ・ガンス、イ・スンウ、イム・ソンジェ 他
演出: チェ・ギュシク 脚本: キム・ジョンミン

ハッシュ~沈黙注意報~

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  8枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ