K-board
人気

グループによって多種多様!韓国アイドルの挨拶について徹底調査!

グループによって多種多様!韓国アイドルの挨拶について徹底調査!

韓国アイドルの挨拶ってどんなもの?

韓国のアイドルは、グループごとに、オリジナリティ溢れる挨拶をするのが定番になっています。

日本のアイドルにはない文化なので、韓国アイドルにハマったばかりの人にとっては、とても興味深いものなのではないでしょうか。

音楽番組やバラエティ番組に出演した際に見られる挨拶ですが、ただの挨拶ではなく、グループによって挨拶方法は多種多様なんです!

また、挨拶の際に手を使って、自身のグループを意味するハンドサインを作るのも一般的です。

TWICE

メンバー:ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ

TWICEは、2015年10月にデビューした、日本人メンバー3人を含む、9人組ガールズグループです。
2016年には「TTポーズ」が韓国と日本で大流行し、大きな注目を集めました!

代表曲

『TT』(2016)
『Feel Special』(2019)

TWICEの挨拶

TWICEの挨拶は、「One In a Million!」です!
둘,셋!(ドゥル、セッ!)というカウントの後、両手で人差し指を立てたポーズをします。

「One In a Million」は「100万人に1人」を意味し、この挨拶には「100万人中、1つだけ存在するグループ」という意味が込められているそうです。

IZ*ONE

メンバー:
クォン・ウンビ、宮脇咲良、カン・へウォン、チェ・イェナ、イ・チェヨン、キム・チェウォン、キム・ミンジュ、矢吹奈子、本田仁美、チョ・ユリ、アン・ユジン、チャン・ウォニョン

IZ*ONEは、日韓オーディション番組『PRODUCE48』を通して結成され、2018年10月にデビューした12人組ガールズグループです。

期間限定グループであったため、今年の4月に解散してしまいましたが、解散後の今も多くのファンから愛され続けています!

代表曲

『La Vie en Rose』(2018)
『FIESTA』(2020)

IZ*ONEの挨拶

IZ*ONEの挨拶は、まず右手の人差し指を出し、「Eyes on Me!」と言いながら、数字の1を描きます。

その後、メンバーのウォニョンが「하나가 되는 순간 모두가 주목해!(ハナガドォエヌンスンガンモドゥガチュモッケ!)」と言います。

この英語と韓国語の挨拶には、「私たちを見て!私たちが一つになる瞬間、みんなが注目する!」という意味が込められているんだそうです。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 韓国ボーイズグループの挨拶は?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ