K-board
人気

日本デビュー10周年! 活動を再開したCNBLUEメンバー出演のドラマをチェック!

日本デビュー10周年! 活動を再開したCNBLUEメンバー出演のドラマをチェック!

俳優としても活躍! CNBLUEのメンバー

CNBLUEのメンバーはリーダーでギターとボーカルを担当するジョン・ヨンファ、ベース担当のイ・ジョンシン、ドラム担当のカン・ミンヒョク。2010年1月に韓国でデビュー。デビュー前は日本でバンド修行のために留学、インディーズ活動も行っていました。日本メジャーデビューは2011年10月で、今年10周年を迎えます。
また、メンバーはいずれも俳優としても活躍、数々のドラマや映画に出演しており、この記事は今配信で観ることができる彼らの出演作について紹介いたします(2021年5月現在)。

ジョン・ヨンファ~デビューはドラマから。

(C)FNC ENTERTAINMENT

ジョン・ヨンファ(정용화)
1989年6月22日生まれ A型

リーダーのジョン・ヨンファはCNBLUEとしてデビューする前に『美男ですね』(2009年SBS)でデビュー。ヒロインを陰ながら支える「第二の男」を演じて人気を博し、一躍スターに。
現在はKBSで放送されている『テバク不動産』で退魔専門の詐欺師という特異なキャラクターを演じています。

鮮烈なデビュー作『美男<イケメン>ですね』

修道女見習いのミニョは双子の兄ミナムの身代わりとして、男装して人気バンドに加わる。才能豊かだが自己中心的なリーダーのテギョンはミナムが気に入らないが、その正体を知って彼女の事情を理解する。間もなく、メンバーのシヌもミナムに想いを寄せ…。

出典元:https://video.unext.jp/freeword?query=%E7%BE%8E%E7%94%B7&td=SID0024425

ジョン・ヨンファはミナムが女であることを知りながら、それを隠したまま彼女を支える典型的な「第二の男」カン・シヌを演じました。居眠りをするミナムにそっとタオルをかけるシーンから「タオル男」、プールでの撮影で身体を冷やしたミナムに温かいミルクを持ってくるシーンから「ミルク男」などの呼び名が付き、それらが検索ワード1位になったりと当時ネットを大いににぎわせ、ジョン・ヨンファの名前を世にしらしめたドラマです。
デビュー作ということもあり、「俳優ジョン・ヨンファ」の成長ぶりや、ステージでの演奏シーンも必見。

初主演!『オレのことスキでしょ。』

芸術大学に通うギュウォンはひょんなことから大学一の人気者・シンのパシリをすることに。こき使われつつもギュウォンは次第にシンに惹かれていく。だがシンは舞踊家教授のユンスに想いを寄せていた。そんななか、2人は開校記念公演に出演することとなる。

出典元:https://video.unext.jp/freeword?query=%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%80%82&td=SID0003069

『美男<イケメン>ですね』では結ばれなかったジョン・ヨンファとパク・シネが再共演。芸術大学を舞台に2人がキャンパスカップルを演じています。CNBLUEのメンバー、カン・ミンヒョクも学内バンドのドラマーで出演。バンドやミュージカルなど音楽シーン満載でキャストの歌や演奏も楽しめます。

韓流クイーン、ユン・ウネと共演! 『未来の選択』

平凡な女性・ミレの前に、未来から来たという自分が現れる。未来のミレは、将来の夫で人気アナウンサー・シンとの結婚を阻止すべくやってきたのだ。彼女の言葉に触発されたミレはシンに接近するが、未来のミレは若手カメラマンのセジュとくっつけようとする。

出典元:https://video.unext.jp/freeword?query=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1&td=SID0003023

このドラマでジョン・ヨンファは、TV局の御曹司でありながら、正体をかくして見習いカメラマンをしているパク・セジュを演じています。これまでのドラマに比べ、ぐっと大人びた役柄で、カメラマンの時のセジュと御曹司のセジュの「2つの顔」を観ることができるのも魅力。

未来の選択

U-NEXTで配信中! 第1話はYouTubeで視聴可能!

フランスで集中ロケ 『恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~』

ソソはフランスに住むツアーガイド。大学時代に恋人と共にフランスにやってきたが、恋人と別れ、ひとりフランスで生きていくためにガイドを始めるようになった。ある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。ツアーのメンバーは、一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする熟年夫婦、そして不倫疑惑の男女まで、ひと癖もふた癖もありそうな客ばかり。その中でも、一人で参加しているマルは要注意人物。出発前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけっぱなしだ。ところが、マルがソソを追いかけてきた韓国からやってきた謎の男からソソを助けることに。これをきっかけに二人の距離に変化が…

出典元:https://www.bsfuji.tv/koipake/

アイドルバンドのメンバーや御曹司などを演じてきたジョン・ヨンファが初めて「普通の会社員」役に。だがこの男サン・マルは次々と問題を起こす「残念なイケメン」。しかし、そんな姿もキュートに見えてしまうこのドラマ。
フランスで2か月間集中ロケを敢行した映像は美しく、旅行気分にも浸れ、ツアーに参加しているそれぞれ「訳アリ」な旅行客のストーリーも描かれていて、群像劇としても楽しめます。
映画『パラサイト』で注目されたチェ・ウシクが倦怠期カップルの男で出演しています。

恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~

U-NEXTで配信中! 第1話はYouTubeで視聴可能!

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 他のメンバーの出演作もチェック!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  8枚

Writer info

Yuki.A

最初にハマった韓ドラはカン・ドンウォンの『1%の奇跡』。それから細く長く韓ドラフ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ