K-board
人気

2021年除隊の韓国芸能人!それぞれの近況や復帰まとめ【俳優&K-POPアイドル】

2021年除隊の韓国芸能人!それぞれの近況や復帰まとめ【俳優&K-POPアイドル】

除隊(召集解除)とは?

コロナ渦では未復帰除隊も

除隊とは服務期間が満了し兵役除隊が完了したこと。その呼び方は服務形態によって異なり、現役は“転役(除隊)”、社会服務要員は“召集解除”と区別されています。(※記事内では便宜上、どちらも除隊で統一しています)

また最近多い“未復帰除隊”とは韓国国防部の指針に従い(新型コロナウイルス拡散防止のため)、除隊前最後の休暇中に部隊復帰せずに除隊することをいいます。

2021年上半期除隊の韓国芸能人<俳優編>

イ・ジョンソク(1989年9月14日生まれ)

入隊日:2019年3月8日
除隊日:2021年1月2日

モデル出身の人気俳優イ・ジョンソクは、中学生のときに交通事故で靭帯断裂の大けがを負っていることから徴兵検査で4級の判定を受け、社会服務要員として入隊。ソウル市内の区役所の所属機関で服務していました。

除隊後は雑誌のグラビア撮影で仕事復帰。ビハインド動画で公開されたセクシーなヘアスタイルと完璧なビジュアルが話題となりました。俳優としては、映画『魔女2』と『デシベル』でスクリーンに復帰。またtvNの新ドラマ『ビッグマウス』で少女時代ユナと夫婦役を演じる予定です。

パク・ヒョンシク(1991年11月16日生まれ)

入隊日:2019年6月10日
除隊日:2021年1月4日

ZE:Aのメンバーで人気俳優のパク・ヒョンシクは、自ら志願した陸軍の首都防衛司令部で特殊任務憲兵団に所属していました。除隊後復帰作は、2021年11月から放送予定のtvN新ドラマ『ハピネス』。新築マンションを舞台に繰り広げられる都市スリラーで刑事役を務め、ハン・ヒョジュやチョ・ウジンらと共演します。10月2日には韓国で開催された音楽授賞式「TMA2021(THE FACT MUSIC AWARDS2021)」にはプレゼンターとして登壇しました。

イ・ウォングン(1991年6月27日生まれ)

入隊日:2019年6月13日
除隊日:2021年1月7日

ドラマ『太陽を抱く月』の子役でデビューした俳優のイ・ウォングンは、義務警察官(兵役の代わりに警察に勤務する警察官)として服務。除隊後の復帰ドラマは2021年下半期に放送されるSBSの新ドラマ『ワン・ザ・ウーマン(One the Woman)』。イ・ハニやイ・サンユン、チン・ソヨン とともにメインキャストとして出演します。

チャ・ソヌ (1992年9月5日生まれ)

入隊日:2019年7月30日
除隊日:2021年2月20日

B1A4元メンバーで、俳優として活動しているチャ・ソヌ(バロ)は、訓練所を首席で修了。陸軍現役として服務していました。除隊翌日には自身のインスタグラムで、無事に除隊したことを報告。1週間後にオンラインファンミーティングを開催しました。また、俳優チョ・ドンヒョクと共演する10月公開の映画『Fearsome』で俳優復帰しています。

ジニョン(1991年11月18日生まれ)

入隊日:2019年6月20日
除隊日:2021年4月9日

B1A4の元メンバーで俳優として活動しているジニョンは、ソウル・トンジャク(銅雀)区庁で社会服務要員として服務していました。除隊翌日には雑誌のグラビア撮影で仕事復帰。2021年8~10月放送のドラマ『警察授業』で俳優復帰しました。ドラマ『警察授業』は警察学校を舞台に描かれる青春キャンパスストーリーでチャ・テヒョンや元f(x)のクリスタルと共演しています。

オ・スンユン(1991年3月27日生まれ)

入隊日:2019年9月23日
除隊日:2021年4月12日

ドラマ『ラブレイン』や『朱蒙』などへの出演で知られる俳優のオ・スンユンは江原道(カンウォンド) 麟蹄郡の第3砲兵部隊に現役入隊。兵長として満期除隊を迎えた日、自身のインスタグラムに写真をアップし除隊を報告しています。また5月には所属事務所T&I Culturesがグラビア撮影のビハインドカットを公開しました。

チェ・テジュン(1991年7月7日生まれ)

入隊日:2019年8月1日
除隊日:2021年5月18日

ドラマ『だから俺はアンチと結婚した』で主演を務めた俳優のチェ・テジュンは、健康上の理由から徴兵検査で4級判定を受け社会服務要員として服務。福祉施設で勤務し、社会的弱者に新型コロナウイルスの防疫キットや飲料品などを直接手渡す等の活動をしていました。除隊後の復帰作はドラマ『あいつの声(原題)』。ファンタジックラブコメディ作品でイケメンパイロット役を演じる予定です。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 2021年上半期除隊の韓国芸能人<K-POPアイドル編>

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

junjunho

2021/05/26 11:20

俳優としてのジュノも楽しみですが、2PMとしてカムバックする姿が待ち遠しいです。

2いいね

違反申告

イクラ

2021/05/26 14:21

junjunho様
コメントありがとうございます。
俳優業とメンバー全員揃っての活動、どちらも楽しみですよね。
私も2PMのカムバ早く観たいです!

2いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス おすすめ 女優 K-POP 中国ドラマ Netflix 韓国映画

Pick Upピックアップ