K-board
人気

【韓国でも語り継がれる?!】ドラマの衝撃シーン

【韓国でも語り継がれる?!】ドラマの衝撃シーン

あまりに衝撃すぎて、韓国人の間でもたびたび”ネタ”として登場したり、語り継がれるドラマのシーンがあります。日本でいうなれば『101回目のプロポーズ』で放たれた武田鉄矢さんの名セリフのシーン的な?<韓国ドラマ衝撃のシーン>厳選5作をご紹介!

『神様お願い』(2005~2006)

みんな大好き”マクチャンドラマ”のイム・ソンハン大先生の作品w
もうそれだけで衝撃シーンが期待できちゃいますけど。
先生の作品のすごいところはありえない設定、ありえないストーリーで高視聴率を稼ぐ。
なんと最高視聴率は44%超え。。。
ありえなさ過ぎてみんなが見入ってしまうのでしょうね。
たしかにありえなさ過ぎて続きがきになってついつい・・・その気持ちわかります。

こちら2016年放送の『芸能中継』でも取り上げられた”ありえへんドラマのシーン”よりピックアップ。
ドラマの中でテレビを見ていたこの登場人物がお笑い番組を見て笑いながら死んでしまうという、
びっくりなシーン。これは長いこと韓国ドラマ史の中でも衝撃のシーンとして語り継がれています。
で、ほんとにそういう事例はあるのか?という疑問からお医者様に検証を依頼したところ、この先生曰く、
「海外でも実際にそういった事例があったからありえないことではなさそうだ」とのコメント。
あるんかーい!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

『愛してたみたい~すべてを奪われた女~』(2012)

おや( ゚Д゚)これも復讐系ドラマですね。

「イェナ…ソンジョンの娘です。」
韓国人のほとんどが、このドラマのタイトルや内容は知らなくても、この台詞だけはよく知っているそう!
ドラマの中で衝撃的な事実を聞いた男性は、驚きのあまり飲んでいたオレンジジュースを吹き出す・・・
のではなく、グラスの中に戻っていく・・・コントか!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

笑。ご本人による再現シーンwでもこの絶妙さは静止画じゃ伝わらん!ということで動画を見つけました!

すごい!きれいにコップに戻っていくジャマイカ!
オマージュとして使われたりしてますw

”오렌지주스 짤”とか”오렌지 주스 뱉는 짤”で調べると コラージュとかいろいろ出てくるからびっくりですw

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : このシーンは外せません

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ