K-board
language
人気

【イッキ見必至!】皆がガチでハマった!日本人が好きな韓国歴史ドラマランキングTOP15

15位 「朱蒙」

https://entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0000060267

「朱蒙 <チュモン>」あらすじ

紀元前108年、朝鮮半島を含む大帝国を領有した古朝鮮国は、隣国・漢により滅亡。漢はその地に、楽浪(ナンナン)・臨屯(イムドゥン)・真番(チンボン)・玄菟(ヒョント)の四郡を置き支配するが、将軍・ヘモスとその友人で玄菟(ヒョント)郡に属する扶余(プヨ)の太子・クムワは、圧政に苦しむ古朝鮮の流民(ルミン)<流浪の民>を率いてタムル軍を編成、漢に抵抗する。だが扶余(プヨ)では、ヘモスの活躍の裏で、その存在が漢の反感を買い、国の災いとなることを懸念する者たちがいた。ある日、玄菟(ヒョント)城で開かれた宴席で見世物として流民たちが虐殺されるのを目にしたクムワは、これに1人抗議した河泊(ハベク)族の君長の娘・ユファに心惹かれる。一方、漢軍との闘いで重傷を負ったヘモスは、瀕死のところをユファに救われる。やがて2人は恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなく、ヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。愛する人を失った悲しみの中、ユファはクムワに援助され、男児を出産、チュモンと名付ける。ユファを心密かに想うクムワは彼女を側室に迎えると、友の忘れ形見・チュモンを我が子として育てることを誓う。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4140/6216

皆がガチでハマった!日本人が好きな韓国歴史ドラマ人気ランキング15位は、「朱蒙」。
韓国で最高視聴率52.67%という驚異の視聴率を記録し、韓国歴代トップとなる35 週間連続視聴率1位記録した大ヒット時代劇!
日本では男性からも人気を博し、それまで女性がハマると言われていた韓流ドラマの概念を覆した、人気歴史的ドラマです。

「朱蒙」視聴者の感想

めっちゃくちゃよかった、、、
次の韓国ドラマなんてもう見れない、、、
最終回泣いたけど想像してたシリアスではなくてよかった

出典元:https://filmarks.com/dramas/4140/6216

星の数ほど出ている韓国ドラマの中でも、断トツでNo.1の歴史物はやっぱりコレです!!!
役ごとに衣装の色が決まっているので、視覚的にもとても分かりやすいですし、ストーリーがよく出来ていて81話と長いけど寝不足になりながら観ちゃいました。
絶対に絶対に騙されたと思って観て欲しい作品です!

出典元:https://filmarks.com/dramas/4140/6216



14位 「宮廷女官チャングムの誓い」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=27180377&memberNo=25909715&vType=VERTICAL

「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ

朝鮮王朝第10代国王燕山君(ヨンサングン)の生母尹(ユン)氏毒殺に関与したとして誅殺された軍官(武官と訳されている。以下同じ)徐天壽(ソ・チョンス)と宮廷の混乱のなかで陰謀を知ってしまったために謀殺された宮女(女官と訳されている。以下同じ)朴明伊(パク・ミョンイ)との間に生まれた娘徐長今(ソ・ジャングム)が母の遺志(水剌間(スラッカン)の最高尚宮(チェゴサングン)になり、最高尚宮だけに伝えられる秘伝の書に母の無念をつづること)を叶えるため女官となるが、謀略により謀反に関与したという無実の罪を着せられ、奴婢の身分に落とされる。しかし医女となり宮廷に復帰、母の夢・最高尚宮を経て、ついには国王の主治医になり、"大長今"(テジャングム)の称号を与えられるまでを描いたサクセスストーリーである。「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」との母の教えを一生にわたって守り抜き、母の親友とは知らずにハン・ペギョンのもとで修業をし、尊敬・信頼関係で結ばれ、親友である李連生(イ・ヨンセン)との友情を育み、ライバルの崔今英(チェ・グミョン)との料理対決、閔政浩(ミン・ジョンホ)との恋愛を通し、数々の策謀に翻弄されつつも強く生き抜こうとするチャングムの姿を描きながら、華麗な朝鮮文化や宮廷料理の数々、当時の朝鮮の医術も紹介されている。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/宮廷女官チャングムの誓い

皆がガチでハマった!日本人が好きな韓国歴史ドラマ人気ランキング14位は、「チャングムの誓い」。
韓国歴史ドラマといえばやっぱりチャングムですよね!
不遇な環境に生まれたチャングムが、宮廷料理人、また女医として「大長今(偉大なるチャングム)」の称号をもらうまでを描いた 女性のサクセスストーリー!韓国でも日本でも一大ブームを巻き起こした韓国時代劇の金字塔です!

「宮廷女官チャングムの誓い」視聴者の感想

最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1時間が50話以上あるやつの一気見はまじで人生混同する

出典元:https://filmarks.com/dramas/3676/5663

最高視聴率57%は伊達じゃない。
初めての長編韓流ドラマがチャングムの誓いでよかったし、人にも自信を持って勧められる作品だった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/3676/5663



13位 「六龍が飛ぶ」

http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0500&key=20150914.99002001503

「六龍が飛ぶ」あらすじ

高麗末期の14世紀。辺境の咸州(ハムジュ)を治める名将イ・ソンゲの五男として生まれたイ・バンウォンは、早く戦に出て父のように強い男になりたいと願っている。ところが、王命を受けて上京したイ・ソンゲは悪徳官僚のイ・インギョムに思わぬ弱点を突かれ、政界進出を辞退。バンウォンは父が大悪党の圧力に屈した姿を見て、失望と悲嘆に暮れる。そんな中、成均館の官吏チョン・ドジョンは民衆の前でイ・インギョム率いる御三家の企みを暴き、明との戦を阻止。チョン・ドジョンは流刑に処されるが、彼の姿に感銘を受けたバンウォンは成均館に入学する。
時は流れ、6年後──。バンウォンは仲間も目標も失い、悪がのさばる都での暮らしに疲弊していた。そんな折、謎の男が御三家の一人を斬り殺す現場を目撃したバンウォンは、男の後をつけて洞窟にたどり着き、見慣れぬ地図を発見。<新たな国を建設する>という前代未聞の志を持つ者がいることを知って驚愕する。その立案者こそ、バンウォンが心の師匠と仰ぐチョン・ドジョンだった。チョン・ドジョンを探し始めたバンウォンは、腐敗した高麗を終わらせるべく武術を極めたタンセ、重税に苦しむ村人を救いたいと願うプニ、剣士として立身出世を目指すムヒュルと出会う。彼らはチョン・ドジョンの暗号と運命に導かれ、イ・ソンゲのいる咸州に集結。やがて6人の勇者たちは、御三家を打倒し新国家を築くという目標に向かって一つになるが…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/rokuryu/

皆がガチでハマった!日本人が好きな韓国歴史ドラマ人気ランキング13位は、「六龍が飛ぶ」。
朝鮮王朝建国の為立ち上がった6人の英雄達を描いたエンターテインメント超大作!朝鮮王朝建国の歴史を新たな角度から描き出し、息もつかせぬアクションで話題をさらった作品です。
著者個人的にも寝不足になる程ハマった、今すぐ観ることをおすすめしたい本格派時代劇です!

「六龍が飛ぶ」視聴者の感想

いや〜またハマった。
今回五十話大作ドラマ。初、韓国時代劇ドラマ。
時代劇ドラマ初めて見たけど面白かったなぁ、めちゃくちゃ見応えのある作品やったなぁ。

出典元:https://filmarks.com/dramas/824/1934

韓国歴史ドラマでもピカイチに面白い作品。実際の歴史ベースなので、歴史好きの身としてもたまらないエンタメドラマでした。これで完全にピョンヨハン好きになった。
誰が見てもハマると思います。人間が好きなもの全てが詰まってる

出典元:https://filmarks.com/dramas/824/1934?page=4



次のページ : 過去最高の名作とも呼び声高い人気史劇!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  16枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス かっこいい 女優 トレンド おすすめ Netflix 視聴率

Pick Upピックアップ