K-board
人気

【Hulu版】"あの"映画で有名な監督も!厳選したおすすめ韓国ホラー映画をご紹介

【Hulu版】"あの"映画で有名な監督も!厳選したおすすめ韓国ホラー映画をご紹介

Huluでも韓国ホラーが大人気!

今回は、筆者が独断と偏見で選んだ、Huluで視聴可能なホラー要素のある韓国映画をご紹介していきます。

恨みや憎しみの生々しい感情を扱うことも多いことから、製作された国の価値観を垣間見ることができるジャンル・ホラー。
他のジャンルの作品を観たときの理解を一層深めるためにも、おすすめのジャンルです。

Huluではそんな韓国ホラーが月額1,026円で見放題!2週間のお試し期間もありますよ。
取り上げる2本は、いずれも個性が光る作品。工夫が凝らされた新鮮な映像表現も、ぜひ楽しんでください!

『グエムル 漢江の怪物』(2006)

人々の憩いの場となっていた漢江(ハンガン)の川岸に突如出現した、謎の怪物・グエムル。
中学生の愛娘・ヒョンソをさらわれたカンドゥは、彼女を救うために家族とともに奮闘します。

監督ポン・ジュノ×俳優ソン・ガンホの、『パラサイト 半地下の家族』コンビのタッグが楽しめる作品。
ぬめりを帯びた謎のモンスターも存在感がありますが、それ以上に社会批判の要素や家族の温かく強い関係描写が光ります。

「第1回アジア映画賞(AFA)」において、作品賞・主演男優賞を受賞しました。

評価:
Amazon(Prime Video):★3.6/5.0
IMDb:★7.1/10

視聴者からは、グエムルが社会問題から生まれたモンスターであるところに、ゴジラとの共通点を見出す声や、独特のデザインを評価する声などが寄せられています。

キャスト情報

パク・カンドゥ役:ソン・ガンホ
パク・ヒボン役:ピョン・ヒボン
パク・ナミル役:パク・ヘイル
パク・ナムジュ役:ペ・ドゥナ
パク・ヒョンソ役:コ・アソン ほか

あらすじ

ソウルの中心を通る川、漢江。
中学生の娘・ヒョンソを溺愛するカンドゥは、この川のそばで父親とともに小さな売店を営んでいました。

ある日、カンドゥが店番をしていたところ、正体不明の巨大な魚のような怪物・グエムルが現れ、人々を次々と襲います。
彼の愛娘・ヒョンソも、グエムルにさらわれてしまいました。

ヒョンソは命を落としたと考え、カンドゥと家族たちが悲しみに暮れていたところ、ヒョンソから携帯電話に連絡が。
なんとか生き延びていた彼女を助けるために、カンドゥ・父ヒボン・弟ナミル・妹ナムジュの、デコボコ家族4人が立ち上がります。

おすすめポイント

「モンスターに対峙するシーンの緊迫感」と「ポン・ジュノ監督独特の笑いのセンス」、この2つの緩急の差が激しく、唯一無二の味わいを生み出しています。

まだ幼さを残しながらも、父親よりしっかりしているかもしれない少女・ヒョンソや、アーチェリーの銅メダリスト・ナムジュなど、女性キャラクターたちの力強さも魅力です。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 秀逸な伏線回収が評判の『殺人漫画』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ