K-board
人気

チャ・インピョ主演!ドラマ『名家<ミョンガ>』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

チャ・インピョ主演!ドラマ『名家<ミョンガ>』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

『名家』ってどんなドラマ?

1636年に起こった清との戦争を受けて、大勢の避難民が流れ込んできた慶州。

この地の両班・チェ・ジンリプが家財を使って、避難民たちに粥を提供する中、彼の孫であるチェ・グクソンは一人の少女ダニに出会います。
訳ありのダニはグクソンに別れの挨拶もできぬまま姿を消しますが、成長しチェ家を背負うようになったグクソンは、意外な形で彼女と再会することに。

「身分の高い者は、それに応じて果たすべき社会的責任と義務がある」という道徳観を表した言葉「ノブレスオブリージュ」。
17世紀の李氏朝鮮時代に、その精神を体現した実在の両班、チェ・グクソンの生涯を描く物語です。

チェ・グクソン役:チャ・インピョ

慶州の両班・チェ家に生まれ、身分が高くとも奢らず、困っている人を助けながら生きる人格者の祖父・ジンリプの背中を見ながら育ちます。

グクソンが青年となるころには、チェ家はかつてとは比べようもないほど衰退していましたが、もう一度家を盛り上げようと商業や農業を学び、奮闘します。

ハン・ダニ役:ハン・ゴウン

幼い頃、避難民を装って追っ手から逃れようとしていた際に、グクソンと出会う女性。

父親が謀反の濡れ衣を着せられ処刑されてしまったため、その友人であり朝鮮最大の富豪の訳官(通訳の専門職)・チャン・ギルテクに、養女として引き取られます。成長後は商団の行主となり活躍する女性です。

長きにわたってグクソンを愛し、彼が人生の困難に直面する度に救いの手を差し伸べます。

キム・ウォニル役:キム・ソンミン

父親がチェ氏家門の代理地主(小作人の監督)であることをコンプレックスに思っていましたが、官僚となるための試験の一種・武科に合格し中央進出に成功。

グクソンの生涯のライバルで、機会をうかがってはグクソンの行動を妨害します。
ダニに好意を持っており、恋敵としてもグクソンと張り合うことに……。

チェ・ジンリプ役:キム・ヨンチョル

将軍としての功績をもって両班・チェ家を名門に引き上げた人物で、グクソンの祖父。
貧しい人・困っている人には富を分け与えることなどをグクソンに教え、成長した彼の経営哲学に影響を与えます。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 『名家』のあらすじ(※ネタバレあり)

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ