K-board
人気

気象キャスター出身!?日本で話題の作品にも多数出演!キム・ヘウンのプロフィールまとめ!

キム・ヘウンのプロフィール

名前:キム・ヘウン(김혜은)
生年月日:1973年3月1日
年齢:48歳
身長:非公開
出身:韓国、釜山
所属事務所:INYEON ENTERTAINMENT

キム・ヘウンは、ソウル大学声楽科を卒業後、1997年MBC放送局の入社試験に挑みます。

上位2名だけが、ソウル放送局のアナウンサーに採用される試験で、惜しくも3位だった彼女は清州(チョンジュ)にある地方局で勤務をすることに。
その後、ソウルに上京し、メイン気象キャスターとして8年間勤務をしていました。

2002年にはMBCドラマ『ノンストップ3』に気象キャスター役としてカメオ出演。
なんと、この出演をきっかけに女優になることを決意したそうです。

MBC退社後は3年間活動を休止し、本格的に演技の勉強を始めた彼女。

そして2007年、ドラマ『アヒョン洞の奥様』で正式に役者デビューを果たします。
さらに、これを機に抜擢された映画『悪いやつら』が記録的大ヒット作となり、一躍有名人に。

最近では、世界中で話題となったドラマ『梨泰院クラス』に出演し、大きく注目されました。

キム・ヘウンは結婚している?

キム・ヘウンは2001年に、歯科医師のキム・インスと結婚しています。

旦那様とは友人の紹介で出会ったそうですが、第一印象は「私のタイプではないし、良い印象も無かった」と明かしています。
しかし、初デートをした時の彼のピュアな姿に魅力を感じ、好意を抱くようになったとか!

また、今でこそオシドリ夫婦として知られている彼女たちですが、結婚当初は苦労が絶えなかったそうです。

旦那様とはアナウンサー時代に結婚した為、女優として活動するキム・ヘウンを受け入れてくれなかったとのこと。
役に入り込むあまり、性格までも変わってしまう彼女にストレスを感じ「いつも喧嘩をしていた」と話しています。

しかし、『ミスター・サンシャイン』で魅せた彼女の演技にとても感動した旦那様。
この時「君は役者になって正解だった」と言い、女優としてのキム・ヘウンを認めてくれたそうです!

そんな2人の間には娘が一人います。
以前親子でテレビに出演したこともあり、「はっきりとした目鼻立ちが母に似てる」などと話題になりました。

キム・ヘウンは整形している?

韓国といえば、必ずと言っていいほど話題になる「整形疑惑」。
キム・ヘウンに関しても「顔が変わっている」などとSNSに投稿されおり、整形疑惑が浮上しています。
しかし、本人は整形について一切触れていないこともあり、公式的な情報は見られませんでした。

キム・ヘウンはインスタをやっている?

キム・ヘウンはインスタ公式アカウントを公開しています。
ドラマで共演した豪華俳優陣のオフショットも積極的に投稿しているので、彼女のファンだけでなく、ドラマのファンも楽しめるインスタとなっています。
気になるという方は是非チェックしてみてくださいね!

次のページ : キム・ヘウンの出演作品一覧!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 防弾少年団 かわいい Netflix 女優 韓国映画

Pick Upピックアップ