K-board

【香港ではトップモデルとして活躍】韓国女優ナヤのプロフィールから出演作品までを徹底解説!

【香港ではトップモデルとして活躍】韓国女優ナヤのプロフィールから出演作品までを徹底解説!

ナヤのプロフィール

本名:イ・ナギョン
生年月日:1986年3月21日
年齢:35歳
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:168cm

ナヤの経歴や主な出演作

ナヤは幼少期に子役活動を始めますが、芽が出ず長続きはしませんでした。

そんななか、大学在学中に香港のモデル事務所からスカウトされ、芸能活動を再開させます。
1年ほど香港に移住し、モデルとして多くのCMに出演。

しかし幼い頃からの夢だった女優としての活動が諦めきれず、韓国に帰国することを決意します。
2013年からは、母国韓国で本格的に俳優活動を開始。
同年に、ドラマ『IRIS2ーアイリス2ー』のオーディションに合格し、チョン・スミン役として出演しました。
このドラマの出演をきっかけに、あっという間に韓国でも脚光を浴びることに。

その後も、同一時間帯視聴率1位を達成した2016年ドラマ『アイムソーリー カン・ナムグ~逆転人生~』のヨンファ役や、最高視聴率17.9%を記録した2019年ドラマ『皇后の品格』のヨンウン役など、出演作に恵まれました。

ナヤのSNS

ナヤの公式SNSは、Facebookとインスタグラムの2つです。 どちらのアカウントでもナヤのプライベートを覗くことができますよ。

中国語が堪能

ナヤは香港のモデル事務所に所属していたため、1年ほど現地に滞在していました。

その間に中国語を習得し、日常会話が出来るまでに!

中国語が話せることが仕事に繋がり、中国CCTVドラマ『ダイビングドリーム』に出演した経歴もあります。

インタビューで香港時代について聞かれた際には、このように語っています。


私の人生の贈り物のような時間だった。中国語ができるようになって言葉が通じるというのも楽しかったし、モデルに対する待遇も良かった。

出典元:https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=1997846

多趣味なナヤ

中国語以外にも水泳やスキーが得意で、ハイキングも好きなんだとか。
アウトドアな一面を持つナヤは、インスタグラムやFacebookでも、度々各地を訪れたときの写真を投稿しています。

そして、女優を始めるきっかけとなった趣味も!それは映画鑑賞です。

6歳の頃、ヴィヴィアン・リー主演の1939年映画『風と共に去りぬ』を見たことが、子役活動を始めるきっかけに。

小学生のときには、学芸会で披露する劇の台本からキャスティングまで、全て担当したそうです。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : ナヤの出演作品を一挙ご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ