K-board
人気

笑いあり!涙あり!家族の日常を描いたハートウォーミング韓国ファミリードラマベスト3!

笑いあり!涙あり!家族の日常を描いたハートウォーミング韓国ファミリードラマベスト3!

韓国ファミリードラマの魅力

韓国ドラマは、ラブコメディやロマンスなど、愛をテーマにしたものが多いですよね。
同じ愛でも家族への愛情を描いた作品が、ファミリードラマです。

『いとしのソヨン』『がんばれ!クムスン』『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』などが人気作品としてあげられます。

韓国のファミリードラマは、日本のドラマ以上に家族の強い絆や関係性を描いているので、家族のありがたさや在り方、繋がりの深さなど、自分に置き換えて考えさせられるのが魅力です。
また、どの世代でも共感できるストーリーになっているのも特徴ですね。

それでは早速、心温まるおすすめファミリードラマをご紹介します!

『世界で一番可愛い私の娘』(2019)

世界で一番可愛い娘

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/812OlONETUL._AC_SL1500_.jpg

出典元:Amazon

作品概要

評価:Filmarks ★3.7/5
主演:キム・ヘスク

ソルロンタン店を営みながら3人の娘を育てた母と個性豊かな3姉妹が贈る、笑いあり、涙あり、ロマンスありのハートウォーミングドラマ!
なんと韓国では、最高視聴率35.9%を記録した超話題作です。

韓国の厳しい社会情勢の中で、たくましく生きていく家族の姿を描いた作品です。

3姉妹を支える母親の姿に注目してご覧ください。

主要キャスト

パク・ソンジャ役:キム・ヘスク
カン・ミリ役:キム・ソヨン
ハン・テジュ役:ホン・ジョンヒョン
カン・ミソン役:ユソン
カン・ミヘ役:キム・ハギョン

あらすじ

ソルロンタン店を営むパク・ソンジャのもとで、ミソン、ミリ、ミヘの3姉妹は明るくたくましく育ちました。

長女のミソンは、銀行員の夫と家庭を持ち、仕事と子育て、家事に追われる日々。
次女のミリは、大企業のマーケティング部で部長として働く、一流のキャリアウーマン。
そして、末っ子のミヘは、作家として活動するも、良い作品を書けなくなってしまい、ほぼフリーター状態。

ある日、ミリが働くマーケティング部に新入社員のハン・テジュが配属されます。
ミリは、自分の指示に反発するテジュに苛立ちを覚えますが、彼の素直で純粋な面に次第に惹かれていくのです。
テジュも同じく、ミリの誠実さに惹かれ、次第に2人は恋に落ちていきます。

しかし2人には、お互いに言えない秘密がありました。

しかし、その後、テジュの秘密が明らかに。
実はテジュは、一般の社員ではなく、会長の息子だったのです。
身分の差を感じたミリは、テジュを突き放そうとしますが……。

そしてミリが抱えている秘密とはいったい……。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 2作目はユイ主演のあの作品!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 中国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP 女優 かっこいい 韓国映画 Netflix

Pick Upピックアップ