K-board
人気

【パラビ編】キュンキュンが止まらない!何度も観たくなる韓国胸キュンドラマ20選!

韓国胸キュンドラマの魅力

韓国胸キュンドラマといえば、ストレートなセリフや愛情表現が魅力的ですよね!

長年の片想いから両想いに発展したり、現実では考えられないほど越えるべき壁が多かったり。
ハッピーな恋愛要素だけではなく、主人公たちの切実さが描かれているからこそ、より胸キュンする点が特徴です。

また、パラビでは、一度観ても更に観たくなる、何度観てもキュンキュンが止まらない作品が沢山!
過去にTBSやテレビ東京などで放送された作品以外にも、人気の新作が配信されています。

それでは早速、パラビで視聴できる胸キュン必至のおすすめ作品をご紹介します!

『イタズラなKiss~Playful Kiss』(2010)

作品概要

評価:Filmarks ★4.0/5.0
主演:キム・ヒョンジュン

原作は日本のあの大ヒットコミック!
あまりの人気に韓国のみならず、日本や台湾でもドラマ化されました。


天真爛漫で根気強さだけが取り柄のハニと、クールな天才スンジョ。
この2人のピュアな恋愛模様に胸キュンすること間違いナシ!

キム・ヒョンジュン演じるペク・スンジョのツンデレにも注目してご覧ください。

主要キャスト

ペク・スンジョ役:キム・ヒョンジュン
オ・ハニ役:チョン・ソミン
ポン・ジュング役:イ・テソン
ユン・ヘラ役:イ・シヨン

あらすじ

パラン高校に通うペク・スンジョは、IQ200の天才。
そんな彼に2年間も片想いを続けているのは、明るさと根気強さだけが取り柄のオ・ハニ。

ある日、片想いを終わらせたかったハニは友達に押され、スンジョにラブレターを書くことに。


しかし数日後、ハニは、多くの生徒たちが見ている前で恥をかくことになります。
スンジョに渡したラブレターは、テストのように採点され「D-」の評価が付けられていたのです。
それをハニに手渡しながら、頭の悪い女は嫌いだと言い捨て、スンジョはその場を後にします。


その数日後、ハニの家は、手抜き工事が原因で崩壊してしまうのです。
父親の友人宅でしばらく居候をすることになったのですが、なんとそこはスンジョの家で……。

『相続者たち』(2013)

作品概要

評価:Filmarks ★4.1/5.0
主演:イ・ミンホ

2013年「SBS演技大賞」でなんと8部門も受賞した超話題作!
イ・ミンホ演じる主人公キム・タンの一途な魅力に胸キュンする人が続出!

またこの作品は主人公だけではなく、他の登場人物の胸キュンセリフやラブラブシーンも有名になりました。
クリスタルとカン・ミニョクカップルにもぜひ注目してご覧ください。

主要キャスト

キム・タン役:イ・ミンホ
チャ・ウンサン役:パク・シネ
チェ・ヨンド役:キム・ウビン
ユ・ラヘル役:キム・ジウォン
イ・ボナ役:クリスタル(f(x))
ユン・チャニョン役:カン・ミニョク(CNBLUE)

あらすじ

高校生のキム・タンは、帝国グループの御曹司。
しかし愛人との間にできた子であることから家族からは冷たくあしらわれ、逃げるようにアメリカ留学へ。

一方、口をきくことができない病気を抱えた母と一緒に貧しく暮らしているチャ・ウンサンは、アメリカにいる姉のもとを訪ねます。
しかしウンサンは姉の現状を知り、頼る人が誰もいなくなったことに愕然とします。


自分の人生に対する希望を無くしたウンサンと偶然出会ったタン。
2人は数日間共に過ごし、お互いに好意を持ち始めますが、タンには親が決めた婚約者がいました。
それを知ったウンサンは、韓国に帰ってしまいます。
タンもウンサンを追いかけて、帰国を決意。

その後、ウンサンの母は住み込みの家政婦として働くことになりますが、そこは何とタンの家だったのです。

ウンサンは帝国グループが経営する、富裕層以外は相手にされないことで有名な帝国高校に通うことになります。

身分を隠し学校生活を送るウンサンと彼女を一途に思い続けるタン。
共に苦悩を乗り越えていく彼らの恋の結末はいかに……。

『ヒーラー~最高の恋人~』(2014)

作品概要

評価:Filmarks ★4.2/5.0
主演:チ・チャンウク、パク・ミニョン

2014年「KBS演技大賞」で3部門、2016年「第4回Drama Fever Awards」で2部門受賞!

「現代ラブコメの女王」パク・ミニョンと「アジアの貴公子」チ・チャンウクがダブル主演を務めた超話題作です!

キュンキュンはもちろん、アクション要素、サスペンス要素もある見どころ満載なストーリーとなっています。

主要キャスト

ソ・ジョンフ役:チ・チャンウク
チェ・ヨンシン役:パク・ミニョン
キム・ムンホ役:ユ・ジテ
チョ・ミンジャ役:キム・ミギョン

あらすじ

殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす闇の便利屋“ヒーラー”を職業とするソ・ジョンフ。

ある日、一流記者のキム・ムンホから三流ネット記者のチェ・ヨンシンを探し出し、「彼女の夢を調べてほしい」という依頼が入ります。

依頼を引き受けたジョンフは、“パク・ボンス”と偽名を使い、ヨンシンと同じ職場で働くことになります。

そんな中、ヨンシンが何者かに狙われて危険にさらされる事態に。
ジョンフは“ヒーラー”として、“後輩のパク・ボンス”として、ヨンシンのことを助けます。

次第にボンスと打ち解けるヨンシンですが、自分が危ない状況になるといつも助けてくれる正体不明の“ヒーラー”に惹かれていきます。

一方で依頼人のムンホは、なぜかヨンシンを一流の記者に育て上げようとします。
そこには、ヨンシンやジョンフの過去と親たちが複雑に絡み合う事件が背景にあるのでした。

2人の過去の因縁とは一体……?

『彼女はキレイだった』(2015)

作品概要

評価:Filmarks ★4.1/5.0
主演:パク・ソジュン、ファン・ジョンウム

2015年「グリメアワード」3冠、「MBC演技大賞」10冠、2016年「第43回韓国放送大賞」2冠に輝き、最高視聴率19.7%を叩き出した大ヒットドラマ!
現在、日本で中島健人と小芝風花主演でリメイク放送されています。

パク・ソジュンの幼馴染に見せるキュートな一面と、仕事をしているときのストイックでツンツンとしたギャップにハマること間違いなしです!

ファン・ジョンウムが垢抜けていく姿もとても素敵で、見ているこちらの美意識まで上がるほど。
また、2人の主人公と同じ職場で働く面白いキャラクターをチェ・シウォンが好演しました。

個性溢れる登場人物たちにも注目しながら、お楽しみください♪

主要キャスト

チ・ソンジュン役:パク・ソジュン
キム・ヘジン役:ファン・ジョンウム
キム・シ二ョク役:チェ・シウォン
ミン・ハリ役:コ・ジュニ


あらすじ

冴えない容姿のせいで就職活動もうまくいかず、あらゆる場面で冷遇されるキム・ヘジン。
そんな彼女ですが、子どもの頃はとても美人で学校でも有名な優等生でした。

ある日、小学生の時にいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュンから1通のメールが届きます。
15年ぶりに会うことになった2人。

ヘジンは胸を躍らせ、待ち合わせ場所へ到着。
すると、当時はふくよかだったソンジュンが、スタイル抜群でハイスペックなイケメンになっていたのです!

子どもの頃とは正反対の自分に自信が持てず、とっさに逃げてしまったヘジン。
自分に代わって大親友で超美人のハリに、ヘジンとしてソンジュンに会ってもらうことに。

やがて、無事就職先が決まったヘジン。
有名ファッション誌「ザ・モスト」の編集部で働くことになります。


順調な毎日の中で、何と新しい副編集長としてソンジュンがやって来たのです。

ヘジンのことを、自分の知っているヘジンと同姓同名の別人だと思っているソンジュンは、彼女に容赦しません。
ソンジュンのせいで落ち込むヘジンをシニョクが慰め、2人の距離は縮まっていきます。

そんな中、ハリのことをヘジンと思い込んでいるソンジュンは、ハリとデートを重ねていて……。



『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』(2016)

作品概要

評価:Filmarks ★4.3/5.0
主演:イ・ソンギョン、ナム・ジュヒョク

主演のイ・ソンギョンとナム・ジュヒョクがドラマ終了後、交際に発展したことで有名になりましたよね。

小学生のようにボクジュをからかっていたジュニョンが徐々にボクジュを気遣うようになり、男らしさが増していく姿にときめくこと間違いなし!

主演2人のコミカルな演技にも注目してご覧ください!

主要キャスト

キム・ボクジュ役:イ・ソンギョン
チョン・ジュニョン役:ナム・ジュヒョク
ソン・シホ役:キョン・スジン
チョン・ジェイ役:イ・ジェユン

あらすじ

ハノル体育大学の重量挙げ部、期待の星のキム・ボクジュと、同じ大学に通う水泳部のエース、チョン・ジュニョンは、些細なことでトラブルに。

その後、ジュニョンは、ボクジュが小学校の同級生であることに気が付きます。
それ以降、ボクジュを見かける度に昔のあだ名で呼び、ボクジュをからかうジュニョンですが、次第にボクジュを気にし始め……。

一方、ボクジュは偶然出会った医師、ジェイに一目惚れしてしまいます。
ジェイに会うため、彼の働くクリニックに通い始めたボクジュは、そこでジュニョンとばったり!
何とジュニョンとジェイは兄弟だったのです。

ジュニョンは、兄に対するボクジュの恋心を知ることになりますが……。

『花郎<ファラン>』(2016)

作品概要

評価:Filmarks ★4.1/5.0
主演:パク・ソジュン

出演作品はヒット間違いなし!と言われるほど、今最も勢いに乗るパク・ソジュンが主演を務めた作品です。
パク・ヒョンシク、SHINeeのミンホ、BTSのVなど、脇を固める出演者も超豪華!

花郎たちのライバル関係や友情、そして三角関係を描いたキュンキュン必至のロマンティック時代劇です。


主要キャスト

ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
アロ役:Ara
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS)

あらすじ

時は今から約1,500年前の新羅時代。

ムミョンは親友のマンムンと共に賤民の村で暮らしていましたが、マンムンの生き別れた家族を探すため、都へ行くことに。

ところがその道中、世間に顔を明かすことなく生きてきた新羅第24代王の真興(チヌン)の顔をマンムンが見てしまいます!
ムミョンとマンムンの2人は禁軍に追われる身となります。
やがて、深手を負ったマンムンは帰らぬ人に。

その後ムミョンはマンムンの本名ソヌを名乗り、彼の妹であるアロを守ることとマンムンを殺した者への復讐を誓います。

そんな中、只召(チソ)太后は見た目が麗しい貴公子を集めて、王の親衛隊“花郎”を作ることを宣言します。

ムミョンは、親友を殺した者への復讐を果たすために参加を決意。
一方で第24代真興王は、摂政である母から政権を奪還するために、ジディという偽名を使って参加するのです。

ぶつかり合いながらも絆を深めていく花郎たちでしたが、三角関係が勃発し……!?


『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(2016)

作品概要

評価:Filmarks ★4.4/5.0
主演:コン・ユ

韓国ドラマ史上、空前の大ブームを巻き起こした超話題作!
「生と死」や「輪廻転生」がテーマの作品で、運命とは一体何かを描いたファンタジーロマンスとなっています。

「生と死」を題材にしているだけに、涙なしでは見ることのできない作品です。

トッケビとヒロインのウンタクの恋だけではなく、死神とサニーの恋模様まで描かれていてるのも注目のポイントです。


主要キャスト

トッケビ/キム・シン役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ

あらすじ

高麗時代、最強の武将として輝かしい功績を残し、民から慕われていたキム・シンという男がいました。
シンは若き高麗王から妬まれ、剣で胸を貫かれ殺されてしまいます。

しかしその剣に雷が落ちた時、シンは天より永遠の命を授かり、“トッケビ”として生き返ります。
その後900年もの間、人の死や別れを見続けてきたシン。

彼を安らかにするために人生を終わらせる方法はたった1つ、「彼の胸に刺さった剣をトッケビの花嫁が抜くこと」なのです。

そんなある日シンは、「トッケビの花嫁だ」と名乗る女子高校生のウンタクと出会います。


一方、シンの家臣の孫であるドクファが、シンの家を勝手に死神に貸してしまいます。
さらにそこにウンタクも押しかけ、不思議な同居生活が始まるのです。

純粋で天真爛漫なウンタクと一緒にいるうちに、命の終わりを待ち望んでいたシンの心が揺れ始めるのですが……。


次のページ : 次は、チ・チャンウクとナム・ジヒョンのあのドラマ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 視聴率 女優 Netflix 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ