K-board
人気

【Netflix】ゾクゾクが止まらない!怖すぎる韓国ホラー作品おすすめ5選!

【Netflix】ゾクゾクが止まらない!怖すぎる韓国ホラー作品おすすめ5選!

近年は韓国ホラーが熱い!

最近は在宅時間も増え、動画配信サイトを利用する機会が増えましたよね。
また、第4次韓流ブームもあり「すっかり韓国ドラマにハマってしまった!」なんて人も少なくありません。

中でも『コンジアム』や『Sweet Home-俺と世界の絶望-』などの韓国ホラーは若者に人気が高く、映画・ドラマ共にネットニュースで話題に上がる機会が増えました。

そこで、今回はNetflixで見れる人気の韓国ホラー作品を5つご紹介!

Netflixは、世界最大手の動画配信サイトと呼ばれ、Netflixでしか見ることのできない「オリジナルコンテンツ」を多数配信しているのが最大の魅力です。

この記事を読み終わった後は、Netflixを見ずにはいられない内容になっていますので、是非ご一読くださいませ!

映画『コンジアム』(2018)

作品概要

評価: Filmarks★3.5/5、IMDb★6.3/10
吹き替え:なし
字幕:あり

キャスト情報

ウィ・ハジュン / 役:ハジュン
オ・アヨン / 役:アヨン ほか

あらすじ

舞台は世界7大心霊スポットと呼ばれる廃病院「コンジアム精神病院」。

YouTubeで恐怖映像を配信する人気チャンネル「ホラータイムズ」が、この精神病院へ潜入する計画を立て、一般人から参加者を募ります。

これにより選ばれたハジュンをはじめとする7人の男女。

隊長であるハジュンはテントから指示を出し、その他のメンバーは配信用機材を持ち込み、コンジアム精神病院へと足を踏み入れます。

病院の中に入るなり次々と怪奇現象が起き、パニックに陥る女性陣。
しかしこれは、ハジュンとその他の男3人で仕掛けた、やらせ現象だったのです。

このやらせが功を奏し、配信のアクセス数は驚異的に伸び始めます。

この結果に満足した3人は引き続き病院を徘徊しますが、その後誰も仕掛けていない本当の怪奇現象が起き始めるのです。

あまりの恐怖に病院から出ようとするメンバー達ですが、もう少しで100万ビューに達することに気づいたハジュンは、徘徊を続けるよう命令します。

それでも配信を止め帰ろうとするメンバー達に痺れを切らしたハジュンは、自らコンジアムへ入りメンバー達のいる「402号室」へと向かいます。

そしてこの部屋の扉を開けた瞬間、思いもよらぬ展開が彼を待ち受けていたのです......。

ここが見どころ!

この作品の見どころはなんと言っても、登場人物の目線で味わえる臨場感!
俳優陣が実際にカメラを身に着け撮影する「一人称視点」を採用している為、これまでに感じることのなかった恐怖を味わうことができます。

映画『ドアロック』(2018)

ドアロック DVD

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81-j08AqGnL._SX300_.jpg

出典元:Amazon

作品概要

評価: Filmarks★3.5/5、IMDb★6.4/10
吹き替え:なし
字幕:あり

キャスト情報

コン・ヒョジン / 役:チョ・ギョンミン
キム・イェウォン / 役:オ・ヒョジュ ほか

あらすじ

都心のマンションで一人暮らしをするギョンミン。

彼女は契約社員として銀行で働いており、いつものように出勤しようと家を出ると、ドアロックに白い粉が付着していることに気づきます。
不審に思ったギョンミンはすぐに暗証番号を変え、一旦出勤することに。

その日の夜、帰宅し寝床についた彼女でしたが、突然ドアロックを解除しようとする音と、ドアノブを激しくまわす音が部屋中に響き渡ります。

恐る恐る玄関を開けますが、そこには誰もいません......。

あまりの恐怖に警察に通報するも、ストーカーに関する証拠は見つからず、「これ以上何もできない」と言われ捜査は終了。

数日後、ギョンミンは銀行窓口で、ある男性にしつこく絡まれトラブルに巻き込まれてしまいます。

そしてこの日を境に、彼女へのストーカー行為はヒートアップし、ついには死者まで出てしまう恐ろしい展開に。

さらに、ギョンミンと真犯人は予期せぬ場所で対面を果たすことになり......。

ここが見どころ!

この作品の見どころは、とにかくリアルで現実的なストーリー展開!
誰にでも起こりうるストーカー被害をテーマにしていることから「自分も同じ立場なら......。」と考えると、見ているだけでゾクゾクが止まりません。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : おすすめホラー映画はまだまだ続きます!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ