K-board
人気

タイドラマにハマる10の出来事/「タイドラマフェスティバル2021」潜入レポート!

タイドラマにハマる10の出来事/「タイドラマフェスティバル2021」潜入レポート!

タイドラマが急浮上

2020年にTwitterのトレンドに同じ曜日の深夜に度々現れたタイ語が浮上。
社会情勢か事件が起こっているのか?タイ語が分からに日本人には摩訶不思議の出来事でした。
実は、それがタイドラマだったのです。
さらに、2020年秋頃から、WOWOW、楽天TV(Rakuten TV)、U-NEXT、TELASA(テラサ)をはじめとする有料チャネル&配信サービスでタイドラマのラインナップが急浮上し、破竹の勢いで日本に上陸しています。

そこで、日本のファンと人気俳優が交流するオンラインイベント「タイドラマフェスティバル2021」が、在東京タイ王国大使館にて行われました。

「タイドラマフェスティバル2021」のイメージキャラクターは、タイのマンガ家・イラストレーターのWisutPonnimitが手掛けた“マムアン/MAMUANG”。

Nadao Bangkok:単独インタビュー

「タイドラマフェスティバル2021」のオンラインイベントに出演したNadao Bangkok所属俳優の5名に、K-boardからのインタビュー質問をしました。

Nadao Bangkok

◆最新の出演作について教えてください。

SKY:最近の出演作は『My Ambulance』です。これまでにあまりなかったタイプの医療ドラマです。

BANK:『Chit Sanghan』というドラマです。ある男が、自分の正義を証明していくために社会の中で闘う話。それと、大阪アジアン映画祭2021のコンペティション部門で上映された映画『愛しい詐欺師』に出演しました。

TOR:たぶん、今後近々観られる作品は映画『Ghost Lab』だと思います。ホラー映画で、幽霊と科学者のハーフの話です。2人の医者が幽霊を作り出そうと試みます。5月にタイのNETFLIXで配信予定です。日本でも配信されると思います。

JJ:今撮影中の『Forbidden』というドラマがHBO GOで放映される予定です。
※「HBO GO」はアメリカのHBO局の配信サービスです。

ICE:映画『Ghost Lab』です。ホラー、ミステリーで、僕とP'TOR(トー兄さん)が親友同士で医者の役をしています。ある病気があって、幽霊が本当にいるということを解き明かしていくストーリーです。5月にNETFLIXで配信される予定です。

◆日本のドラマやコミックで知っているもの、好きなものはありますか?

SKY:たくさんあります。小学校の頃から好きです。「キャプテン翼」、「ONE PIECE」、「NARUTO」、「ドラえもん」など、日本のアニメや漫画はみんな好きです。一番最近だと、「進撃の巨人」が好きですね。

BANK:「NARUTO」を小さい時から漫画を読んでいて、アニメになってもずっと見ています。うずまきナルトの息子の話までずっと見ています。

TOR:子どもの頃から言うと、「クレヨンしんちゃん」、「一休さん」から始まります。小学生の時は、「ウルトラマン」とスーパー戦隊のような特撮シリーズが凄く好きでした。もう少し大きくなってからは漫画を読むようになって、「刃牙」、「MÄR-メルヘヴン-」、「ONE PIECE」、「るろうに剣心」、「ジョジョの奇妙な冒険」とか、凄くハマっているのは「進撃の巨人」だったけど、今は「鬼滅の刃」です。「ドラえもん」や「名探偵コナン」も見てるし、僕は日本の漫画とかアニメをすごく見ているんです」

JJ:ONE PIECE」と「鬼滅の刃」が好きです。「ONE PIECE」は14歳から読んでいます。ストーリーもすごく楽しくてディテールが多様。「鬼滅の刃」はアニメーションの位置づけを上げたと思います。画像がとても綺麗で、映画もすごく良かったです」

ICE:一番最近だと「鬼滅の刃」が大好きです。僕はタイ語の吹替をやらせてもらったんです。とにかく、すごく映像が綺麗だし、アクションも凄すぎる!

◆もしも、好きな原作、コミックがタイでリメイクされたら演じたい役はありますか?

SKY:「進撃の巨人」のリヴァイ兵長がとてもかっこいいです。

BANK:「NARUTO」が良いです。本当は小さい頃から忍者が好で、日本に行く前から忍者について色々調べたりしました。その後、日本に行ったら、忍者が普通にいるわけではないことが分かって、忍者の村に行って忍者の生活様式などを見に行きました。だから、なおさら「NARUTO」がいいです」

TOR:もし出演するなら「進撃の巨人」かな。日本に行った時に映画版を観たけど、本当に格好良かったです。もしタイ版で演じられるなら、「進撃の巨人」に出たいです。

JJ:「名探偵コナン」がいい、現実で本当にありそうな話だからです。

ICE「NARUTO」のうちはサスケ。僕が一番初めにハマった漫画で、子どもの時からの記憶に残っている作品です。彼はかっこいい。悪役になる時もあるんだけど、本当はいい人で、かっこいいです。

『Project S The Series』

男子バレーの戦いを描いた「Spike!」にはBANKが出演、バトミントン選手のヒューマンドラマ「Side by Side」にはTORとSKY、スケードボードギャングの「SOS Skate」、アーチェリー部を描いた「Shoot! I Love You」にはJJが出演。4エピソードからなるスポーツと友情、家族をテーマに描いた青春アンソロジードラマです。
特に、「Shoot! I Love You」は佐賀県で撮影が行われ、JJは撮影の為に日本に長期滞在経験があります。
★U-NEXTにて毎週最新話配信中!

『グレートメン・アカデミー/Great Men Academy』

ICEとJJが出演!
森の奥の紳士学校“グレートメン・アカデミー”の男子生徒ウィヤを好きになった女の子ラブは、助けたユニコーンから、1つだけ願い事を叶えてもらう事となり、ウィンとの恋を実らせてほしいとお願い。すると、何故か水に入ると男性の身体になってしまう力を得たラブは、男性として女子禁制の“グレートメン・アカデミー”の生徒となって、ウィヤに近づくが……。
★フジテレビオンデマンドにて4月より配信スタート。

『Bad Genius The Series』

ICEが出演!
大学入試で実際に起こった大規模なカンニング事件をベースに映画化されヒットした「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」のドラマ化です。
★U-NEXTにて配信中!

Nadao Bangkok話題のドラマ!

Nadao Bangkok製作のドラマ『I Told Sunset About You ~僕の愛を君の心で訳して~』 が今話題沸騰中!
主演のBillkin(ビウキン)/プティポン・アサラタナグンとPP(ピーピー)/グリット・アムヌアイデシャゴンは“BKPP”というCP名で注目されています。

ドラマはタイのプーケットが舞台。ケンカ別れした幼馴染のTehとOh-aewは高校生になり、お互い俳優を目指し同じ大学を志望し、語学学校で再会。再び距離が近づき、共に時間を過ごすうちに、幼い頃とは違う感情を抱きながら心を通わせていく、ノスタルジックでオフビートな青春ドラマです。
かつてのアジア映画を彷彿とさせる情緒あふれる良質なドラマを配信で楽しめるのも、今の時代ならでは!
タイでは、現在進行形で次々と名作ドラマが生まれているのです。

『I Told Sunset About You ~僕の愛を君の心で訳して~』(全5話・日本語字幕版)
WOWOWプライム、WOWOW 4K、WOWOWオンデマンド 2021年6月スタート
※第1話は無料放送

★シーズン2が、2021年5月27日(木)より、タイのLINETVにてプレミア放送!
バンコクを舞台に、大学入学後のTehとOh-aewの物語が描かれています。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : チャンネル3:俳優インタビュー

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  24枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ