K-board
人気

【BTS・TWICE・NCT・BLACKPINK】あの大物たちの若かりし日のオーディション映像

【BTS・TWICE・NCT・BLACKPINK】あの大物たちの若かりし日のオーディション映像

あのスターがスターになる前

長年の練習生期間を経てデビューするのが特徴的なK-POP。
今回はその練習生になる前の登竜門、まさしくアイドルの原点であるオーディション秘話を映像とともに紹介します!

BTS

「黄金マンネ」という愛称で親しまれるほど歌もダンスも黄金級のBTSのマンネ(末っ子)ジョングク

プロフィール

本名:チョン・ジョングク (韓国語 전정국 / 英語 JEON JEONGKOOK)
生年月日:1997年9月1日
国籍:韓国
出身:韓国 釜山市
身長:178cm
体重:66kg(2019年時点)
血液型:A
家族関係:両親と2歳年上の兄、愛犬のクルム
愛称:黄金マンネ、ジョングギ、アミバラギ、チョン・シーガル、クッキー、クク、ウサギ、筋肉ブタ

ジョングクのオーディション映像

一曲目 : IU 「미아」(迷子)
二曲目 : 2AM 「이 노래」(この歌)


「私の名前はです..チョン・ジョングクです。よろしくお願いします」と小さい声で自己紹介する姿はまだとてもあどけなく、見ている側まで緊張が伝わってきます。

一曲目 は IUの 「미아」(迷子) 。(一個目の動画参照)
ジョングクは何度も好きなタイプを聞かれたときにIUを挙げるなどしていましたが、オーディションでもIUの曲を歌う程の根っからのファンです。
二曲目 : 2AM 「이 노래」(この歌) (二個目の動画参照)
因みに、この曲を歌った2AM のイ・チャンミンはBTSと同じ、元Big Hit所属のアーティストです。(現在は個人事務所を設立)

オーディションのその後

これらのオーディション映像は韓国で大人気番組となった元祖オーディション番組「スーパースターK」シーズン3のオーディション風景です。惜しくもジョングクは予選落ちてしまいましたが、その後Big Hit含め7社もの芸能事務所からスカウトを受けました。

ジョングクをスカウトした7社

・Big Hit entertainment
・FNC entertainment (N.Flying、SF9など)
・STAR SHIP entertainment (Monster X、宇宙少女など )
・CUBE entertainment (BTOB、PENTAGONなど)
・JYP entertainment( TWICE、GOT7など )
・Woollim entertainment( INFINITE、LOVELYZ)
・TS entertainment (B.A.P、Secretなど)

Big HitはBTSのヒットにより今でこそ新三大事務所(SM/JYP/Big Hit)と呼ばれていますが、当時は7社の中でも一番といわれるほど小さい芸能事務所でした。

ジョングクはスカウトを受けた芸能事務所に見学に行った際に、Big Hitで偶然現BTSメンバーの一人であるRMのラップを聴いたそう。RMのラップに憧れたジョングクは、RMがきっかけでBig Hitの練習生になりました。

BLACK PINK

世界中で絶大な人気を誇るガールズグループBLACK PINKのメインラッパー、ジェニー

プロフィール

本名:キム・ジェニ(韓国語 김제니/ 英語 KIM JENNIE)
生年月日:1996年1月16日
国籍:韓国
出身:韓国 江南区
身長:163cm
血液型:B
家族関係:両親

ジェニーのオーディション映像

オーディション秘話

10才の頃からニュージーランドに一人で留学をしていたジェニーは、満13~14歳で米国フロリダの学校へ移り勉強を継続しようとする両親の計画がありました。米国留学の手続きを準備して、実際にどんな学校なのかも見て回ったものの「自分が何をしたいのかわからない状態で1人フロリダで過ごしたくない」と感じたそう。
そこで自分が何をしたいのか考えた時、自分の好きな音楽やダンスを学びたいという気持ちから、音楽に関連する仕事をしたいという本音を母親に打ち明けて韓国に帰国。ニュージーランドにいるときからK-POP、特にYGの音楽を好んで聴いていたので芸能人になるならYGに入りたいと考えたそう。そうしてYGのオーディションを受けて練習生になりました。

ジェニーは練習生時代から注目されていた存在で、デビュー前にも関わらず多くのトップアーティストとコラボをしていた事でも有名。元YGのアーティスト、イハイのアルバム収録曲「Special」、スンリのアルバム収録曲「GG BE」とのコラボ曲を発表。また、現在の恋人として噂されているG-DRAGONの「That XX」MVに女性ヒロインとして出演し、アルバム収録曲「Black」に練習生ながらもフィーチャリング参加し音楽番組での活動もありました。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ :

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

RIKAKO

イギリスの大学にオンライン留学中のRIKAKOです!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ