K-board
人気

【観ないと後悔する】韓国人がガチで選ぶtvN最高の名作ドラマはコレだ!ランキングTOP15

15位 「応答せよ1994」

http://www.kyeonggi.com/news/articleView.html?idxno=705869

「応答せよ1994」あらすじ

1994年、ナジョンの両親が経営する「新村下宿」に6人の若者が集まってくる。
彼女にとって実の兄のような幼馴染のオッパ、スレギ。大学進学を機に地方からやって来たお調子者のヘテ、レスリー・チャンに似ているというサムチョンポ、寡黙な青年ピングレ、アイドルの熱狂的なおっかけユンジン。そしてピングレのいとこでソウルに暮らす大学野球界期待の星チルボン。
彼らがともに過ごした8年間の日々。

そして2013年、ナジョンの新居に再びあの6人が集まってくる。
その中には、現在ナジョンの夫となった男性も―。果たして、彼女のハートを射止めたのは!?

出典元:https://www.cinemart.co.jp/1994/story.html

【観ないと後悔する】韓国人がガチで選ぶtvN最高の名作ドラマはコレだ!ランキング15位は、「応答せよ1994」。
シンドロームを巻き起こした「応答せよ1997」に引き続き、当時ケーブルテレビの歴代最高視聴率を獲得し、年齢層別視聴率では男女ともに10〜50代の同時間帯1位を記録、ケーブルドラマ大賞を受賞したモンスタードラマ。「続編は成功できない」という概念を吹き飛ばし、多くの視聴者がヒロインの“旦那探し”に夢中になりました。
“最愛ドラマであり、人生のドラマ”、20代になってみると主人公たちの感情線、大学生ライフなどがはるかに共感を呼び起こし胸の奥深くに残る”など、心に残り続けるドラマ。


14位 「ロマンスが必要 2」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=26337616&memberNo=1588240&vType=VERTICAL

「ロマンスが必要 2」あらすじ

売れっ子音楽監督のヨルメ(チョン・ユミ)とソクヒョン(イ・ジヌク)は幼なじみで、 高校生の時から付き合い始め、別れたりまた付き合ったりを繰り返し、3年前には完全に別れていた。
2人は別れた後も引き続き同棲中。
友人たちとの会話から、ようやく自分がおひとり様を続けている理由は彼の存在にあることに気づく。
そんな中、カフェオーナー、シン・ジフン(キム・ジソク)からアプローチをかけられ…。

出典元:http://www.cinemart.co.jp/romance2/introduction.html

【観ないと後悔する】韓国人がガチで選ぶtvN最高の名作ドラマはコレだ!ランキング14位は、「ロマンスが必要 2」。
韓国で一大シンドロームを巻き起こした「ロマンスが必要」の続編!3人の30代女性の仕事と愛、友情を、一層グレードアップして描いたリアリティ溢れる作品です。
“本当に胸キュンして心温まるドラマ。愛についてもう一度考えるきっかけになった”、“観ている間笑って泣いてとても幸せだった。あまりにもいいドラマ”など、共感間違いなしのロマンスドラマ。

13位 「100日の郎君様」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2103890

「100日の郎君様」あらすじ

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。それから16年後。世子となったユル(ド・ギョンス(EXO-D.O.))は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn190102/

【観ないと後悔する】韓国人がガチで選ぶtvN最高の名作ドラマはコレだ!ランキング13位は、「100日の郎君様」。
記憶を失った世子の100日間の愛を描き、韓国で大ヒットした胸キュンロマンス時代劇です。視聴率が伸びないと言われる月・火ドラマ枠にもかかわらず、面白い!と口コミで広がり、視聴率1位を独走!ロマンス中心なので、初心者さんでも気軽に楽しめる史劇です。
“ネットフリックスで見ている。視聴率すごく高かったけど高い理由がありますね。感動的だし何度見ても面白い”、“ネットフリックスで週末に偶然に見たが..二日ですべてを見た。私の人生最高のドラマ”など韓国で愛されるtvNの人気ロマンス史劇。

【2022年最新!】本当におすすめできる 面白い韓国ドラマ 歴代ランキング TOP50【韓流】
次のページ : パク・ボゴム主演の王道ラブストーリー!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  16枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ 俳優 ラブロマンス 女優 2021 時代劇 中国ドラマ かっこいい

Pick Upピックアップ