K-board
人気

【Hulu編】歴史・ヒストリードラマおすすめ5選|史劇ドラマでかつての韓国の雰囲気を味わおう

【Hulu編】歴史・ヒストリードラマおすすめ5選|史劇ドラマでかつての韓国の雰囲気を味わおう

韓国の歴史・ヒストリードラマならHuluがおすすめ!

韓国ドラマといえば、ラブストーリーが有名ですよね!
中でも歴史・ヒストリーは恋愛とも絡めやすく、さまざまな作品が公開されています。
現代とは異なる時代背景や恋愛観・豪華絢爛なセットなどを楽しめますよ!

そして動画配信サービスとして有名なHuluでは、そんな韓国の歴史・ヒストリードラマが多数配信されています。Huluなら月額1,026円で、70,000本以上の作品が見放題です!

今回はHuluで配信されているおすすめの歴史・ヒストリードラマを5つご紹介します。
すべて人気の作品なので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

『トンイ』

『トンイ』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51%2ByG6cHYuL._AC_SY445_.jpg

出典元:Amazon

最下層の身分から第21第王・英祖の生母になった、トンイの一代記を描くドラマ。
朝鮮王朝でも、最も派閥争いが激しかったといわれる時代を舞台に、トンイの人生を繊細に再現しています。

あらすじ

1681年、朝鮮王朝・粛宗王の時代。
トンイはある日の川で、瀕死の男性を見つけます。

瀕死の男性・イクホンは、トンイに何かを伝えようと必死で合図を送りますが、トンイにはその真意が分かりません。
1人ではどうしようもないと判断したトンイは、イクホンを助けるために人を探しに行きます。
トンイがその場を離れると、イクホンはトンイが置いていったカバンに、何かを入れ込みます。

しばらくして、トンイが戻るころにはイクホンは息絶えていました。

従事官のソ・ヨンギは、この事件に剣契(コムゲ)と呼ばれる組織が関与していると疑います。
その剣契(コムゲ)の首長を務めていたのが、トンイの父・ヒョウォンだったのです。

キャスト

トンイ役:ハン・ヒョジュ
粛宗(スクチョン)役:チ・ジニ
チャン尚官(サングン)役:イ・ソヨン
チャ・チョンス役:ぺ・スビン ほか

『輝くか、狂うか』

呪われた星に産まれた皇子と、亡国の王女。正反対の二人が運命的に出会う、ラブストーリーです。

あらすじ

高麗初期、皇宮に不幸を招くという星の下に生まれた皇子ワン・ソがいました。皇宮を追われ、金剛山で暮らしていましたが、突然、父ワン・ゴンに呼び戻されます。しかし、ワン・ゴンは何者かによって暗殺されてしまいました。

あるとき、ワン・ソは、ワン・ゴンを殺害した犯人を追って中原の開封(ケボン)にやってきます。そして、その地で渤海最後の王女、シンユルに出会いました。

ときは流れ、5年後。青海商団を率いて高麗にやってきていたシンユルは偶然ワン・ソと再会します。しかし、ワン・ソはシンユルに気づかないうえ、結婚をしていたのです……。

キャスト情報

ワン・ソ 役:チャン・ヒョク
シンユル 役:オ・ヨンソ
ワン・ゴン 役:ナム・ギョンウプ
ファンボ・ヨウォン 役:イ・ハニ  ほか

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 『朱蒙』をご紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ