K-board
人気

【Hulu】一度見始めると止まらない!Huluで見られるおすすめの韓国時代劇5選!

【Hulu】一度見始めると止まらない!Huluで見られるおすすめの韓国時代劇5選!

『シンイ-信義-』(2012年)

あらすじ

時は1351年の高麗時代。
元から帰国する途中、突然刺客に襲われた王妃は、大怪我をしてしまいます。

そこで武士のチェ・ヨンは、どんな病でも治すことができる「神医(シンイ)」を探すため、2012年のソウルにやって来ることに。
そしてヨンは、現代のソウルで整形外科医のユ・ウンスと偶然出会います。
ウンスを神医だと思い込んだヨンは、彼女を高麗時代へ連れて行き、王妃の手術をするよう頼みます。

どうにか王妃の手術を終え現代へ戻ろうとしたウンスでしたが、国がそれを許さず、帰ることができなくなってしまいます。
その後、ウンスは何度か危険にさらされますが、その度に彼女を守るヨン。
そんなヨンの姿に、ウンスはだんだん惹かれていき……?

見どころ

「新韓流四天王」と呼ばれるイ・ミンホが、護衛武士の役に挑戦したドラマ『シンイ-信義-』。

ヨンがウンスを守るため、信義を貫きながら敵に立ち向かっていく姿が見どころです。
時空を超えた2人のロマンスの結末にも注目ですよ!

『仮面の王 イ・ソン』(2017年)

あらすじ

時は、朝鮮王朝時代。
「辺首(ピョンス)会」という組織が、謎の力によって国を支配していました。

一方、王の後継者である世子(セジャ)のイ・ソンは、何故か生まれてからずっと、仮面をつけたまま暮らすことを強いられていました。
この暮らしに疑問を持ったイ・ソンは、その真相を探るため、仮面をとった素顔の状態でこっそり王宮を抜け出します。

その後、外の世界で仮面について知る人物を探していたイ・ソンは、偶然にも、王の忠臣の娘・カウンと、呼び名が同じである水売りの息子・イソンに出会います。

この2人との出会いにより、仮面と辺首会についてのとんでもない秘密を知ることになったイ・ソン。
果たして、イ・ソンの運命はどうなってしまうのでしょうか?

見どころ

若手実力派俳優ユ・スンホと、INFINITEのエルの共演で注目を集めた『仮面の王 イ・ソン』。
若き世子が、辺首会から王の座を取り返すために戦う姿を描いています。

イ・ソンとカウン、そしてイソンの3人の奇妙な運命が、どう変化していくのかにも注目です。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 『王は愛する』(2017年)

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ