K-board

韓国グルメをお家で堪能!おすすめ通販サイトの紹介

韓国グルメのおすすめメニュー(辛口)

● キムチ

韓国グルメの代表的なメニューの中でも、庶民の味として、親しまれているのが、キムチ。白菜をコチュジャンで漬けた韓国の代表的な味です。口に入れると、ピリッと辛くもあり、白菜の瑞々しさも堪能できる一品。あらゆる韓国グルメの付け合わせとして、外せない韓国グルメの脇役でありながら主役級の存在感を持つこのキムチ。多くの家庭では、手作りされていて、キムチ専用の冷蔵庫を持っている家庭も少なくありません。

● トッポギ

トッポギは、韓国語で餅を意味する「トク」と「炒める」を意味する「ポギ」を合わせた言葉で、直訳すると「餅炒め」という名前の食べ物です。このトクと呼ばれる餅は、うるち米でできていて、日本の餅に比べて、溶けにくく、少し硬めであるという特徴があります。韓国では、よく屋台でも売られているポピュラーなメニューで、甘辛いソースに絡めて食べます。モチモチの食感と、辛さが病みつきになる一品です。

小皿にのせられた白菜キムチ。(白バック)

トッポキ

韓国グルメのおすすめメニュー(甘口)

● チャプチェ

チャプチェは、茹でた春雨に、人参やほうれん草、赤パプリカなどの野菜と、豚肉や牛肉の細切りなどを炒めたものを絡めて、調味料で仕上げる一品です。ほうれん草の緑色や、パプリカの赤などが散りばめられているため、見た目が華やかで、パーティーや、おもてなしメニューなどにも提供されることがあります。

●ジャジャン麺

ジャジャン麺は、昨年日本でも公開され話題になったポン・ジュノ監督の映画『パラサイト』にも登場し話題になった麺料理です。『パラサイト』のワンシーンでは、牛肉を混ぜ、ソースに絡めた麺料理が、とても美味しそうに描写されていました。韓国の麺料理は辛いイメージがありますが、辛くなく、お値段もお手頃で手軽に作れる料理として、韓国では下宿している学生や、一人暮らしの社会人、そして主婦に愛されているメニューです。あらゆる種類のジャジャン麺が各メーカーから発売されているので、食べ比べてみるのも楽しいですね。

美味しいチャプチェ

韓国料理屋のジャジャン麺

韓国グルメのおすすめメニュー(おもてなし用)

●サムゲタン

サムゲタン(参鶏湯)は、韓国で古くから、健康や美容に良いと信じられ、特別な日によく食べられているメニューです。鶏肉を長時間煮込んだベースのスープに、餅米を詰めた若鶏、高麗人参、ナツメ、松の実などをさらに煮込んだ料理です。高級料理として、親しまれています。

参鶏湯

日本で韓国グルメが買える通販サイト

さて、おすすめの韓国グルメをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。食べてみたいメニューはありましたか?
新大久保などのコリアンタウンなどに買い物に出向かなくても、自宅で美味しい韓国グルメを取り寄せることのできる通販サイトが、いくつか存在するので、ピックアップしてご紹介したいと思います。

●楽天
https://www.rakuten.co.jp

楽天の楽天市場では、上記でご紹介したグルメの全てを取り寄せることができます。送料無料の商品もありますが、送料が意外とかかる商品も多いので、その点を注意しながら、好きな韓国グルメを吟味してみてください。

●ソウル市場
http://www.seoul-ichiba.com

ソウル市場も、日本では最大規模の韓国食品を取り扱う通販サイトです。このサイトの特徴として、自社製のサムゲタンや、トッポギソースなども扱っていることがあります。各社のものを食べ比べてみても楽しいですね。

●韓グルメ
https://www.kangurume.jp

韓グルメでも、上記で紹介したグルメを全て取り寄せることができるほか、酒類や韓国食器なども扱っています。韓国グルメに加えて、食器まで一式揃えたら、あなたはもう韓国グルメ通!取り寄せた韓国グルメを韓国食器の上に並べたら、自宅にいながら、韓国食堂にいるような気分を味わうことができます。なお、このサイトでは9000円以上(税抜)を購入すると、送料が無料になります。

●韓国食品通信販売 K FOODS.jp
https://kfoods.jp

K FOODS.jpでは、韓国食材を豊富に取り揃えている他、MISSHAのBBクリームなど、韓国化粧品も扱っています。また、韓国のマカロンなどのスウィーツも扱っていて、他サイトにはない特徴を持っています。

まとめ

今回は、韓国のおすすめグルメと、自宅に居ながらお取り寄せができる韓国グルメの通販サイトをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。美容にこだわりの強い韓国の女性たちは、普段からの食生活からも、健康・美容に気を遣いながら生活しています。医食同源の考えのもと、高麗人参や、カプサイシンを含む唐辛子、生姜やニンニクなど、体の内側から身体を温めてくれる食べ物などを積極的に取り入れた食生活を送っているのです。

美容のために食生活を変えてみたい方や、冷え性の方や、スタミナが足りないと感じている方など、韓国グルメを食生活に取り入れてみませんか?バラエティ豊かな韓国グルメは、ステイホームで不調になりがちな心身に、きっと活力を与えてくれるはずです。ぜひ、上記に挙げたような韓国グルメサイトにアクセスして、韓国グルメの世界の扉を開いてみてください。

韓国 女子旅 韓国料理 食事

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

みいこ

大学在学中に韓国に1年3か月留学。帰国後は大学院にて国際関係学を専攻し、広告代理店...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ ラブロマンス 中国ドラマ 女優 韓国映画 視聴率 2021

Pick Upピックアップ