K-board
人気

【韓国ドラマ好き必見!】dTVで配信中のおすすめ韓国SFドラマ20作品!

【韓国ドラマ好き必見!】dTVで配信中のおすすめ韓国SFドラマ20作品!

そんなことある!?どハマりすること間違いなしの韓国SFドラマ

韓国ドラマといえば、日本のドラマ以上に「そんなことある!?」と思わず突っ込みたくなるような内容が特徴です。

ドラマ自体も20話前後の設定が多く、初めは「見ることに疲れそう」と思いがちですが、見れば見るほどハマりその世界観に魅了される人が後を立ちません!

そこで今回は、dTVで配信中されている韓国SFドラマの中から、必ず見てほしいオススメを20作品ご紹介していきます!

『W-君と僕の世界-』(2016)

評価:☆☆☆☆☆
受賞歴:「SBS演技大賞」
原作情報:なし
視聴方法:dTVなど
吹替/字幕:字幕のみ

あらすじ

研修医のオ・ヨンジュは、ある日父親が執筆している大人気ウェブ漫画「W」の世界へと入り込んでしまいます。

突然のことに驚くヨンジュでしたが、その世界で出会ったのはハイスペックでまさに理想の彼氏である、漫画の主人公カン・チョルでした。

この日を境に、現実と漫画の世界を行き来するようになったヨンジュ。
2人は次第に惹かれ合い、幸せな日々を過ごしていくようになります。

しかしそんな幸せの裏で、チョルの命を狙う人物が出現。
更にヨンジュの正体を探る中で、チョルは衝撃の事実を知ることになるのです……。

キャスト情報

カン・チョル役:イ・ジョンソク
オ・ヨンジュ役:ハン・ヒョジュ
ソ・ドユン役:イ・テファン
ユン・ソヒ役:チョン・ユジン ほか

『僕が見つけたシンデレラ〜Beauty Inside〜』(2018)

評価:☆☆☆☆☆
受賞歴:大韓民国ベストスター賞
原作情報:なし
視聴方法:dTVなど
吹替/字幕:字幕のみ

あらすじ

月に1週間だけ別人に変身してしまうトップ女優ハン・セゲは、その秘密がバレることを恐れるあまり、スキャンダルを起こしてばかり。

一方、セゲとの契約解除を考えていた財閥御曹司ソ・ドジェも、数年前の交通事故がきっかけで、人の顔が判別できないという秘密を抱えていました。

しかしドジェは、セゲがどんな姿になろうとも彼女のことだけは認識できるのです。
お互いの秘密を共有し合うなかで、「この人しか愛せない!」と次第に想い合うように……。

キャスト情報

ハン・セゲ役:ソ・ヒョンジン
ソ・ドジェ役:イ・ミンギ
リュ・ウノ役:アン・ジェヒョン
カン・サラ役:イ・ダヒ ほか

『主君の太陽』(2013)

評価:☆☆☆
受賞歴:「SBS演技大賞」
原作情報:なし
視聴方法:dTVなど
吹き替え/字幕:字幕のみ

あらすじ

主人公テ・ゴンシルは、事故に遭ってから霊を見る能力が身についてしまい、幽霊に悩まされる日々を送っていました。

ゴンシルの前に現れるのは、この世に未練を残した霊ばかり。
ゴンシルはそんな霊たちの願いを1つ1つ聞き入れ、心残りの無いように手伝ってあげるのです。

そんなある日、ショッピングモールの社長チュ・ジュンウォンと出会います。
ジュンウォンに触れると、自分に付きまとっていた幽霊が消えることに気がついたゴンシル。
防空壕のような存在のジュンウォンに近づくために、ショッピングモールの清掃員として働き始めます。

ゴンシルが霊を見るようになった理由とは一体……。

キャスト情報

チュ・ジュンウォン役:ソ・ジソプ
テ・ゴンシル役:コン・ヒョジン
カン・ウ役:ソ・イングク
テ・イリョン役:キム・ユリ ほか

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016)

評価:☆☆☆☆
受賞歴:「百想芸術大賞」
原作情報:なし
視聴方法:dTVなど
吹替/字幕:字幕のみ

あらすじ

高麗時代、英雄として崇められた武臣のキム・シン。
彼の力を恐れた当時の王は、シンを逆賊として処刑します。
命を落としたシンでしたが、神の手によって「トッケビ」となり永遠の命を与えられます。

安らかな死を望むシン。
永遠の命から解放されるためには、「トッケビの花嫁」の力が必要でした。
しかし、花嫁を見つけることが出来ぬまま900年以上の歳月が流れます。

そんなある日、シンの目の前にウンタクという名の女子高生が現れ、彼女は「自分がトッケビの花嫁だ」と主張するのです。
しかし、その事実をどうしても受け入れられないシン。

やがてシンは、裏表のない素直な性格のウンタクと過ごすうちに彼女に惹かれ始めます。
そしてそれは、「トッケビ」としての不滅の命が終わることを意味しているのでした……。

キャスト情報

キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ ほか

『ひと夏の奇跡〜waiting for you』(2017)

評価:☆☆☆☆
受賞歴:なし
原作情報:なし
視聴方法:dTVなど
吹替/字幕:字幕のみ

あらすじ

19歳で不慮の事故死を遂げた主人公ソン・ヘソン。
目を覚ますとそこは12年後の世界で、ヘソンは道端で倒れてしまいます。

そこを偶然通りかかったヘソンの初恋相手・ジョンウォンが、ヘソンを助けます。
突然の再会に喜ぶヘソンですが、彼女は借金取りに追われる生活を送っていたのです。
高校時代の友人とも音信不通状態となっていて、昔のような明るさを失っていました。

更に、仲が良かったヘソンの兄弟とも何故かほぼ絶縁状態。
そしてヘソン自身には殺人疑惑がかかっていたのです。

自身も巻き込まれた交通事故の真相を探るべく、ヘソンはジョンウォンや高校の同級生の力を借りながら行動を開始しますが……。

キャスト情報

ソン・ヘソン役:ヨ・ジング
チョン・ジョンウォン役:イ・ヨニ
チャ・ミンジュン役:アン・ジェヒョン ほか

『知ってるワイフ』(2018)

評価:☆☆☆☆
賞の受賞歴:なし
原作情報:なし
視聴方法:dTVなど
吹き替え/字幕:字幕のみ

あらすじ

銀行員のジュヒョクは、エステティシャンのウジンと結婚生活5年目で、2児の父親です。

職場では上司に責められ、融通の利かない部下に振り回される辛い毎日。
疲れ切って帰宅すると、妻から罵声が飛んできます。

結婚前は愛らしかったウジンも今ではいつも不機嫌で、仕事や育児のストレスをジュヒョクにぶつけてくる日々。
そんなウジンとの暮らしに終止符を打とうと考え始めた矢先、ジュヒョクの前に、大学時代の後輩で初恋相手のヘウォンが現れます。

ジュヒョクは、当時と変わらない優しさと美しさを持つヘウォンに心を奪われてしまいます。
更に彼女の方から告白され、ますますウジンとの結婚を後悔してしまうのです。

そんなある日、高速道路を走っていたジュヒョクは、見慣れない料金所を通過します。
すると突然車が暴走し、気が付くと大学時代にタイムスリップしていたのです……。

キャスト情報

チャ・ジュヒョク役:チソン
ソ・ウジン役:ハン・ジミン
ユン・ジョンフ役:チャン・スンジョ
イ・へウォン役:カン・ハンナ ほか

『キミはロボット』(2018)

評価:☆☆☆☆
受賞歴:「KBS演技大賞」
原作情報:なし
視聴方法:dTVなど
吹替/字幕:字幕のみ

あらすじ

ある日、天才ロボット工学博士のオ・ローラは、夫の突然の死を知らされます。
更に、義父が運営するPK会社の跡取りである息子のナム・シンを目の前で奪われてしまいます。

息子を失ったショックを埋めるべくローラは、息子にそっくりなロボット「ナム・シンⅠ」を作り出し、彼と暮らし始めることに。

一方、大人となった本物のナム・シンは、会社の跡取りとなるどころか問題児へと成長し、周囲を困らせていました。

ある時シンは、生き別れになった母親ローラを探すためにチェコへ向かいますが、そこで交通事故に遭遇し意識不明に陥ってしまいます。

更に運が悪いことに、事故現場に母親とロボット「ナム・シンⅢ」が居合わせる事態となってしまいます。
気が動転し、パニックとなるローラを見た「ナム・シンⅢ」は、彼こそが本物のナム・シンであることを知ってしまうのでした。

キャスト情報

ナム・シン/ナム・シンⅢ役:ソ・ガンジュン
カン・ソボン役:コン・スンヨン
チ・ヨンフン役:イ・ジュニョク
ソ・イェナ役:パク・ファニ ほか

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 話題作の数々を続けてご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ