K-board
人気

【パラビ編】韓国ドラマの定番!笑いあり、涙ありの韓国ラブコメディドラマのおすすめ10作品!

【パラビ編】韓国ドラマの定番!笑いあり、涙ありの韓国ラブコメディドラマのおすすめ10作品!

『彼女はキレイだった』(2015)

あらすじ

優等生で美人な少女キム・へジンとそんなへジンに思いを寄せていた冴えないいじめられっ子の少年チ・ソンジュン。
そして二人は、へジンの引っ越しを機に離れ離れに。
ソンジュンは、いつか再会したら二人で一緒にパズルを完成させようと約束し、へジンにパズルピースを1つ渡します。

成長したへジンは、美人とはかけ離れた姿に成長し、何をやってもうまくいかない日々。
そんなある日、へジンの元にソンジュンから一通のメールが届きます。

15年ぶりに会うことになった二人。待ち合わせ場所で待つへジンは、現れたソンジュンの姿に驚愕します。
ソンジュンは、少年時代の冴えない姿とは正反対で、男前のエリートに成長していたのです。

ヘジンは、幼い頃の面影が消えてしまった今の姿では彼に顔向けできないと、美人の親友、ミン・ハリに自分のフリをしてソンジュンに会って欲しいと頼みます。

しかし、へジンはやっとの思いで就職した会社で、ソンジュンの部下として働くことになります。

まさかの再会を果たした二人の関係が、ここから動き出します。

見どころ

今では知らない人はいないほどの大人気俳優パク・ソジュンの名を世に知らしめるきっかけとなったこの作品。
そして、カメレオン女優のファン・ジョンウム演じるキム・へジンのついついクスッと笑ってしまうようなキャラクターも話題となりました。

主演の二人以外に、アイドルグループSUPER JUNIORのチェ・シウォンやショートヘアの似合う女優コ・ジュニなど、美男美女揃いのキャスト陣も巻き込んだ恋愛模様にも注目です!

キャスト

チ・ソンジュン役:パク・ソジュン
キム・へジン役:ファン・ジョンウム
ミン・ハリ役:コ・ジュニ
キム・シニョク役:チェ・シウォン ほか

『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』(2016)

あらすじ

ハノル体育大学の重量挙げ部に所属する期待の星、キム・ボクジュと水泳部トップ選手であるチョン・ジュニョン。

ジュニョンはひょんなことから、幼い頃、自分を助けてくれた少女が、ボクジュだということに気が付きます。
そこからジュニョンは、ボクジュの存在が気になるように……。

次第に距離が縮まっていくように見えた二人ですが、ボクジュはある日、医師のジェイに出会い、一目惚れ。
しかし、ジェイはなんと、ジュニョンの従兄弟だったのです。

ジュニョンもまた、元カノで新体操部のスター選手ソン・シホと再会。

それぞれの想いが交差して、ボクジュ、ジュニョン、二人の恋が動き出していきます。

見どころ

主演のイ・ソンギョンとナム・ジュヒョクがお互いモデル出身ということや、放送終了後、二人の熱愛報道が出たことなどで、日本の韓国ファンからも大きな話題を呼んだこの作品。

モデル出身とは思えない高い演技力とユーモア溢れるキャラクターのキュートでピュアな恋愛模様で人気を博しました。

アスリートとして成長を期待される反面、可愛らしい女の子に憧れるボクジュの葛藤やトップ選手としてのプレッシャーと戦うジュニョンの姿など、スポーツラブコメディならではのストーリーもこのドラマの注目ポイントです!

キャスト

キム・ボクジュ役:イ・ソンギョン
チョン・ジュニョン役:ナム・ジュヒョク
ソン・シホ役:キョン・スジン
チョン・ジェイ役:イ・ジェユン ほか

『最高の離婚〜Sweet Love〜』(2018)

あらすじ

結婚3年目の夫婦、神経質なチョ・ソンムと大雑把なカン・フィルの二人は互いに話が通じず、些細なことから喧嘩をしてばかり。
そしてついに離婚にまで至ってしまいます。
しかし、互いの家族に離婚したことを伝えるとショックを受けると考えた二人は、離婚した事実を伝えず、同棲し続けることに。

そんなある日、ソンムは大学時代の恋人ユヨンと偶然再会します。
彼女は、恋人のジャンヒョンの浮気を知りながら、気付いていないフリを続けています。
しかも二人は、ただの恋人ではなく、婚姻関係を結んでいない事実婚の夫婦だったのです。

夫婦の離婚と元カノとの再会が、奇妙な四角関係を巻き起こします。

見どころ

日本で話題になった『最高の離婚』の韓国リメイク版であるこの作品。

韓国のエンタメ界のみならず、ハリウッド進出も果たしているペ・ドゥナと、ペ・ドゥナの出演を聞き自らの出演を決めたというチャ・テヒョンが夫婦役を演じました。

もう1組の婚姻届を出さない夫婦役を『花遊記〈ファユギ〉』で人気を博したイエルと、今勢いのある俳優ソン・ソックが演じています。

日本版を観たことがある方は、韓国版との違いを探しながら観てみるのもおすすめです。

キャスト

チョ・ソンム役:チャ・テヒョン
カン・フィル役:ペ・ドゥナ
チン・ユヨン役:イエル
イ・ジャンヒョン役:ソン・ソック ほか

『私が恋した男オ・ス』(2018)

あらすじ

天才プログラマーのオ・スは、恋愛には全く興味なし。しかし、彼には人の感情が目に見える能力があるのです。
彼の一家は先祖代々、守ってきた木から採れる不思議な花粉を使って、人々の恋愛を手助けしてきました。

スが祖父のカフェを手伝っていると、そこに現れたのは、恋をする人が纏う赤いかげろうを纏ったパク・ミノと恋人のソ・ユリ。
スは二人の恋を実らせるため、ミノのコーヒーに恋が叶う花粉を入れましたが、実は彼は二股をかけていたのです。

ミノにフラれたショックでやけ酒をするユリは、酔い潰れてスのカフェの前で倒れてしまいます。ユリを放って置けないスは、彼女をカフェで介抱します。
そこでユリは、花粉の入ったコーヒーを飲み干してしまい、その効果でスにキスをします。

それ以来、お互いに顔を合わせる機会が増え、次第にユリに惹かれていくス。

しかし、木を守る者は「花粉を摂取した相手とは決して結ばれない」という掟があるのです。

見どころ

コメディでありながらファンタジー要素もあるこのドラマ。
不思議な木の掟を守りながらも、愛情を知り、ユリのことを想うスの心の葛藤が描かれています。

主演は、『花より男子~Boys Over Flowers~』、『馬医』のキム・ソウンとアーティストとしても活躍しながら『オレンジ・マーマレード』などで俳優としても活躍するイ・ジョンヒョンの二人。

二人の甘く切ない恋愛模様に注目してみて下さい。

キャスト

オ・ス役:イ・ジョンヒョン
ソ・ユリ役:キム・ソウン
キム・ジヌ役:カン・テオ
オ・ガナ役:ホ・ジョンミン ほか

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 次は人気アイドルグループ初主演作品

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ